FC2ブログ

ささやかな幸せ 2

我が家では、僕が社長、カミさんが部長です。
では息子は?というと、息子は乾杯部長です(゜-゜)。

週末や出掛けた時など皆で食事をする際
『始めに乾杯部長、一言お願いします』と社長が言い
毎度乾杯の音頭と一言を任せています(゜-゜)。
かれこれ8年(幼稚園の頃から)になりますが
まるっきり成長は見られません(笑)
『今日○○君と遊んで楽しかったよ、乾杯』
『○○を買ってくれて、ありがとう、乾杯』
こればっかりです(>_<)。

でもまあ、よく乾杯の音頭をやってくれるなあ(*_*)と思います。
本当は掛け声の内容なんて、どうでも良いんです。

息子の音頭で乾杯出来ることが幸せなんです(^O^)。

昔はプラスチックの○○レンジャーのコップが今やジョッキです
身長は今164CMなので中学生の間に背は抜かされそうです。
その頃には乾杯の音頭はしないでしょうー『無理』とか言われて…。
でも、それが当たり前『まとも』です(゜-゜)。
乾杯部長にはいつも有り難く思っています。
感謝。
スポンサーサイト

カウンター

今までどうやったら出来るのか分からなかった
「カウンター」というシステム?を組み入れてみました。

これからも皆様の毎日の生活に役に立つよう
努力しますので応援、助言、提言、よろしく御願い致します。

パソコンに関しては分からないことだらけですが上手に利用したら
力強い味方になるモノと信じて(信用の問題かよ)前向きに
取り組んでいきます。

いつも目を通してくれてありがとうございます。
感謝。

書類の山

さすがに4日間も会社を空けると書類の山です(>_<)。
買掛帳の記載や売上ー入金チェックをする前に
伝票印刷の承認、飲食代の承認、ガソリン価格変更案内、ビル管理会社からの連絡、
ファッションショーの招待、問屋さんの寄り合い、お客様からの問い合わせ、
クレーム処理の端末書、年賀状3等当選の商品選定(これは嬉しい)…
などなど、一体何が仕事なのか分からない(*_*)。
気晴らしにネットやメールのチェックも…と思いOutlookを開くと
これまたメールのオンパレード(>_<)→ここはUPIや共同通信社かよ!

何を商売している人も同じでしょうけれど
通信、郵便物、提出書類と仕事のほとんどを『作業』にかけるのって
勿体ないように思います(^O^)寅さんも帰宅したら会計や営業計画や決算書とか
自分で作ってたのかなあ(*_*)作ってないよなあ(笑)羨ましいす。
感謝。

マグロ・のっけ盛り

Image060.jpg
帯広を後にする際、お昼ご飯を『はなどき』なる回転寿司にて取りました。
貝類と、かに汁から始まりカレイ、いか納豆、マグロのっけ盛り、
最後にイクラで締めて合計1100円(^O^)。

美味くて安くて良かったです(゜-゜)特に写真の
『マグロの、のっけ盛り』
河童巻き6巻の上に超大盛りのナカオチとイクラが乗っています(^O^)。

僕は初めて見ましたが、寿司としてはマトモじゃないけれど…
創意、工夫で善しとしますo(^-^)o。
さあ2時間かけて富良野に寄りさらに、2時間かけて札幌に
安全運転で移動します。
感謝。

六花亭

北海道からのお土産は六花亭のお菓子が圧倒的な人気です。
なぜならば六花亭さんは北海道以外に出店していないからです。
もちろんお菓子の美味しさは言うまでもありません(^O^)。

ではなぜ北海道以外に出店しないのか?その理由は二つあります。
1・日持ちの問題…余計な保存料や薬を入れれば何処でも出店できるが
『真のお菓子屋』はそんなことはしない。
2・地域愛…会社は帯広で工場は別な場所なんてインチキはしません。
あの土地に行けばあのお菓子が食べられる、それがまともな名産品です。

六花亭、小田社長の言葉に『1000引く1はゼロ』
という言葉があります。千人以上いる従業員のうち
一人でも自社製品に積極的でない者がいたならば、
その企業の商品はダメになってしまう…という意味です。

全員が一丸となり自信を持って奨められなければ企業を成さない。

果たして我々は、我々の企業はどうなんでしょうか…。

数字を作ることが先になってしまったら本当の企業の姿が見えなくなると思います。
感謝。

ステーキ

Image056.jpg
『何とか牛』っていうのは日本国中どこでもありますね(^O^)
有名処だと『松阪』『近江』『米沢』辺りですか…。

今夜の宿泊先、帯広では十勝牛(とかちぎゅう)が名物らしく
迷わず晩御飯は『十勝牛ヒレステーキセット(超レア希望)』です(^0^)/。
なかなか『超レア』と告げてもレアどころか切っても血も出ないレアもあり
最近は困ってしまいます(>_<)。

ちなみに肉に付く虫は表面にしかいません(キッパリ)。
ですからステーキは表面を焼くと全く問題は無いのです(^O^)。
質(たち)の悪いのはハンバーグです。
なぜなら肉自体の表面も内側も全て混ぜこぜにするため
表面が内側に入ってしまう逆転現象が起こるからです。

『ステーキは中から血が出ていてもOKですがハンバーグは完全に中まで火をいれないとNGです』

これ試験に出ます(懐かしい)。ホントにホント(懐かしい2)です。
感謝。

ロデァア

Image0351.jpg
僕は普段仕事では『能率手帳』を愛用しています。
でもそれに加え雑記帳として『ロデァア』(12サイズ )を使用しています。
☆訪問先で相手様不在時の書き置きに
☆読書中に読めない漢字が出てきた時に
☆テレビ、ラジオを見聞きしていて何かメモを必要とする時に
…など色々な場所で『サッと出しスラスラと書きビリッと切り離します』

ロデァアは紙質が良くて書きやすく、
背板がしっかりしているので書く場所も問わず、
切り離すミシン目も切れ味最高ですo(^-^)o。
そのうえ紙面には紫色で5ミリ方眼が印刷されているので
字が曲がらず、線が引きやすい、爽やかな印象を与える
というメリットもあります(^O^)。

『サッ・スラスラ・ビリッ』一度お試し下さい(ロデァアの回し者かよ)o(^-^)o。
価格は200円程~でサイズは手の平サイズからA4まであります。
感謝。

10畳間

Image045.jpg
今夜の宿は北海道の東にある阿寒湖側の阿寒町
『赤いベレー』という温泉ホテルです…赤いベレーとは
丹頂鶴の頭が一部分赤いことから、丹頂鶴が降りる
阿寒ならではの命名ですo(^-^)o。

お風呂はコーヒー色の少ししょっぱい掛け流しでやや熱め
晩御飯もボリュームたっぷりでもちろん全て手作りです。

部屋は浴衣もグラスも茶碗も全て5人分→10畳間に一人は贅沢すぎます(>_<)。
一人で読書より何人かでトランプや人生ゲームをやるほうが良さそうな部屋です。

明日は帯広泊まり、たまにはバーで葉巻をやりたくなりました(゜-゜)。
バーに葉巻を置いていたら明日はバーに行こうかな(^O^)。

ちなみに日中は語り尽くせぬほど仕事をしていますので(本当かよ)
『なんか出張って楽チンだなー』と[はやとちり]せぬようご注意願います(^O^)。
感謝。

座右の書

Image0461.jpg
皆さんにも座右の書があると思います(゜-゜)。

僕の座右の書は『道をひらく』です。
松下幸之助がPHP誌の裏表紙に書いていた文章の中から121篇を
11種類のテーマに沿って選び一冊の本に認(したた)めたモノです。
11種類のテーマといえども僕自身がよく見るのは
『困難にぶつかったときに』
『自信を失ったときに』
『生きがいある人生のために』
の三つのテーマの短文ばかり読んでいる(お世話になっている)のが現状です。
何度助けられ、何度泣き、何度読んだかわかりません。

皆さんももし書店で
『道をひらく』を見かけたらパラパラ見てもらえたら嬉しいです。

『感謝と素直と謙虚と工夫と平凡』を説いているだけなんです。
それに感動してしまうというのは自分自身に『おごりや迷いや高慢や惰性や高望み』が出ている時なのだと痛感します。
感謝。

ラジオ講座

1264544463-Image041.jpg
毎朝6時15分からNHKラジオ講座『基礎英語2と3』を勉強しています。
もう2年程になりますが英語はサッパリです(>_<)。
でも3つの大事なことを得ています…『続けること』『早起きすること』
そして何より息子に『お父さんも勉強してるっていう姿を見せられること』
の三点です、出張先のホテルの部屋で安いトランジスターラジオの
チューニングを苦労して合わせる作業もアナログっぽくて
たまには良いですし(笑)ラジオ講座はオススメですよ(゜-゜)。
4月から皆さんも一緒に続けませんか(^0^)/。
感謝。

読了8冊め

1264511462-Image0391.jpg
晩御飯のあと静かに読書をして読了、あと192冊(゜-゜)。

『人生を掃除する人しない人』
桜井章一 と 鍵山秀三郎(ひでさぶろう)著
東洋経済新報社 1470円

90点…一月(ひとつき)に90点が二冊とは僕はなんて幸せなんだろう、と思いました。
珠玉の一言のオンパレードでした、『道をひらく』以来の
心に響く、将来息子に読んで貰いたい本です。
文庫本化されていたら『道をひらく』のように
個人的に大量に買い占め→期待の持てる若手に配ろうと思います(゜-゜)。
内容は書き切れないので申し訳ありませんが割愛させて頂きます。

よしんば皆様もお近くの書店で立ち読み(後ろから読んだら良いかも)してほしいです。
あー残り二冊を車に置いてきちゃって(>_<)大失敗…。
まあ今日は良本ということで締めますか(゜-゜)。
感謝。

晩御飯1/26

1264500789-Image039.jpg
白身魚フライ、イカリング、煮魚、御刺身、小鉢三皿、サラダ
9品他、御飯と味噌汁です(^0^)/。
北見市、北口ホテルを皆様もご利用下さい(^O^)。
感謝

計算違い

1264497305-Image037.jpg
朝から高速道路が雪(吹雪)のためストップしてしまい
本来11時には最初のお客様と商談の予定が結局不可能になりました(>_<)。
札幌を7時に出て北見市に着いたのが15時30分(>_<)
8時間も運転しました、が途中、一般道だから寄られる
旭川ラーメン『味噌ラーメンのよしの』で絶品ラーメン700円を頂く事が出来ました。

計算違いは善くも悪くも捉え方次第ですね(^0^)/。
北海道に来たら『味噌ラーメンのよしの』で味噌ラーメンをどうぞ(゜-゜)。
感謝。

出張持参本(道東編)

1264428806-Image0361.jpg
明日からの出張は北見→網走→釧路→帯広→札幌です(>_<)。
車での移動で約600キロを運転します(東京から青森程度)(>_<)。
3泊とも大浴場のある宿をとれたのが幸いです(゜-゜)。
外は厳寒なので晩御飯も宿で済ませ、部屋で読書に勤(いそ)しみます(^O^)。
そこで今回のラインアップは下記の三冊です。
『人生を掃除する人しない人』
『社長が変われば会社は変わる!』
『誰にもきけなかった会計のきほん』
です(^0^)/仕事も読書も頑張ります。
テレビ?もちろん映ません、厳寒の地は静かさも魅力ですから。
感謝。

月曜日

今ではほとんどの企業が週休二日を採用しています(゜-゜)。
まだ日本で週休二日制が一般的でなかった昭和40年、
松下電器産業(現在パナソニック)では完全週休二日制を採用しました。
その際、松下幸之助は言っています…
『会社の休みは二日間ありますが皆さんの休みは二日間ではありません
一日は休養のため、もう一日は教養のために使って欲しい思いです
それが結局は企業の繁栄と個人の育成に繋がるからです』
としています(゜-゜)。

その二日間の休みを終え迎える月曜日…体も万全、新たな知識も備え
気持ちの良い一週間のスタートを切りたいと思います(^0^)/。
感謝。

受験

社会人になると通過点だった受験のことも忘れがちです(゜-゜)。
僕は田舎での高校受験で公立一校を受験(幸い受かりましたが)
落ちたらお寿司屋さんで働く約束を父親とお寿司屋さんと交わしました。

大学入試は全部落ちて(泣)三次募集の五流大学に受かりましたが
その際に『受験って落ちる人には堪(こた)えるなー』と痛感しました。

受験でも出世でも『落ちる人』『不採用な人』と
残念ながら成績を発揮できなかった人もいます。
そんな立場の人にも温かく優しく接する『気持ちの余裕』
を持ち合わすよう努力していますo(^-^)o。

『受かって万歳』と『残念だけど前進しましょう』と
両方の立場を思える気持ちをあらためて持ちたいと思います(^0^)/。
感謝。

魚食系男子

昨夜は職場の近所の炉端焼き居酒屋さんへ行きました(^O^)。
キンキというお魚の煮物がコラーゲンたっぷりで、特に美味しかったす(゜-゜)。

昨夜の居酒屋の御主人もそうですが『魚』にたずさわる人…
漁師さん、お寿司屋さん、フグ屋さん、鰻屋さん…など
なぜか太った人や髪の薄い人って少ないと思いませんか(゜-゜)?

また農家にも太った人や髪の薄い人が少ないと思いませんか(>_<)?

近代的な仕事(第三次産業)に携わる人ほど『肥満』『薄毛』『血液ドロドロ』
などに悩まされ、そのためサプリメントを飲んだりジムへ行ったり
はたまた病院へ行ったりしています(>_<)。

不自然な生活をして不自然な体調になり不自然な対策をとる…

なんかこれって、いつまでたっても良くない感じと思います(゜-゜)。
まずはサプリメントやめて早起きしてみませんかo(^-^)o。
感謝。

ささやかな幸せ

今朝シャワーを浴びていたら
風呂場の前でドカドカっと音がして
『お父さん!いってきまーす!』と息子(小六)の声
髪を洗う手を止めて『いってらっしゃーい。好きよー』と声をかけました。
6年生の男に『好きよ』もないか…と思いましたが
風呂場にいる父親に声を掛ける息子の行動を考えたら
やっぱり『好きよ』と告げてよかったと思いました(゜-゜)。
僕はそういう息子ではありませんでしたから。
感謝。

ホテルのアンケート

ホテルを利用した際には部屋に設置されているアンケート用紙を
出来るだけ書くようにしています(^O^)。
苦言を堤するのではなく、より快適に利用できたなら…という気持ちで書きます。

アンケート提出後はほぼ3種類の応対に分かれます
1・支配人からすぐに返事の手紙が来てアンケートに対する御礼を述べるホテル
2・上記御礼と同時にアンケート内容への対応策を記しているホテル
3・何も反応の無いホテル
の3種類です(中には御礼に粗品を添えてある先もあります)。

そこでいつも思うのはアンケート[内容]への対応策より
アンケートを読み、御礼を返す[スピード]
『対応の早さ』に感心し感謝するということです(>_<)。

提言された内容が出来るか出来ないか?より
まずは早い返答が大切…これってホテルだけじゃないですねo(^-^)o。
勉強させられます。
感謝。

誰も悪くない

日ハム、ピッチングコーチの小林繁氏が亡くなりました。
空白の一日と言われるドラフトの盲点をついた江川入団の際
在籍していた巨人から交換トレードとして放出され移籍が決まりました。

当時僕は中学生であまり小林氏の会見を覚えていませんでしたが
今あらためて会見を聞くと『誰もわるくない』『同情不要』、
『自分自身が阪神で頑張るのを見て欲しい』『プロ野球選手に変わり無い』
と実に男らしく潔(いさぎよ)い会見でした。

『何があっても他人(ひと)のせい→自分は悪くない』
という人もいますが問題は
[誰が悪いのか?の犯人捜し]ではなく
[何が悪いのか?の原因探し]ではないでしょうか(^O^)。
感謝。

役割分担 その2

皆さんは桃太郎が何故あの屈強な鬼達に勝つ事が出来たか知っていますか?

それはパートナー選びに成功したからです。

桃太郎は子供の低い(小学生並み?)目線、
犬は膝丈程の目線、
猿は木の高さ程度、
きじはそのまだ上を
それぞれで隈(くま)なく注視出来ます。

そのうえ犬は鼻が利き
猿は音に敏感で
きじは視野に優れます。

犬は噛み、猿は掴み、きじは突きます。

これらは桃太郎にとっては最高の組み合わせ、役割分担だったのです(゜-゜)。

現在では桃太郎の例えを企業でいうと
桃太郎を社長とし
三者を『営業』『会計』『流通』としたり
『係長』『課長』『部長』とするなど
様々に例えられ朝礼や新任挨拶などで用いられます(^O^)。

大事な点は個人の力よりみんなの力、皆さんそれぞれ持ち味があるということ
そして皆さんが存分に力を発揮出来るなら驚きの結果が出るということです。
感謝。

役割分担・その1

1263875050-Image035.jpg
旭川に向かう途中に美唄(びばい)という市があります。
そこの名物とりめし(小)と豚汁を昼食に頂きました(^O^)。

出張(営業)の良さに普段と違う、その地ならではのモノを食する楽しみがあります。

会社の中で仕事をする人には快適性や安全性があり、
重労働の人には達成感や健康体、美味い御飯があり、
家で仕事をする人には安心感やマイペース感?があります。

仕事にはそれぞれ長所があります。時に仕事が嫌になる時というのは
得てして自分自身の考え方や自我の中に原因があると思います。

何よりも『仕事をさせて貰い社会貢献できる人になっている事』を
時々思い出したら、たいていは大丈夫ですよ(^0^)/。

『優等生』とは生まれてきて、まわりに等しく優しくすること。

と僕は考えて生活しています(^O^)。

結果・晴れ男

前述1月14日に自分は晴れ男と自慢たらしい事を述べましたが
結果は見事、東京は快晴でした(^O^)。
ちなみに帰る日は普段崩れるのですが、
それは(嬉しい)ハズレで日曜も晴れました。

今日明日は旭川ですがやっぱり晴れています(^0^)/。
単なる自慢、自己満足で申し訳ありませんm(._.)m。
感謝。

ホステスさん

銀座や赤坂のお店は一流企業の重役や国を代表する政治家が利用するかもしれません
しかし地方では、せいぜい中小企業経営者や会社の経費で酒代を浮かせたい部課長クラスが
楽しい一時とあわよくばホステスさんとデート出来たら…と思いながらお店に通います(*_*)。

しかし、そんなお客さんをホステスさんはどう思っているかと言うと
『自分のお父さんや旦那や彼氏には絶対にこういう飲み代を使って欲しくない』
「こんなお金があるなら奥さんやお子さんや社員に使えば良いのに」

と正直『すごく、まとも』な考え、思いを持っています。
彼女達は男性が偉くてもお金持ちでも学歴が良くても関係なく
【今やっていること】を重要視するのです。

大金を飲み屋さんで遣う男性より
『雪と寒さで彼女を心配して軽自動車で深夜迎えに来てくれる貧乏な彼氏』
のほうが好きなんです(^O^)。

ホステスさん、だけではなく誰にでも当て嵌まる『まともな当たり前の話』でした(゜-゜)。
感謝。

搭乗の際に思うこと

飛行機に乗る事がある人なら皆さん聞いたことのあるアナウンス…
『搭乗の際にお手伝いが必要な方、お子様をお連れの方、
○○メンバーの方を優先搭乗致します』
次いで『○○列めより後方の方』最後に『皆様全員』
という順番で機内に案内しています。

混雑緩和を目的として前述のように用意周到に案内しますが結局は混雑して前に進みません(>_<)。
僕はいつも、そんな状況を見て思うことが3つあります(゜-゜)。

1・窓際席の人から搭乗させたら良いのに。
通路側の人が座っているところに後(あと)から窓際の人が来るとわざわざ立ち、座り直すハメなりますから。
2・何列目かを看板などで明記してほしい。
5、10、15列毎にA4サイズ位の大きさで列番号を(搭乗時だけ)分かりやすく表示してほしいです。
3・荷物制限を厳しくして良いと思います。
荷物を座席上部の収納箇所に入れるのに大変苦労している人は皆に迷惑です(>_<)。 そのうえ荷物ではないけれどコートや上着も収納するわけですから強い持ち込み荷物制限を提案します。

この時期、生まれて初めて受験で飛行機に乗る人も
仕事でグッタリなお父さんにも年配な人にも
少しでも快適にストレスフリーになるため是非考えて貰いたいです(゜-゜)。
感謝。

読了7冊め

1263732843-Image033.jpg
あと193冊です(^O^)。
『理想の会社』 福島正伸 1365円 きこ書房

点数は70点です。
年頭に読んだ福島氏の『リーダーになるひとのー』で
すっかり彼のファンになり違う本を読みたくなって購入しました。

理想という題名の通り『こんなにも前向きなんて理想だろう』
と多少感じる部分もありますが【全てに感謝し温かく接し自らをプラスに導く】
そんな姿勢は周囲を感動させ→やがては自分自身にも優しく還(かえ)って来る。理想だけれど【やっている人もいるし、やっている会社】もある。

前回読んだ『早起き力』の神吉会長との共通点が多いのにも驚かせられました。
成功する人は皆さん周囲に優しく感謝を持ち合わせている人なんですね、きっとo(^-^)o。
感謝。

羽田空港

1263710702-Image032.jpg
無事に仙台→郡山→東京の出張を終え羽田空港に到着しました。
51番出発ゲート傍にある『カフェ&スモーキングラウンジ』で
ココアに軽目の葉巻を味わい出張を労(ねぎら)います(^O^)。

また札幌に戻るとすぐに火曜ー水曜で旭川に出張です。
仕事に就けず困っている人も多い、このご時世に
こうして働いて世間様のお役に立つことが出来て幸せです。

忙しいことを幸せに思えるように自分を育ててくれた
世間の皆様にあらためて感謝です(^O^)。
感謝。
追伸 今回の写メはなぜ横になったのだろう?
・・こんなのも分からない私ですが今後もお付き合い願います。

足元

地方都市に住んでいると『都会との違い』を時々感じます(゜-゜)。
男性の身につけるモノでとても違うのが『靴の選定と扱い』です。
まず都会に来ると男性の靴が綺麗でピカピカです(全員ではないが)。
そのうえ靴自体にお金をかけています。靴を重視している人が多いです。
『靴は人の花瓶』です。
どんな綺麗な花でも、素晴らしい緑林でも
花瓶をぞんざいにしたら、どうでしょう?
勿体ないですし、栄養もきちんと行き届いているのかも不安です。
出掛けたら100円ショップやKioskで簡単に替わりを調達出来るモノでもありませんし
選定と扱いで人柄が表れる大事なアイテムです。
今一度見直そうと我ながら思いました(^O^)。
感謝。

読了 六冊め

1263504842-Image0231.jpg
昨夜読了あと194冊です(^O^)。
『早起き力』 神吉武司 1365円 PHP研究所
点数は90点です(^O^)。大阪にある吉寿屋(よしや)という
お菓子(明治やグリコ、ロッテ等)の卸問屋の会長の話です。
題名の通り著者は朝5時には出社して掃除から荷受けからバリバリ働きます。
弟(社長)は4時から働いているとのことなので、それにも驚きです(>_<)。
ちなみに朝6時に既に働いている著名人には
イエローハットの鍵山社長
楽天の三木谷社長、
ワタミの渡邉社長、
日産のカルロス・ゴーン社長、
ダイエーの故・中内会長など多数いらっしゃいます(^O^)。

皆さんトイレ掃除や会社の周囲の掃除を積極的にやり
以外(失礼)なことに三木谷社長は机の脚のキャスターまで
毎日熱心に拭くほどきめ細かな掃除をする方とのことです。
この本では『早起きの不思議な特効性』の他
『会社の利益は社員に還元』
『取引先や運送業者、全ての来客への感謝』
『笑顔と挨拶と掃除がもたらす美しい会社の姿』
を分かりやすく説いています。
なによりも会長自らが実践して手本になるという
【率先垂範】(そっせんすいはん)の徹底に感動しました(゜-゜)。
良いのは分かる、だが実際にやる人は少ないーそういう内容だらけでした。
お金も知識も資格もいらない『早起き、掃除、挨拶、笑顔』
僕も出張から戻りましたら家族を巻き込み始める所存です(゜-゜)。
まずは730出勤から(中途半端!)始めることにします。
感謝。

晴れ男

手前みそな話ですが僕は晴れ男です(^O^)。
出張先で傘をさすことがありませんし、
ゴルフには10年間で100回近い回数ですが
一度も雨にあたったことがありません。
月例コンペでも僕が出ない時は[雨]なので僕の出欠に合わせる人もいます(^O^)。
昨日も今日も仙台は晴れですが明日から三泊の東京は
寒波襲来でもしかすると雪→雨になるかも知れません(>_<)。

科学や文明とは無関係な『げん担ぎ』や『迷信』『占い』といった理屈抜きな事象など
人間の知り得ない事はたくさんあります。

理屈や文明、仕事に疲れたら、たまには『おまじない』をしたり
いつもと違うルートで通勤したりするのも良いですよ(^0^)/。

ちなみに出張の最終日(帰り)はほとんど雨ですので今週の東京は
今日から土曜までは晴れ、日曜日は雨になるでしょうm(__)m。
感謝。
プロフィール
このブログ内での検索
検索したい語句(1つ)を入れて「検索」をクリック!
QRコード
QR
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
229位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
メールはこちらから
ご意見・ご質問などお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる