FC2ブログ

靴入れ替え


【とりあえず春夏物を15足ほど】

雪道が無くなりアスファルト路面になったので
革靴を秋冬物から春夏物に変えました(^O^)。

あいにく最近はスニーカーばかり履いていて
革靴の出番がほとんどなくなりました(^з^)-☆
ジーンズにスニーカーのラフスタイルも良いのですが
来年度は綿パンに革靴という綺麗目系でいくつもりです。
UNIQLOのウールスラックスってどうなんだろう?
いきなりスーツを着るのも恥ずかしいので
まずはジャケパンスタイルに靴を合わせようか(^○^)。


やはりおしゃれの基本は履物ですな(^O^)。
履物を決めてから着る物を決めましょう(^з^)-☆
お花をいける際も花瓶を決めてからいけたほうが
ピシッと収まるのと同じです(^○^)。
何度も言います••••「靴は人間の花瓶です」*\(^o^)/*


【了】

スポンサーサイト

実力派(^O^)


【カッパなるメーカー】

札幌は一昨日から昨日にかけて大雪に見舞われ
車道も歩道も圧雪でツルツルになりました(≧∇≦)。
一年中、バスケットシューズやテニスシューズを利用している
私としては家を出てアピートの階段すら降りられない状況(T . T)。


昨夜、雪かきをしてBOOK・OFFに行くのにわざわざ
超高級革靴を履くのも面倒で勿体無かったので(笑)
苦肉の策で息子の冬用スニーカーを拝借しました(^O^)。
(私も息子も足は25㎝ほどで共有できるのでこんな時は助かります)


履いて、テカテカ路面を歩いてみてビックリ!(≧∇≦)!
なんじゃー全然ツルツル滑らない!っす(≧∇≦)。


【凄くギザギザ】

高校時代から一度もスノーシューズ(スノトレ)を買わず
普通のスニーカー一本で通してきた私としては、なぜ?そんな
「くだらないこだわり」を持っていたんだろう?と反省しきりです。

人間はなかなか変化を受け入れられない動物••••
なんて文言を見ても「俺はそんなことない」
と思っていましたが(笑)大間違いでした(T . T)。

冬は冬用のスニーカーを選べば良いだけの話で
メーカーや色や値段にこだわるあまり実用性の無い
役に立たないスニーカーを使っていたのが恥ずかしくなりました。


これからも出かける時は息子の冬用スニーカーを借りることにします(^O^)
つうかー買えって!!(≧∇≦)。


【了】

プーマ「ロスアンゼルス」


【約半額】


【軽い】

日曜日、スポーツデポのアウトレットコーナーで
特価になったプーマの「ロスアンゼルス」を見つけ即購入!
軽くて、歩きやすくて、カッコよくて、3990円(^O^)最高す。


【新作 イージーライダー】

元々、今年の新作「イージーライダー」に一目惚れだったのですが
(白地に水色、写メ上のスニーカー)予算オーバーで
どうしたら良いものか?と思っていたところに
「ロスアンゼルス」のアウトレット品を発見でしたからラッキーです(^O^)。


私のように甲が低くてワイズ(足周り)も小さい人に
プーマ社スニーカーのデザインはピッタリフィットです(^O^)。

今回、新たにスニーカーを購入したので既存のスニーカーを
一足リサイクルショップに持って行きます(^O^)。


もう一足あったから、同じロスアンゼルスを
もう一足買ったら良いか?どうか迷ってます(^-^)。


ツイてる!ツイてる!(^O^)


【了】



お疲れ様レザーコンバース(≧∇≦)


【革製のコンバースは人気です】

二年近く履いた(履き倒した)コンバースをジャンブルストアに売りました
100円くらいだろうなと思ったら400円になってツイてるツイてる( ´θ`)ノ

こういうモノは穴があいたらお終いなので履けるうちに
捨てるか売るかしないと行けません(^o^)。


次に「誰かが使える」状況で売るのが一番だと最近は考えており
「買ったら売る、売ってから買う」を繰り返しています。


今度はG-SHOCKのデジタル腕時計を売って何かを買いたいと思います(^-^)/。


リペアー~リサイクル~リユース、それが大事です(^o^)。

紐交換(ひもこうかん)

皆さんは靴やスニーカーの紐交換をすることがありますか?
最近は自分の足よりガボガボの大きなサイズを履く人が増えたり
紐の無い履物を選ぶ人が増えて「紐」があまり売れない
と靴屋の店員さんも言っていました(; ̄ェ ̄)。


【取り替えました】


【拡大図】

さすがに以前の紐と全く同じ色の紐は見つかりませんが
今回は保形性の高いロー引きした紐にしました(^o^)。
今までのお疲れ気味な紐から頼もしいロー引き紐に変わって
靴自体も強く精悍な感じになった気がします(マジかよ!)(^o^)。

靴もスニーカーも紐は切れたり擦れ切れる前に交換します(^^)。
思いかけない時や、出先で紐が切れると手におえませんから
傷(いた)んだり、くたびれてきたかな?
と感じたら三百円程で新しい紐を買い即座に交換します(^o^)。
肝心なのは「即座に交換」です(^o^)。

可愛い子供が熱を出したり、大切な愛車が不調になったりしたのを、
そのうち治るだろう・・・とのんきにしている人はいないでしょう。

何度も言うように【履物はその人間の花瓶】です。

自分を生ける花瓶は綺麗でしっかりしているに越したことはありません。
履物を安心できる状態に保つのは人生にとって大事なことです(^o^)。


【今は夜の九時前】

今日は帯広出張で、朝7:30に家を出て以来約13時間が経過・・・
途中、取引先様に寄りながら280キロの道程を運転して来ました。
歩いて、運転して、階段の上り下りをしても
自分の足にピッタリ合った靴というのは全く疲れません(^∇^)。
その上、イギリス靴の余裕を見せる艶(つや)と上品さ(*^_^*)。
写メから英国の技術と素材選びとセンスの良さをご納得頂けると思います。


実は、イギリスもイタリアもニューヨークも歩道はボコボコで(>_<)。
日本ほど平滑で歩き易い歩道を確保している国はありません。
我々はそんな、革靴にとって恵まれている地域に住んでいるのですから
良い革靴を履いて闊歩(かっぽ)することを皆さんにお勧めします。

世界的にみたら日本は雨が多く、革靴(革底)には不向きかも知れませんが
私の住む北海道に関して言うならば雨も少なく、
歩道も完全に整備され、平滑な場所しか無く、
北海道に住む人こそ良い革靴を履いて欲しいと思います(^O^)/。

なんて主張をすると必ずや「冬が長くて履けないよ」
と反対意見を言う人が出てきます( ;´Д`)。
しかし、その履かない時期こそが革靴を休め、
丁寧なメンテナンスを可能にする大事な時期であり
その期間を設けることで孫子(まごこ)の代まで使えるわけです。


良い仕事と、健康と、本の少しの優越感のために
是非、高級革靴を購入しましょう(^O^)/。
そしてガンガン履いて自分の足に慣らし、
修理に出して二十年以上履き続けましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ。
(靴屋の回し者かよ!)


いやあ良い靴は朝も夜もカッコ良いわ(*^_^*)

自己満

先述の六足をセカスト•ジャンブルストアに持参した結果・・・買取価格は


1000円 X1足= 1000円
800円 X3足= 2400円
400円 X1足= 400円
200円 X1足= 200円

合計 4000円!!




全て売りました*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
新しいオーナーの元で頑張ってねーo(^▽^)o。


サンクツ(しょうもねーシャレ)( ゚д゚)


【お別れする六足】

靴を幾つか処分する事にしました( ^ω^ )。
CPカンパニー、バーニーズ、伊勢丹メンズなど・・・
30万円相当がいくらになるか?見当もつきませんが
二千円にもなれば御の字です(^ー^)ノ。
何せどれも10年~二十年以上履いたものですから(笑)
減価償却済みのベテランばかりです( ;´Д`)。

いくらになったかは、後日皆さんにお知らせします(^ー^)ノ。


お疲れ様( ^ω^ )


【夏靴の一部】


【この辺りはやや渋め】

やっと札幌も春を迎え、春向けの靴を履けるようになりましたo(^▽^)o。
と同時に冬にあまり「履かなかった靴」の処分と
春向けに出した靴で「履かないだろうと思われる靴」の処分をします。


【バーニーズ独自の濃いブラウン】

バーニーズニューヨークオリジナルのメードインイタリー
ストレートチップは昨年あまり活躍しなかったので
残念ながら処分することにしました( ;´Д`)。

15年前、78000円の靴も今となっては
買取価格もせいぜい500円程度かと思います(泣き)(>_<)。

サイズが25㎝(リーガルだと24、5㎝)ですので
もし欲しい方は希望価格を御連絡願いますo(^▽^)o。

あーヤフオクっていうのに出したら良いのかな?(*^◯^*)
ヤフオクの勉強も必要かな、とも思いましたが
やはり普段利用するセカンドストリートに持っていく方が良いです(*^◯^*)
近場のお店や会社を利用し応援するのが市民の役目ですからo(^▽^)o。

しかし靴、多過ぎですわ(>_<)。
ジョンロブ、ポールセンスコーン、クロケット&ジョーンズ、
ジョンストン&マーフィー、クラークス、トッズ、メレル、
トリッカーズ、シルバノマッツァ、アランエドモンズ、
バーニーズ、バーバリー、アクアスキュータム、
チャーチ、グレンソン、GMエンドレス・・・
夏靴で思いつくだけでも30足以上あるのですから馬鹿ですね(≧∇≦)。

将来は白いスニーカーで仕事が出来る・・・
そんな仕事に就けたらo(^▽^)oと思います。
つうか今がまさにそういう仕事なので靴は不要か?!(≧∇≦)。


良い靴は長生き。

六足売っちゃいますo(^▽^)o


【お別れする6足】

今夜は札幌でも数少ないミシュラン星レストラン、
フレンチのお店「ル ミュゼ」さんで晩御飯を食べるので
久しぶりに靴を履くことになりましたo(^▽^)o。

どの靴を履こうかなぁ~と靴箱から選んでいたのですが
この「靴を選ぶ」という時間が少し面倒に感じました・・・(。-_-。)。
今までなら履いて行く靴を選ぶのは楽しいひと時でしたが
何故か?今朝は面倒と思ったのでした(≧∇≦)。

神様話ではありませんが、これは何か?悪い空気を出す靴があるな!
と感じたので、一度靴箱から靴を全て出して一足ずつ
手にとって「気」(空気)を確認してみると・・・
驚いたことに六足も不要な靴が出てきたのです。

不要といっても嫌いになったり、壊れて履けないモノではありません。
キザな言い方ですが、今の私には相応(ふさわ)しくない(。-_-。)、
私より他の人が使った方が良い感じがしたのです(。-_-。)。

まだ他にも空気が歪(ゆが)んでしまう靴がありましたが、
取り敢えず今日は六足を選んでリサイクルに出すことにしました。

左上からリーガル、バーニーズ、トッズ、
パントフォロドーロ、ビームス(トッツイ)、カルバンクライン
六足の購入価格は約30万円ですがリサイクルに出して
三千円になれば御の字です(^_^)何せ.どれもしっかり使い切りましたから。
「モノは買って始まり、使ってなんぼ」ですから
使い切ったモノは、もうタダみたいなものです。
誰かの役に立つことを願います(≧∇≦)。


【アルフレッド サージェント】

ちなみに今日履いてくれ~!と私に訴えていたのはこの靴でした(^_^)。

邪気

またまた白スニーカー( ´ ▽ ` )ノ


長年履いたトレトンをセカストに売りました( ´ ▽ ` )。
600円で買い取りして貰えましたが、そのお店で売っていた
パトリック ホワイトレザースニーカーを1300円で買いました。


パトリックのスニーカーは、今まで履いたことがありませんが
軽くて、シンプルで、細いので私の足にピッタリですo(^▽^)o。

ジーンズにも、綿パンにも相性の良いホワイトレザースニーカーを
約90%OFFで入手出来て、ツイてるツイてる( ´θ`)ノ。
早速、明日の仕事に履いていきまーす( ´ ▽ ` )ノ。
感謝

買い取り価格(^ー^)ノ


【シンプルなスタイル】

【トリコロールカラーのサイドラインがお洒落】

【綺麗に使っていたらインソールも綺麗です】


トレトンの生ゴム底ナイロンスニーカーをセカンドストリートに売りに来ました。
800円(ランチくらい)以上ならば売る覚悟で見積もりをお願いしましたが・・・
結果は【400円】でした(; ̄ェ ̄)少な!
迷わず「売りません」と断言して持ち帰ることにしました(T . T)。
もう一軒、違う中古屋さんに持参して500円以上なら売っちゃいます(^ー^)ノ。
一万円程で購入して15年以上履いたら、もう十分でしょう( ´ ▽ ` )ノ。
捨てるのにお金が掛かる現代、手放すのに
お金を貰えるなんてツイてるツイてる( ´θ`)ノ。
皆さんも不用品はどんどん買い取って貰って、
スペースの確保と、お小遣いと、再利用の手助けに役立てましょう!

【持っていても使わなければゴミより悪い
誰か使う人に再び使ってもらえるのがモノも幸せす】
セカストの回し者では、ありません(笑)。
感謝

また同じ?(⌒-⌒; )


セカストでコンバースの【キャンバスX紺ライン】を発見!1300円。
スニーカーは今後一生涯、白しか買わない私としては即買いです(笑)!

写真奥の白い(似たような)のが今日私が履いているコンバース、
手前が今から購入しようとしているコンバース(本当似ている)。
違いは奥が革製で、手前がキャンバス地というだけです。

今まで何足もスニーカーを履きましたが、コンバースのこのデザイン、
『オールスター』が私の中では世界一完成された【ザ スニーカー】です。

なかなか最近のスニーカーショップではお目に掛かりませんから
こうして古着屋さんやリサイクルショップでみつけたなら即買いしますo(^▽^)o。
お気に入りのオールスター、白X紺ラインが見つかってツイてるツイてる( ´θ`)ノ

ジーンズにも綿パンにも半ズボンにも相性抜群なんです(^ー^)ノ。
ジャケットにシャツを着て、スラックスにも合わせられる優れモノ!
皆さんも騙されたと思って、見つけたら買って下さい!
コンバース社の回し者かよ!(笑)o(^▽^)o
感謝

靴をリサイクルへ♪( ´θ`)ノ


一行目 シルバノマッツァ(イタリア製約五万円)の靴が一足600円。
二行目 ニューヨーク•メーシーズ(イタリア製約四万円)の靴が300円。
三行目 リーガルの冬用靴(約二万円)の靴が150円。
締めて1650円。

一行目 ドリスバンノッテンのエスパドリーユ(フランス製約三万円)の夏麻靴が五百円。
トッズのスニーカー(イタリア製約五万円)が五百円。
クラークスの冬靴(イギリス製約二万円)が五百円。
締めて1500円です。

今回は七足持参して【合計3150円】ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
七年~二十年以上使ったものに、値段が付くのが不思議です。
使った分でもう、しっかり元をとっていますから、
次はまた大事にしてくれる人に履いて貰えたら嬉しいです。

捨てるより、誰かの元に、嫁(とつ)がせる♪( ´θ`)ノ(五七五、川柳かよ!)
感謝

追伸 上記は近所のセカンドストリート(通称セカスト)に持参した際の明細書です。
【了】

靴紐(くつひも)


昨日、ABCマートで靴紐を買いました( ´ ▽ ` )ノ。
皆さんは最近、スニーカーの靴紐を交換したことありますか?(^ー^)ノ。

2~3年に一度、少しでも汚れや染みが気になると、靴紐を、交換しています(^-^)/。
一足あたり(二本で)200円~400円で、高価なモノではないですし、
交換すると、まるで新しいスニーカーをおろしたように
とても新鮮な気持ちになるから不思議です( ´ ▽ ` )ノ。

紐の通し方も何種類かありますが、僕はオーソドックスな二種類しか出来ません。
また最近は「伸びる紐」も売られていますが、最後にキュッと結ぶ感覚を
大事にしているので私は「伸びる紐」はオススメしません(^-^)/。
紐をほどいたり結んだりするのが面倒な人には最適ですが(笑)∧( 'Θ' )∧。

たまには靴屋さんに靴紐を見に行って、週末は靴紐交換をするのも良い気分転換です。
皆さんもワンコインで二足分、明日あたり、いかがですか(^-^)/。
感謝

愛する靴シリーズ29


ビームスF別注【サントーニ社】スエードローファー 89000円

再三申している通り「スエードは夏向け」なのですが、
あまりにも日本では秋冬物扱いなので悔しいけれど
私もその悪しき習慣に従い、則(のっと)ることにしました(´・_・`)。

それも、この靴は靴底が【ダイナイトソール】というイギリス製のゴム底で
もしかすると北海道の冬に向くのでは?と思ったからです。

防水スプレーをかけると思ったより水を弾くので少し安心しましたが
はたして凍った路面を歩けるか?どうかは歩いてみないと分かりません(T . T)。

尚、イタリアの【サントーニ】や【ステファノ~ブランキーニ】は
見ての通り、非常に細身な木型(ラスト)を使っています。
私のような者には、喜ばしいのですが日本人には中々丁度良い人がいないと思われます。
そのうち国内市場から消えて行きそうな心配を持ちつつ影ながら応援しております。
感謝

それにしても、転びませんように・・・・( ̄^ ̄)ゞ。

愛する靴シリーズ28

プーマ社の履物はサッカー、ゴルフ、一般、全てにおいて細身ですo(^▽^)o。
アメフト部やラグビー部の人にとっては正直、履き心地の良いモノではありません。

それらプーマスニーカーの中でも特に細身で異彩を放つのが
「忍」シリーズですΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。
最近は細過ぎの声を受けてか?「忍」のラインナップも
かかとを無くした、サンダル履きスタイルが増えましたが
写メに見られる数年前のモデルは、正に【忍び足】可能!
すばらしい軽さと素足感、グリップ力を持ち合わせています。
まるで和装の足袋(たび)を彷彿させるデザインと履き心地です!(◎_◎;)。

今日はスキニージーンズにロンTという軽装ですが、こんな時、
足元も軽くするのに最適です。
「細身」「軽い」「シンプル」なスニーカーをお探しの方は
是非プーマ社をお試し下さい。

靴底の大胆なカッティングは見事ですな~( ´Д`)y━・~~ 。
まるでバレエシューズを思わせます(知ってんのかよ!)Σ( ̄。 ̄ノ)ノ。
感謝

愛する靴シリーズ27・28


どちらも見ての通りの完全な「TOD’S」のドライビングシューズです。

左の明るい茶色の靴は、どんなパンツを履いても負かしてしまう程、素晴らしい色ですし
右のコインローファーは他社のどんなローファーよりもイタリアンで粋です(^ー^)ノ。

二足同時一目惚れ買い【二足で110000円程】でしたo(^▽^)o。
まるで、『石田純一風』に裸足でも履ける革靴です(笑い)。

革の光沢(こうたく)も方や綺麗に、一方のローファーは素材感を残しています。
デザインはいずれも若干スクエア(先が四角いデザイン)なモノの、幾らか違っている所に
二足それぞれの魅力が出ています。まるで、この二足は兄弟のような存在です。

もう15年程経ちますが、未だに現役バリバリです。
どちらもカカトを修理していますが、型崩れせずセクシーなラインは絶妙です♪( ´θ`)。

枯葉散る頃になると、この二足の靴は冬眠に入ります。この春夏もありがとう(^ー^)ノ。
いつまでも二足とも元気に私の足を彩(いろど)って欲しいと思います(T_T)。
感謝

愛する靴シリーズ26



靴の王様(笑い)「ジョンロブ」(パリ)社の[バロス]です。

ブラウンとタンのツートンカラーは少数でネットで調べても希少です。
バロス自体はジョンロブのラインナップの中ではカジュアルにも合わせやすく
どちらかと言えば、二足目のジョンロブとして幅広い人気を占めています。
若者からおじいさんまで(ビジネスエリートに限らず)履ける守備範囲の広い靴です。

ちなみに価格は今も昔も150000円超え・・o(^▽^)o。
22年前にインターナショナルギャラリービームスで購入。
15年前に25000円でオールソール交換しています。
この一足で200000万円つかってるよ(>_<)バカだね。
感謝

愛する靴シリーズ25


カルバンクライン(とは言え日本製)
スリッポンシューズ
21000円

靴底上部にビブラム社製のゴムを貼り付けてあるのが気に入って購入しました( ´ ▽ ` )ノ。
どちらかと言うと、雨や曇りの日専用にしていますが、
たまには快晴の日にも使用してやろうと思い、本日出番を迎えました(笑い)。

革が良いわけでも、職人技が生かされているわけでもない単なる大量生産品ですが
先ほどのビブラム社製の底と、インソールのCK部分を濃いグレーにしている辺り
あとは土踏まずに幾らかクッションを入れている点が選択理由です。

お直しもせず、かかとが減るか表革が割れてきたらお役御免です。
それまでは私の花瓶として光り輝いてもらう所存でありますo(^▽^)o。
感謝

花器と靴


これは花器。
通勤途中にある花器、茶道具屋さんのショウウインドウ越しに写メしました。

これは靴。
今日、私が履いている靴です。

これら二点は、異なるモノですが、同じモノです。
方(かた)や花器は花を生ける道具。
一方の靴も「あなたという花」を入れる道具です。

【靴は己の花瓶です】

ただ履けたら良いやo(^▽^)oと選んだ履物もあるかも知れません。
しかし、あなたという花を入れる(生ける)器として、
果たして、それで良いのでしょうか(~_~;)。

そう考えて、今持っている靴を、整理しませんか?
今朝はふと、その言葉を思い出しましたので改めて皆さんに紹介しました。
感謝

愛する靴シリーズ 24

アサヒシューズ社製
「ブルックス ランニングシューズ」
3900円

10年以上前、私がドイツのバックメーカーの輸入代理店で課長をしていた頃
九州一円で、営業活動をしていましたo(^▽^)o。
当時、久留米に本社工場を持つアサヒ靴が不景気のおり、先々どうなるか?
久留米本社工場の従業員も地元の靴屋さんも地元市民も皆心配していました(T_T)。
そのため、靴屋さんはもちろんのこと、沿道でも

「アサヒ靴を救おう」

と旗をあげ,工場直送靴を廉価で販売していましたo(^▽^)o。
私は、暑い中、汗をかき大声で販売する社員さん達の姿に心を打たれ
3900円のスニーカーを、二足買いました。
一足は自分用、もう一足は同乗していた取引先の営業マンへのプレゼントです。
その時のスニーカーがこのブルックスのランニングシューズです( ´ ▽ ` )ノ。

昔、カーター大統領がジョギングでブルックスのランニングシューズを
穿いていたのを思い出し、米大統領と同じシューズを久留米で買うのも
面白いなと当時、思ったものです( ´ ▽ ` )ノ。

面白いと言えば購入後、行く先々で、同乗していた地元の営業マンが
「この人は、久留米のために出張先で二足もスニーカーを買った」
と私を随分持ち上げてくれるおかげで商談はトントン拍子に運び
契約も売り上げも大満足な結果となりました(笑い)。

そういえば当時「アンネ松本」という会社と仕事をした時に、
なっちゃんこと田中麗奈のお父さんと一緒に催事で販売しましたo(^▽^)o。
「娘がCMに出てて~」
なんて嬉しそうに話していましたダンディなパパでした(^ー^)ノ。

色々思い出深いスニーカーです( ´ ▽ ` )ノ。
感謝

愛する靴シリーズ 23



以前【2010・4・23】同シリーズ3で紹介したスニーカー">シリーズ3で紹介したスニーカーの色違い。

パントフォラドーロ レザースニーカー 55000円です。
特筆すべきは同じくパントフォラドーロ社製でも【CPカンパニー別注品です】

見た目は、黒×ゴールドで色の使い方が正直オシャレとは言い難く、
周りからは「中国雑技団かよ!」と突っ込まれる次第です(T_T)泣き。

ただし、かっこ良いな~と思う点が一つあり、それは靴底のラバーが青い所です。
グリップ性能も抜群、細かいピン打ち(片方に50本)と堅牢製は
さすがイタリアの老舗サッカースパイクメーカーだな~と感心させられます。

見た目はスーパーのワゴンで売ってる品に似ていても、作り(中身)は本物です。
見た目が9割、捨ててまた買う、現在にはそぐわない逸品なのかも知れませんが
ちょいダサめで、性格良さげ、が僕の好みにピッタリです♪( ´θ`)ノ。
感謝
----
写メ(下)で金色の点々がビン(小釘)ですが、わかりますか?

愛する靴シリーズ 22



「トッズ・ホワイトスニーカー」

言わずとしれたセレブリティのカジュアルブランド【TOD,S】
見ての通り、取りだててカッコイイわけでもグッドセンスなわけでもない
逆に『もっそり感』さえする、安っぽいスニーカーです(泣き)。
「どう見ても1980円のワゴン入りズック」とまで言われる始末(泣き)。

純度の高い厚めのソールが醸し出す安心感も、本物革ひもの高級感も、
背面に鎮座する【TODS】マークの神々(こうごう)しさまでも
全て、オール、全否定されまくりです(笑い)(-_-;)。

結果、あえなく、この度リサイクルショップに持参することにしました。
五万円もするスニーカーがいくらに変わってしまうのか?は乞うご期待( ´θ`)ノ

欲しい人は探せば、いるんだろうけれどヤフオクとか分からないからなー(T_T)。
感謝
----
三千円以上なら売ります♪( ´θ`)ノ。

愛する靴シリーズ21



「ミュンヘン」

アディダスが1970年代に都市別シリーズとして発売した一品♪( ´θ`)ノ。
ミュンヘンの他、サモアやローマ、あと忘れた(T_T)など
中学、高校生時代なけなしのバイト代をはたいて随分買いました(-_-;)。

このミュンヘンは、当時のモノなので、もちろん日本製です。
iPhone3の画像では判読不可能かも知れませんが(写メ二枚目)
マークの最下部にMADEinJAPANの文字が……(^ー^)ノ。

もう中々入手出来なくなった[日本製]スニーカー。
履いている人の自己満足に過ぎないのですが、はき心地はイイですよ(^ー^)。
フランス製のスーパースターや日本製のローマ、サモア……
今はもう日本中探しても、見つからないだろうなあ(-_-;)。

現在の価格コムだと12600円ですが私は田舎の運動具屋さんの閉店売出しで
三十年前に八足程まとめ買いして各五千円程で買いました♪( ´θ`)ノ。
三十年経っても履けるってスゴイす(笑い)。
感謝

ゴルフ場ですo(^▽^)o



快晴の元、これからスタートです。
トッズからプーマに履き替えて戦闘スイッチon!( ´ ▽ ` )ノ。
頑張ります。あ、競馬も当たるといいな~o(^▽^)o。
感謝

現物のみ(^ー^)ノ持ち帰り


今日はスポーツショップでゴルフシューズを買いましたo(^▽^)o。
クラシカルな昭和のスニーカー風デザインのモノに一目惚れして購入しました。

以前は服でも靴でも購入した際には箱や予備のボタンや生地、そのうえ
タグカードまでお菓子缶に入れて保存していましたが(笑い)
最近は箱も袋もタグも、予備のボタンも一切持ち帰らず、お店で捨ててもらい、
現物だけを持って帰っています(^O^)/。すぐに着られる(使える)状態です。

ところが今日は、かみさんが会計したため、箱はお店に置いてきましたが
タグや、靴に詰めている紙などそのまま持ってきてしまいました(~_~;)。
結局不要なモノをわざわざ持ち帰り、お金を掛けて捨てる事になります。

ECOと言われて随分経ちますが、不要なモノを減らしメーカーにその事を
知らしめ、製造段階から省エネになるよう働きかけるのも大事だと思います。

消費者から小売店、小売店から卸問屋やメーカーに不要品の排除を
順序だてて進めていけたらと思いますo(^▽^)o。
是非、皆さんにも買い物をしたら不要品はお店に置いてくる事をオススメします。
感謝

神業o(^▽^)o



三足の靴修理 が済んで、戻ってきました(^ー^)ノ。

踵(かかと)はもちろん、どれもスパッと綺麗に丈夫に仕上がっています。
つま先の減りに革を盛って、革底で押さえる、高等技術には驚きです。
靴内側のインソールも綺麗でソフトな新しいモノに取り替え済みです。

三足で、修理代金は一万円( ´ ▽ ` )ノ!神業で激安で最高です!
これから二十年は、また履き続けることが出来ますo(^▽^)o。
ドンドンこれからも修理をお願いします(^ー^)ノ。
嬉しいなあ、相棒が元気になって( ´ ▽ ` )ノ。
感謝
----
写メだと分かりづらいかな?
裏も中も先も踵も綺麗に仕上がっています。
左の靴・・以前は「バーニーズ・ニューヨーク」のタグが内側にありましたが
インソールをすべて取り替えたのでタグは無くなりました。
大事なのはブランド名より「履き心地」と「長持ちすること」です。

修理と愛着o(^▽^)o

今日はいつも靴の修理をお願いしているアスカ大川さんに三足、持参しました。

「愛しの靴シリーズ」No.10のトリッカーズ、No.11のバーニーズ、
No.13のGMエンドレスの三足ですが、いずれも踵(かかと)だけではなく、
爪先や革底上部、内底(インソール)の交換や張替えを細かにお願いしました。

【修理に出される】という事は持ち主の【愛情を受けている】という事です。
捨てられず、もっと長い付き合いを望まれている証拠ですo(^▽^)o。

一方、昨日はリサイクルショップに愛しの靴シリーズNo.16「バーバリー」
を売って来ました。修理に出そうと思いましたが、靴箱にもう入り切らないため
雨の日用のエキスパートを止むなく手放しました(^。^)。
あのツヤツヤのバーバリーを次に履いてくれる人はどんな人かなあ~(^ー^)ノ。

修理に出した靴も、手放した靴も、再び活躍出来ることを期待しています。
どれも10年~20年使用した可愛い相棒ですから(^ー^)ノ
元気にガンバってほしいですo(^▽^)o。
感謝

信頼の出来ばえ( ´ ▽ ` )ノ


札幌に来てから信頼のおける靴修理屋さんが相次いで廃業していまいました。
(名誉の為に言いますが、皆さん不景気が原因ではなく、高齢な為
納得のいく仕事を出来なくなったことからの廃業です。)

そこで昨年、偶然バーで知り合った靴修理屋「アスカさん」に、今回は
踵(かかと)補修をお願いしました(^O^)。出来上がりは写メのとおり。
完璧です(^O^)。1200円でやって貰いました( ´ ▽ ` )ノ。

季節が変わり、秋冬物で来年まで御蔵入りの靴は早めに修理に出します(^O^)。
ちなみに表面もツヤツヤにワックス掛けしてくれました。ありがたいす(>_<)。
感謝
プロフィール
このブログ内での検索
検索したい語句(1つ)を入れて「検索」をクリック!
QRコード
QR
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
229位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
メールはこちらから
ご意見・ご質問などお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる