FC2ブログ

電気製品か?(^_^*)?



社会人3年目の息子から
「仕事でもプライベートでも車が必要なので
車を買いたい」との申し出がありました。

反対する理由も見つからないので購入の際の支払いを
私が肩代わりして、毎月息子からお金をもらうことで解決(o^^o)。

いざ購入した車を見に行ってビックリしました(^_^*)
五年落ちの大したことない小型車とタカをくくっていたのですが・・・・
キーレスエントリー?カーナビ、DVD、テレビ、オートエアコン、
肘掛け、ドライブレコーダー、USBケーブル、リモコンエンジンスターター・・・・
なんじゃこれ?( ̄∀ ̄)!

普段私が載っている車には全く装備されていない機能満載(^_^*)。
使い方を覚えるだけでぐあいが悪くなりそうな設備です(*☻-☻*)。

安全のためなのか?何のためなのか?わかりませんが
私には不向きな車だな、と実感(^_^*)。
時代遅れかもしれませんが私は車は雨風をしのいで走れれば充分( ̄∀ ̄)。

昔ながらの手作り感たっぷりの車の方が好きです(^_^*)。
電気製品に囲まれたドライバーズシートは好きになれません。

私は、相変わらずの変わり者のようです(^_^*)。
【了】
スポンサーサイト

違いにビックリ(*☻-☻*)

再掲載その2

昨年の6月6日、取引先様の三十代の男性が
中学生の長男を事故で亡くされました。
6月というと梅雨の雨、それに前述の
悲しい出来事を思い出すようになりました。
今一度、昨年の6月に書いたブログを掲載します。

「シャボン玉」

「シャボン玉」は、皆さん口づさむことのできる有名な童謡です。

シャボン玉飛んだ
屋根まで飛んだ
屋根まで飛んで
こわれて消えた

シャボン玉消えた
飛ばずに消えた
産まれてすぐに
こわれて消えた

風、風、吹くな
シャボン玉飛ばそ


この歌でいう「シャボン玉」とは実は幼子の「命」を表しています。
1908年、作詞家、野口雨情は最初の妻との間に
みどりちゃんという長女をもうけましたが、
産まれて7日目に死んでしまいました・・・。
そのうえ、その後に産まれた垣子ちゃんも2歳で亡くしてしまいます。


残念ながら、当時は雨情の子に限らず早くして
子供が亡くなることは珍しくないことでした。
自身の悲しみや当時の背景をシャボン玉という
儚(はかな)く、壊れやすい遊具に投影したのがこの歌です。


先週、取引先様の担当者さん(三十代男性)の
長男さん(中学生)が亡くなり、今日は告別式です。
新聞に載ったので列席すべきか?悩みましたが
取引先様からお通夜、告別式の案内をもらっていないので
あえて列席するのは遠慮しました・・・(−_−;)。


周囲でもニュースでも、子を亡くすという悲しい知らせをきくと
毎回、野口雨情の「シャボン玉」を思い出します(~_~;)。

この歌(詩)の真意を知ってから私は一度も
シャボン玉で遊んだことはありません(≧∇≦)。


合掌

【了】


豚丼レギュラー一杯無料(o^^o)


【右端の豚丼がレギュラー】

先日、豚丼の「いっしん」さんからレギュラー豚丼無料のハガキが届きまして
早速、(ダイエット中にも関わらず)昨日のお昼ご飯を豚丼を食べました。

席に案内されハガキを提示し、無料も悪いと思って
「豚汁(とんじる)と豚丼の御飯少なめ(メニュー右から二つ目)
をお願いします」と注文すると、女店員さん曰く(いわく)、

「レギュラー豚丼が無料なんですが・・・一応聞いてきます」って・・・(≧∇≦)

は?何を誰に聞きにいくわけ?レギュラー限定ってこと?(≧∇≦)。
「え?別に差額をよこせって気はないサラサラないから(笑)」
と私も、ことを軽くしようと思い一言付け加えると
「お客様がそうおっしゃるなら、少なめをお出しします」
うーん、なんだか噛み合わないなぁと思っていると

「それではご注文繰り返しまーす*\(^o^)/*
お誕生日無料ハガキにて御飯少なめを一つ
(首をかしげて)、ぶたじるを、一つですね」

『ぶたじる』じゃなくて『とんじる』だろう?
とまだまだ言いたいことはありましたが、
大サービスを受けている立場では普段通りの行動も出来ず(笑)
私も首を傾げながらことを終えました(´・_・`)。


【御飯少なめと豚汁】

上記を豚汁代金216円にて頂けてツイてるツイてる( ´θ`)ノ。

でも北海道って豚汁をぶたじるって言うけど・・・良いの?それで?
豚カツをぶたかつって言うような違和感を感じるのは僕だけなのかなぁ。


現在体重 73kg

【了】

晩酌の肴(さかな)

ウイスキーを飲みながら、軽くおつまみ(肴)をいただきますが・・・
今夜は乾き物のお菓子オンパレードです(笑)(^O^)。


【祝 復活】
まずは、最近復活した大阪新名物「面白い恋人」(ゴーフル)です。



【草加せんべい】
草加のせんべいのように見えますが実は同じ埼玉県内の
八潮市にあるお菓子屋さんの製品なんです(=゚ω゚)ノ美味いから許す。


【秋田のお菓子】
大潟村のパイに、秋田市扇屋開運堂のクッキー、能代の白神ラスク。


実家の両親から送られてくるお菓子は残念ながら
一ヶ月前に賞味期限がきれたモノも平気で入っています(笑)
美味しいから息子や孫に食べさせたいのかも知れません(笑)。
まあ、全く賞味期限を気にしない私にはピッタリですがo(^▽^)o。



もちろん地元、北海道産のセコイヤチョコレートもありますよ!
たまには乾き物をおつまみに、ウイスキーをいただきます。


KONAMIがない日は早寝します。

いやなモノ見ました

会社のそばにあるゴミ捨て場に人が群がっているので
何かあったのかな?と覗き込むと・・・
リポビタンか何かドリンク剤の空箱に生まれたばかりの
子猫が捨てられていました。
(あまりにも小さいので子犬かも、分からないほど子供)

我が家でも私が小学校二年まで犬を飼っていたので
動物を飼うことの良さも難しさも大変さも知っています。
しかし絶対に許されないのが「命を粗末にすることです」
人間の都合や無責任な行動で生まれたばかりの動物が
かわいそうな目にあうという事はあってはなりません。

最近はペットを飼っているという行為自体も正直いって
好まなくなりました(ごめんなさい)。
ペットを飼うということが、自然界でどれだけ不自然なことか
考えたら飼おうという気持ちがなくなりました。

たとえ天敵が多くても自然の中で自由に生きるほうが
私は動物にとって好ましいと思います。
「自由のない長生き」は魅力的でしょうか?
感謝

一人酒場で(´・_・`)

今日は土曜日ですが仕事をしましたo(^▽^)o。
そのあとはBOOK・OFFに行き、銭湯に行き、今は会社近くの
炉端焼き居酒屋に一人で来ました(^-^)/

並んでいるネタの中から選んだモノは「ハタハタ塩焼き」「キンキの粗煮」


お刺身とホタテ、カキフライ、瓶ビール、焼酎お湯割をいただきましたo(^▽^)o。

もちろん、ハタハタは20秒程で上記のように骨だけになってしまいます(笑)。

一人、美味い魚を堪能して四千円ですo(^▽^)oツイてるツイてる( ´θ`)ノ
行きつけのお店というのは、本当にイイですね(^-^)/幸せす。
感謝

清武発言について

読売グループ会長に対して、その横暴振りを会見を開いて
批判した今回の清武騒動・・皆さんはどう思いましたか?

私の見解は少々つまらないと思われるかも知れませんが
「子会社の専務程度が会長批判なんぞ百年早いワイ!」です。
誰のお陰で運動部記者から巨人軍代表にして貰ってんだ?

全国区のヤクザ組織で一都道府県の若頭が全国の首長である
会長に「あの人の言ってることはオカシイです」と
テレビカメラを用意して発言しているのと同じことです。

正しいか?正しくないか?は会長が決めるのが組織です。
ハッキリした物言いをすると敵も味方もハッキリします。
オブラートに包む言い方をするとハッキリしません。

読売グループの渡邉会長はハッキリしています。
実際、読売新聞東京支部運動部記者だった清武君を
巨人軍代表に抜擢したのも渡邉会長でした。
いつの間にか、そんな社内、グループ内の恩義より、
社会通説や常識を前面に出して正義感にほだされた彼の発言は
一社員としては失格です。

「愚か者」だと思います。
感謝

イベント準備中d(^_^o)


明日から二日間開催されます、手づくりフェスティバルの準備を一人でしています(~_~;)。
写メ左が本日朝9時、右が12時です。
一人でやるのは、中々大変ですが、[大変さの向こうに【美味いビール】がある]の法則
を信じ、何とか頑張っていまーす(^ー^)ノ。

今回も「畳へり」がメインで、何とか北海道の手芸ファンに喜んで貰えたらと思います。

あと一息です。もう一度会社に荷物を取りに戻り、最終チェックに入ります。
頑張るぞ(^ー^)ノ
感謝

隣席の御婦人

札幌から千歳空港に向かう快速電車はいつも混んでいます。
誰か知らない人と二人掛けシートに座るのは何もめずらしいことではありませんが、
その、お隣さんと会話をする事は、そんなにないと思います(^ー^)ノ。

ところが私はなぜか、ほとんどの御婦人方から話し掛けられます(笑い)。
今日も隣に座った自称73歳のオバ様に、一ヶ月前にご主人を亡くされたことから始まり、
私を感じが良い男性と褒めちぎったり、子育て論、夫婦論を熱心に語りかけられました。

最後に、神様のお話をして小冊子を二部手渡し、途中の恵庭駅で降りられました。

話しの流れで彼女に私の職場と名前を告げたので、布教活動をされても困ります(T_T)。
でも世の中に、悪い人はいないと思いますから出会いに感謝し、お互いの幸せを祈ります。
何か神様的になってきたな~~(笑い)。俺って神?(バカ)。
感謝

自信のない語句をやっつけるo(^▽^)o


読書している途中で、何て読むのかなあ?どんな意味かなあ?など自信ないな~
という語句は、新聞紙にメモしたり、本に◯印を付けたりして辞書で調べます。
最近は文明の利器、iPhoneのメモ機能にどんどん入れています(^ー^)。

そのお陰で外でも、紙や筆記用具が無くても、全くストレスを感じませんし
入力する際に読み方の正誤も同時に確認出来ますo(^▽^)o。
今回「鉄の骨」で自信が無くて調べた語句のうち下記の四点は特に印象的です。

【画餅】がへい、と思っていました。正解ですが本来は「がべい」。
【憧憬】どうけい、と思っていました。正解ですが本来は「しょうけい」。
【高邁】「こうまい」。こうまん(誤り)だと決めつけていました(T_T)。
邁進(まいしん)のまいですね。
【礼賛】(礼讃)「らいさん」。昔、れいさんと読んで試験で×を貰いました。
これは試験に出ます(笑い)。らいさんとは、読みづらいですね(-_-;)。

他にも、意味や読みで、自信が無くて、調べたモノは(写メ参照)
散見、些末、精緻、畏敬の念、刮目、披瀝、興廃、厳然、豪胆、旧弊、凡庸、
不文律、信義則、睥睨、典雅、諦観、旗幟鮮明、思念の欠片、怨嗟、離反です。

息子のベネッセ国語辞典を使っていますが、語彙(ごい)が少なく残念です。
今回調べた中で「思念の欠片(しねんのかけら)」は思念も欠片も掲載無しでした。

最近は電子辞書やYahoo辞典など便利な辞書もたくさんありますが、
私はページをめくって調べる紙の辞書が好きですo(^▽^)o。他の言葉が目について、
それも覚えたりといった俯瞰性(ふかんせい)を含む点が大好きです(^ー^)ノ。

普段、車だと目に入らないモノが、徒歩だとよく見える上、周囲も見渡せる、
それに近い事象だと思います。言葉を調べて新たに知る事は楽しい事です。

皆さんも、たまには辞書で調べる行為をやってみませんか?o(^▽^)o。
昔なぜ?この言葉にマーカーを引いていたんだろう?と思ったり(笑い)。
新しい言葉を使えるのも、面白いですよ(^ー^)ノ。
感謝

小銭入れ也( ´ ▽ ` )ノ



サントリーが主催して現在も開催されているシングルモルトフェアで、
マッカランのオリジナル小銭入れを獲得しましたo(^▽^)o。

指定されたお店(バー)でスタンプカードを貰い、スタンプに応じて
三個ならば小銭入れ、六個で扇子が確実に貰えるキャンペーンです。

写メ上のような黒い重厚な紙の箱に入っており、見た目は重々しいのですが
デザイン的には使いづらいのが玉にキズです。(少々ガッカリす)。
こんなとき、ヤフオクでサッと売れたらイイな~と思いました♪( ´θ`)ノ。

明日の朝、愚息にあげようと思いながら、今夜は寝ますo(^▽^)oもう二時過ぎ!
おやすみなさい( ´ ▽ ` )ノ。
感謝

買取価格


先述のトッズ・ホワイトスニーカーをリサイクルショップに持参した結果!
たった一品なのに、15分も待たされ(期待は大きくなります)呼び出されると
イケメン店員曰く「こちらのとおり(買取用紙を示しつつ)500円です」(^ー^)

「はあ~( ´Д`)y━・~~ ?」

イケメン店員「汚れがあったりしてますから」
私「あったりしてるって意味わかんないけど、安過ぎるので売りません」
イケメン店員「あ、そっすか(なぜかニヤリ顔)」
私……なんで笑うんだろう?日焼けで顔が赤いからかなあ(ーー;)。

という結果でトッズは私が履き倒すことにしましたo(^▽^)o。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ちなみに読み終えた本や読まないと思われる本14冊
をBOOK・OFFに持参、
見事に1500円になりました(写メ参照)♪( ´θ`)ノ。
しかしトッズが500円とは……ガッカリです。本より安いのかよ(泣き)。
感謝

充実感♪( ´θ`)ノ

今回の週末の過ごし方は久しぶりに充実しましたo(^▽^)o。

【運動】筋トレ、【読書】四冊読了、【趣味】ゴルフ観戦、【早起き早寝】、
と二日間、しっかりと過ごす事が出来ました(^ー^)ノ。

明日からは道東三泊四日不思議な旅(いや、出張!)ですが
夜遊びは、最後の網走の夜まで我慢して帯広と釧路では読書しようと思います。
帯広は十勝川温泉の中にある温泉ホテルなので外出せず、宿で晩御飯にします。

温泉に入り、宿の外からは街中とは違う温泉街のざわめきが聞こえる中
部屋で読書できるなんて、まったく幸せな仕事です(~_~;)最高。

充実した出張にしたいと考えています。あ、釣り道具も持参しちゃおう!
(仕事しろよ!)
感謝

生・遼くん♪( ´θ`)ノ



週末は千歳、ザ・ノースカントリークラブで開催されています
【セガ・サミーカップ】観戦に行きます(^ー^)ノ。
石川遼君、矢野東、片山晋呉らのプレイを生で見られるのは楽しみです( ´ ▽ ` )。

プロツアーを直(じか)に見るのは初めてなので、少しドキドキしています。
飲み物、敷物(出来れば携帯椅子)、帽子、を忘れず遠足気分で行って来ます。

男子プロでは矢野東選手が一番好きなので(昨日まで6位)
矢野選手の優勝決定シーンを生で見られたら最高です( ´ ▽ ` )ノ。

招待券を頂けてツイてるツイてる♪( ´θ`)ノ
感謝

函館名物



皆さんは「がごめ昆布」という昆布をしっていますか?
私も詳しくないのですが、尋常でない粘りが発生する昆布で
函館近辺でしか漁られない貴重品たそうですo(^▽^)o。自然健康食品!。

初めて函館のBARで小皿に頂きましたが、少し摘んでも
粘りが強いので固まりになって持ち上がってしまいます。

乾燥したモノを味噌汁に入れたり、簡単に喰べられるそうなので
今回初めて、函館のお土産として買ってきました(^ー^)ノ(仕事しろって)。

買ったお店の名前も【ねばねば本舗】ですから(笑い)d(^_^o)。
感謝
----
写メは店頭のポスターと、買ってきた二品です。

たまには上着を♪( ´θ`)ノ


昨日は野球を観戦し、バーを三軒ハシゴしました(^ー^)ノ。
グダグダの深夜1時半でもシャキッとしていられたのは(写メ参照)
ジャケットを久しぶりに、羽織ったためかも知れませんd(^_^o)。

白いパンツに明るい茶色のトッズローファーが若大将を彷彿させます(バカ)。
たまにはナルシストに、自身を省みるのも大事です(~_~;)。
知らぬ間に太りますから、自分撮りは重要です(^O^)/。
感謝

もう終わりました(^ー^)ノ

良いのやら悪いのやら、もう試合終了です(ーー;)。
今は20:14。早くねー(T_T)。
感謝

ダルビッシュ観戦



札幌ドームで既にビール二杯めです(ーー;)二岡を見られて超嬉しいす!
こんな感じで、呑(や)ってます(=´∀`)人(´∀`=)。
感謝
----
写メ二枚目、串物と焼きそばの上にダルビッシュを写しました(^ー^)ノ。

家庭・くらし


BOOK・OFFには沢山のジャンル分けがあります。「小説」「経済」「経営」「語学」あたりを重点的に見ますが、
最近「家庭・くらし」が面白いです。その中でも随分盛り上がっているのが
【そうじ関連本】の勢力拡大で、全く歯止めがかかりません(-_-;)。

取り敢えず、少し前に話題になった「断捨離」の推奨者やましたひでこ女史の
「断捨離のすすめ」を今日は購入しました。これからすぐに読むつもりです。

「家庭~」コーナーあたりから女性向けの本が続くのですが、それらをみると
女性は色々な事に関心を持ち、楽しそうだな~と思います♪( ´θ`)ノ。

【片付け】【美肌】【ダイエット】【雑貨】【おかず】【家事】【ヨガ】
【おべんとう】【開運】【血液型】【妊娠、出産】などなど・・・
我々男子とは全然違う、異次元なノウハウ本だらけΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。
目指すは「痩せてて、健康で、子顔で、シンプルな部屋に住みつつ、
子供の弁当を作りながらヨガ教室に行く」のが理想の暮らし?♪( ´θ`)ノ。

何処にも「夫」「親」「近所」か出てこないあたりに、
現代女性の強さや、頼もしさを感じます(^ー^)ノ。

安酒飲みながら会社の話、ギャンブルの話、女性の話に花を咲かせ
最後は合言葉のように「頑張るしかねーな」「お前ならやれるって」
なんて言ってる男子達は、一度BOOK・OFFの「家庭・くらし」を見て女性を勉強しなきゃ(>_<)。
【どうやって頑張るのか?】なぜ【お前ならやれるのか?】
それが問題なのだ(泣き)(-_-;)。
感謝

偶然?

前述の通り、今日は札幌ドームで【野球観戦】ですo(^▽^)o。
偶然にも今週の基礎英語3のテーマも「アメリカで【野球観戦】」でした。

こういう偶然は日常生活で時々ありますo(^▽^)o。他にも・・・
たまたま面白いと思った本の作家が、たまたま映たテレビ番組に出たり、
気になる言葉、思い出せない言葉を新聞広告のおかげで解決できたり、
会いたいと思っていた相手に、偶然出掛け先で出くわしたり、
皆さんにも、こんな経験ありませんか?

でも、これらは本当は偶然ではありません( ´ ▽ ` )ノ。
本人が【意識】して「言葉」や「人」や「モノ」を気にしているから
気にしているモノを他所で見つけた時に【偶然だな~】と思うのです。
逆に何にも気にしていない人には、こんな偶然は起こりません。
起こっても、意識していないので、起こらないのと一緒なんです(ーー;)。

禅問答みたいな話になりますが「見えているけど、見えていない」
「聞こえているけど聞こえていない」「生きているけど生きていない」
そういう人には偶然もハプニングもラッキーも起こりませんo(^▽^)o。

偶然だな~、こんな事あるんだ~、やった~、と感じられる皆さん、
皆さんは【意識】して、【気付いて】、【生きている】んです(^ー^)ノ。
幸せな事ですo(^▽^)o。
感謝

追伸 今夜はダルビッシュ先発予定。
ネット裏で見る生ダルビッシュはすごいだろうな~(笑い)。

信じられない不思議なこと(ーー;)


今日はジュンク堂に来ました(^O^)/いつもBOOK・OFFではありませんよ。
そこで見つけた面白い新刊

「子どもにできて大人にできないこと」
宇城憲治 著 どう出版 1575円

子どものエネルギーをDVDや写真を使い解説している、不思議な内容です。
「UFO」や「超能力」がなりをひそめている昨今に突如現れた不思議な世界。
一度大型書店で、DVDをご覧になって下さい。

ゴツイ大人に出来ないことを三歳児がやってのける様は不思議です。
本当か嘘か、必然か偶然か、はあなたが判断して下さいo(^▽^)o。

はやく大型書店で,PR用DVDを映てください。
宿題です(^O^)/。
感謝
----
正直にいって、私は「こんなの信じらんねーよー(>_<)」ですが
それでも面白いんです(^O^)/。

ごめんm(_ _)m

昨日のブログ「数字」で間違いがありました(-_-;)。
日本のお金を全種類、合計すると16666円と告げましたが
これは誤りで正確には【18666円】でした(>_<)。

二千円札の存在を忘れていました(-_-;)。
申し訳ございませんΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。

こういう点に気付くか?どうか?の能力が、真の切れる頭かどうか?です。
皆さんは気付きましたか?(自分の間違いを棚に上げて、そう言うか?(^O^)/)

銀行の両替機で二千円札を出してもらう事はできるのかなあ?
次回、銀行に行った際にきいてみよう♪( ´θ`)ノ。
二千円札は本当、見かけないすね(-_-;)。
感謝

可動式ミラー


最近はほとんどの車のドアミラーが可動式になっています♪( ´θ`)ノ。
立体駐車場に入庫する際にはドアミラーをたたみますが普段はたたまない。
と言う人が多いのですが、出来るだけ普段もたたみましょうo(^▽^)o。

駐車中にたたむ事により、いたずら防止、通路確保、接触事故防止になります。
その上、可動式のモノを可動させないのは故障の元です(-_-;)。
膝(ひざ)や腰と同様に可動箇所を動かさないと、動かした際に壊れます(>_<)。

「あれ?普段使ってもいないのに、すぐに壊れちゃったよ~(T_T)」
これって当然のことなんです(笑い)。普段も使って動かさなくちゃ(>_<)。

気配りが出来ている地域ほど、車のミラーはたたまれ、収納されています。
皆さんの家、近所、職場の車はどうですか?早速ミラーを、たたみませんか?
感謝
----
車庫入れが得意な私が【駐車ラインにしっかり平行】に停めて
ドアミラーをしっかり【収納している】写メ♪( ´θ`)ノ自慢です。

再び年間シート( ´ ▽ ` )ノ


ジャーン明後日は札幌ドームで「日ハムー中日」のセパ交流戦観戦です。

ネット裏ダイヤモンドシートなので【成金まぬけオヤジ】の如く
ビールをガブ飲みし、大声で野次を飛ばしながら、弁当を突つき、
相手(中日)の攻撃中は居眠りしたり、携帯をいじってニヤニヤしたりと、
ネット裏のお客さんらしく(笑い)振舞わなければなりません(-_-;)。

外野で応援歌を涙ぐみながら歌い、プレイに一喜一憂し、手を振り、旗を振り、
声が枯れるまで真剣に声援を送り、本気で怒ったり、泣いたり、叫んだり。

ダイヤモンドシートはハッキリ言って、そういう席ではありません( ´ ▽ ` )ノ。
成金、恋人、不倫、仕事、博打、節税・・・そんな人達が集う場所(^O^)/
それがネット裏ダイヤモンドシート、大人なシートなのであります(力説かよ)。

個人的には外野でユニホームを着ながら必死に応援するのは苦手です。
何しろユニホームを持ってないし、ポンポン?も持っていませんし(-_-;)。
野球は家で缶ビールを飲みながら観る感覚ではダメなのでしょうか♪( ´θ`)ノ。

高校野球と違い、プロ野球界はエンターテイメントですから気軽に観ます。
感謝

数字


今日は6月6日ですから、そんな事を思い出したのかも知れません( ´ ▽ ` )ノ。

日本のお金、紙幣と硬貨、全種類を足したらいくらになるか知ってます?
そうです、16666円ですo(^▽^)o。
硬貨だけの合計は666円なんですよ(^O^)/。

たぬき蕎麦や、たぬきウドンの「たぬき」はキツネの対称と思われがちですが
実は天ぷらのタネを抜いた状態、タネ抜きがタヌキになったんです( ´ ▽ ` )ノ。

蕎麦屋で支払いをしながら、そんな事を思い出しましたo(^▽^)o。
写メは五目蕎麦です。実際は七目も入っています(笑い)。
感謝

父と子でお出かけo(^▽^)o

今日は息子と二人でジムに行きました( ´ ▽ ` )ノ。
ランニングマシーンでは、物凄いスピードで走るし、
アドバイザーのお兄さんに機械の使い方をきいてやってみたりと
普段の愚息振りとは違う面を見られて少し安心しました(>_<)。

帰りにBOOK・OFFで立ち読みをして結局、閉店時間(22時)までいました。
年に数回ですが、こうして息子と二人で出掛け、銭湯に行ったり
昼食を摂ったりするのは、父親として、嬉しいモノですo(^▽^)o。

次回は、昼営業のバーに一緒に行けたらと勝手に考えています。
案外、中学生でバーの綺麗なボトルの並びやバーテンダーを見ることで
将来こんなお店で働いて自分のお店を持ちたいなんて思ってくれたら幸いです。

まあ、健康であれば何をしていようが、構わないのですが、
いかんせん中学生は難しいです(>_<)。
自分は本当にろくでもない中学生でしたから何も言えませんが(笑い)
まずは、自分で起きて自分で食事をして、自分でトイレに行ける・・・
それだけで幸せです~( ´ ▽ ` )ノツイてるツイてる♪( ´θ`)ノ。

お父さんと今日は出掛けてくれて、ありがとう( ´ ▽ ` )ノ。
感謝

人間関係

昨日は以前(11年前)働いていた会社の上司と飲みに行きました( ´ ▽ ` )ノ。
10年以上経っても未だに「Y澤課長」と呼んでいます(笑い)。

お互い別の会社で、Y澤さんも課長ではなく今は取締役か何かなはずです。
それでも呼び名は当時のまま「Y澤課長」です(笑い)。

人と人の繋がりは不思議なモノです。繋いでいる基(もと)やモノも様々です。
「学校」「会社」「親戚」「趣味」「恋愛」「友情」
様々な関係がありますが、大事なことは成績や地位や立場ではりません。

人と人の間で大事なのは「相手を思う気持ち」です( ´ ▽ ` )ノ。
どんな関係で知り合っても、相手を思う気持ちがあるならば
【出会う人、全てが宝物】です。

何年経っても、違う仕事をしていても、立場が違ってもどうでも良いんです。
【互いに、相手を思う気持ちがある】
そんな関係ならば、いつ何処で何年ぶりに会っても、楽しく安らかで前向きで、
時には、弱音を吐いたり、ケンカをしたりでも良いでしょう(^O^)。

人との出会いは不思議で、面白く、貴重なモノです。
出会いは作るモノ、関係は育(はぐく)むモノ、
相手に何かを求めるのではなく、何をしてあげられるかを思うこと。
そう考えられたら幸いです。「情けは人のためにならず」ですo(^▽^)o。
感謝

わかりづらい括(くく)り(-_-;)


先日山形市に行った際、街中を歩いていて見つけた衣料品店♪( ´θ`)ノ。
【中高年衣料品店】ってあるけど、46歳の俺って入って良いんだよね?
みたいな・・・わかりづらいんですけど(>_<)。

ヤングカジュアル、ミセス、メンズ、エルサイズショップ、フォーマル
などターゲットの細分化は分かるけれど中高年衣料って、どうよ?

店員(店主?)さんは五十代のおじさんでしたが、お客さんは居ませんでした。
皆さんは、こんな看板のお店に入られます?(笑い)(^O^)/。
感謝

感謝?お詫び?

昨日は仕事の帰りにジムに行きました(^O^)/。
運動を終えて帰宅するために四階からエレベーターを使った際、
エレベーターには私以外に男性三名女性一名、合計五人が乗り合わせました。

操作パネル前に立った中年男性が一階(行き先)のボタンを押し、
一階に到着すると、私達が降りるまで「開」ボタンを押し続けてくれました。
降りる際にそれぞれ「すいません」「すみません」と一言告げていしたが、
私は「ありがとうございます」と言いましたo(^▽^)o。

案外普段の生活で「ありがとうございます」と言う人は少ないモノです。
「どうも」「あ、どうも」「すいません」は、多く見かけます♪( ´θ`)ノ。

「ありがとうございます」は言葉(字数)が、長いため言い辛いかも知れませんが、
一旦言ってみると、そんなに苦になりません(^ー^)ノ。
聞き慣れた言葉ですが【言い慣れていないので、照れ臭い】かも知れません。
でも周りで、聞いている人の耳には、スンナリ入って来ます(^O^)/。

皆さんも「すみません」から「ありがとうございます」にしませんか?
急に変えるのは大変かも知れませんが「ありがとうございます」にすると、
自分の周囲がホンワカほっこり柔らかくなってきますから、一度お試し下さい。

尚、過去形になる「ありがとうごさいました」はオススメしません。
何か感謝の気持ちを【今は持ち合わせていない】ニュアンスになるかです。
(「おめでとうございました」も同様にオススメしません。)

「サンキュー」に過去形は、有りませんo(^▽^)o。
感謝
プロフィール
このブログ内での検索
検索したい語句(1つ)を入れて「検索」をクリック!
QRコード
QR
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
229位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
メールはこちらから
ご意見・ご質問などお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる