FC2ブログ

読了 27冊め


「M」馳 星周 著 476円 文春文庫

30点です。
表題のMとはSMのM(マゾ)の意味ですが、この題名でこの程度?が感想です。
馳さんのファンには大変申し訳ありませんが今時の中学生にはウケるでしょうけれど
大人には何か物足りない短編集でした…(>_<)。

単行本と違い文庫本には最後に【解説】や【後書き】が付随しますが、
こういう今一つの作品への解説を頼まれた作家さんが気の毒でなりません(泣)(>_<)。

辛口ですが本音です。
馳君、頑張って(^-^)北海道の東大→北大を卒業したのなら
もっと広く大きく深い作品を書けるはずですo(^o^)o。
感謝
尚、写メのMの字がぶれているのは、最初から装丁(表紙)がそういうデザインなのです。
スポンサーサイト

カテゴリー分け

いろんなブログを見て勉強していますが一つ機能を知りました(・ω・)ノ。(今ごろ?)
ブログのカテゴリー分けです(^-^)。取り急ぎ4つ出来ました(´~`)。

「食事処」「読書関連」「服装関連」「靴」の4つです。

関心のある項目をクリックして見て下さいo(^o^)o。

より仕分けして、分かりやすく、細分化出来たらと思っています(^-^)。
感謝

ビーフジャーキー


アメリカのお土産を頂きました(・ω・)ノ。
「ビーフジャーキー」です(^ヘ^)v。
【天狗印】が有名ですが最近は【ジャック リンクス】です('0')/。

柔らかく、味も濃過ぎず、ビールにも焼酎のお湯割りにも良く合います(^ヘ^)v。
照り焼き味でパッケージの黄色い部分には漢字で照焼とたくさん書かれています(^-^)。

皆さんも渡米の際には「ジャック リンクス」のビーフジャーキーをお土産にどうぞ
感謝

ろうあ者

今「BS・TBS」で高島家という、ろうあ者夫婦と、その息子との感動的な
ドキュメンタリー番組をみています…何か随分泣いてしまいます(*_*)。

僕は手話は全く出来ないし分かりません。でも、ろうあ者はなぜか好きです。
無口な人はあまり好きではないのに不思議な話ですね(>_<)。
実は大学生時代5年間毎月、通っていた床屋さんは、ろうあ者夫婦でした(*_*)。

大学のそばにある理容店…「あそこ行ったら言葉通じないから変な髪型にされるかもな」
なんて冗談を言った同級生の言葉が腹立たしくて眠られない日もありました…(>_<)。

初めて行ってメモ用紙に【どれくらい切りますか】と書かれた時には驚かされました。
【お正月は帰りますか】【風邪ひいてないですか】【就職決まりましたか】
【卒業ですね、ありがとう。お元気で】5年間毎月メモで会話した床屋さん夫婦。

僕の最後のメモは【ありがとうございます。本当にありがとうございます。お元気で】
だったと思います(^-^)実は昨年20年ぶりに床屋さんに行ってみました。

ご主人は全く変わりなく元気にしていました(^-^)【お久しぶりです】とメモを渡すと
【すみません。覚えていません】(困り顔)だって(´~`)仕方ないか(泣)。

こういうのって、よくありますね。一方的に盛り上がっちゃってガッカリするパターン。
感謝

催事終了と作家の力


バタバタした三日間の催事が無事に終了して(>_<)。
取り急ぎ会社に荷物を全部移動したところです(>_<)。
月曜日には持参品と帰還品を丁寧に付き合わせ売り上げとチェックします(^ヘ^)v。
催事は「段取り4割、本番1割、後処理5割」だと思います(>_<)。
余談…ドラマや子供は「本番」ばかりに着眼しますが(´~`)。

催事では朝早い時間にキルト作品を見て回り、疲れを癒したり元気を貰ったりします。
単純ですがキャシー先生のハワイアンキルトは何か元気の素を含んでいます(^ヘ^)v。
昨年お嬢さんを亡くされましたが悲しみの微塵も表さず笑顔で頑張るキャシー先生(*_*)。
彼女(作家)自身の持っているプラスパワーが作品を通じて私達に元気を与えるのでしょうか。

今朝も元気を頂きました(・ω・)ノ。
感謝

飲み過ぎの結果

火曜の夜から連日飲み会続きです(>_<)。
会社(仕事)絡みとは言えお金をたくさん遣うと不安な気持ちになります(・ω・)ノ。

焼き鳥屋さんで8000円。
バーで6000円。
和食処で25000円。
スナックで27000円。
バーで4000円。
クラブで19000円。
バーで6000円。
パブで6000円。
タクシー代5000円。
昼食代10000円。
ザクッと支払いを合計すると約120000円の出費です(>_<)。

領収書でいくらか落とせるでしょうけれども正直言って苦痛です(´~`)。

たとえ安いお店でも一流じゃなくても大事なのは
行きたい時に行きたい人と食べたいモノを言いたいことを言いながら食べたり飲んだり…
これが最高だと思います(^-^)→当たり前のことなんですがね(苦笑い)(>_<)。

「気のおけない相手と気軽に杯をかたむける」

これが基本ですね…今更ながら(^ヘ^)v。

「おこずかい」も「へそくり」も「株配当」もスッカリ無くなりました(泣)(´~`)。
自業自得×自暴自棄―自己反省=一文無し(ダメじゃん)(>_<)
反省しきり。
明日もイベント会場で笑顔で頑張ります(^з^)-☆!!
あ、日曜のダービーでおこずかいを増やせば良いのかo(^o^)o→バカ。
感謝

応援キルト


キルトの催事ですが入口から入って最初に目にするのが「日ハム応援キルト」です
弊社でキルト芯を寄贈し「協賛企業」として記載されました(^-^)自慢かょ。

ただ正直言って日ハムを応援するより、こっちの身体を応援してほしいっす(*_*)。
三日連続で3時帰りはアラフィーの身体には堪(こた)えます(´~`)。
今日も昼食抜きで深夜3時まで頑張ります(^ヘ^)v。
感謝

追伸…忙しいことは幸せなこと。それにあらためて気付きましたo(^o^)o。

傘貸した

今週の月曜日、会社の通用口から出ると思ったより強い雨にビックリしました(>_<)。
すると傘を持たない女性が目の前に歩いて来ました(´~`)。
男性でも傘無しでは難儀な雨なのに気の毒だなあ、と思い「この傘使いなさい」
と会社の置き傘(ビニール製の安いモノ)を貸してあげました(返す必要もないですからと告げて)。

それから三日経ち、今日の夕方イベント会場から一旦帰社すると私の机にメモがありました。
「傘ありがとうございます」
と青いメモ用紙に書いてありました(´~`)。
これ、どうしたのですか?とスタッフにきくと通用口に傘があり、それに付いていました
とのことです(>_<)わざわざ返しに来なくとも良かったのに(>_<)。

そうなると…「ただ単に返すためだけに来社頂いたのかな」と心配になりました。
かえって面倒をかけてしまったようで恐縮(>_<)。

でも相手からお礼を言われることは嬉しいことですね(笑)(^-^)
たとえ「良いことの押し売り」だとしても相手からの行動、感謝の表れは気持ち良いです。

返しにきて、お礼を添えてくれた名も知らぬ方に逆に感謝します。
感謝

畳のへり(^-^)


今日から三日間のキルトの催事(^-^)当社ブースは「畳のへり」をメインにしています。
【簡単】【軽い】【カッコイイ】の3K商品(´~`)。

大忙しでブログ更新が出来ず申し訳ありません(・ω・)ノ。
来場者もたくさんで良かったです(´~`)嬉しいです(^-^)。
感謝

アスパラガス


人生色々、政治家も色々なんて話がありましたが「アスパラ」も色々なんですね(^-^)。
昨夜、行きつけの居酒屋さん(炉端焼き居酒屋)で焼かれたり茹でられる運命の
アスパラを写メしました(^-^)。私たち二人はグリーンでもホワイトでもない
「紫(パーポゥ)アスパラ」を選び、茹でてマヨネーズを付けて食べました(・ω・)ノ。

茹でたらグリーンアスパラと違いが分かりません(^ヘ^)v。
甘くて美味しかったです(´~`)最高('0')/。
感謝

怒りのゆうパック(3)

ゴルフのカバー大破損事件から二週間、我が家に謝罪に来てから10日経ちました。
「カバーの強度や配達方法など今回の件の原因と今後の対策を書面化して連絡します」
「一週間ほど時間下さい」なんて調子の良いことを言っていましたが、まるっきり…(>_<)

「未解決」というクレームを再度発生する怖さを全く分かっていないようです。
「やります、やります、解決します」と言えば相手は安心しますが
それで何も進展が無いのは「二階に上げて梯子を外すようなモノ」(*_*)。

顛末書(てんまつしょ)の提出をいつまで待てば良いものやら…(´~`)。
これからはヤマト運輸かな…

クレーム発生に対しては「スピーディーに」「誠意を持って」「信頼回復」に努める、
【3つのS】が肝心です(・ω・)ノ。
感謝

たたいてダイエット


二日間に渡り20ブースで行われたイオンSCでの催事も無事に終えられました(^-^)。
60人程のスタッフの間で話題になったのは「私が痩せたこと(半年で7キロ)」と
「編み物の先生(アラ50)のウエストがマイナス9センチになったこと(3ヶ月で)」
でした(・ω・)ノ私は会う人皆さん(男性)にどうやって痩せたの?ときかれて
【30回噛み噛みダイエット】を紹介しましたが、昼食で挑戦した後みんな「無理(>_<)」
「30回なんて噛めないよ(´~`)」との感想でした。

一方ウエストマイナス9センチ(3ヶ月で)で話題の先生にやり方をきくと
「お腹や痩せたい部分を手で叩くだけ」なんですってo(^o^)o
歯磨きしながらとか、朝起きてから、寝る前、テレビをみながら、とにかく叩く('0')/
人間の身体にストレスや悪いモノが入るのを、叩くことで余計な静電気を取り払い
同時に悪いモノを追い出すそうです(´~`)。叩いて出すって「悪霊払いかよ!」みたいな。

ダイエットは正しいか正しくないかも問われますが結局は見た目が9割(・ω・)ノ
カッコイイか美しいかが重要です(笑)催事の間皆さんが、お腹をバンパン叩く姿は
まるで「土俵入り」状態でした(笑)(´~`)是非、皆さんもお試しあれ(^ヘ^)v。
感謝


追加オーダー


催事途中の食事(昼食)。
昨日はカレーを食べましたがナンもカレーも油だらけで気持ち悪くなってしまいました(*_*)

その反省から今日は中華にしました。それが中々美味しいので途中、
「究極餃子」五個630円が380円を追加オーダーしてしまいました(^-^)。
そしたら出てくるまで15分もかかっちゃうんだもん(泣)(*_*)。
御飯のおかずには待ち切れず…ビールを飲みながらともいかず…
ただモクモクと餃子五個を食べました(>_<)あ口臭いかなあ…失敗したなあ

写メは今食べた「チンジャオロースとエビチリのセット」1100円(^-^)
感謝


サツドラにて


確かに便座を拭き取るための溶剤が設置されていました(^-^)。
手を乾かすエアタオルもいくらか冷風より温(ぬる)くなっていましたo(^o^)o。
サツドラ好きです。
ありがとう(^-^)感謝

こんな感じ(^-^)


イオンSCの館内広場でのイベントでは写メのような「キーホルダー」「ブレスレット」
を二個作られて300円です(´~`)ハッキリ言って大赤字です(泣)(*_*)。

それでも各社、進んで出展するのは、やはり「楽しんで貰いたいから」(^-^)。
そして、もしよろしけれ将来、愛用者(購入者)宣伝マンになって貰えたら幸いです。

しかし天気が良すぎてガラス越しに日差しが暑いす(´~`)。
感謝

休日出勤


今日と明日は「イオンショッピングセンター」の催事に参加するため出勤です(^ヘ^)v。
会社からは休日出勤分の消化(代休)をとるよう促(うなが)されていますが(笑)
代休以上に休日出勤が増えてしまう真逆状態です(>_<)。

でも個人的には働いている時間は嫌いじゃないので全く平気なんです(身勝手)o(^o^)o。
仕事でもボランティアでも家事でも「やらされている」と思ったら、つまらないですが
「誰かの役に立ってる」と思ってすると案外、楽しいモノなんです(^-^)。

以前も言いましたが仕事に限らず、出掛けてブラブラするだけでも必ず役に立っています。
人が歩いているだけで「治安維持」、移動するだけで「経済効果」
お店に入るだけで(購入せずとも)「市場活性化」→何が人気かわかるので。

休日にみなさんが家から出るだけで犯罪が減り、景気が良くなり、新しい商品や商売が
生まれて雇用が促進される…(´~`)そう考えまょう(^-^)←楽観的。

あ朝シャワーしなきゃ~ヽ('ー`)ノ~。では、いってきます

本当はみんな、生まれてきて、生きているだけでも役に立っているんですよ(^-^)。

感謝

幕の内弁当


最近は読書の成果と靴関連が減り単なる「食事ブログ」と化していますが(笑)(´~`)
今日は近所の仕出し食堂「海月(かいげつ)」さんで幕の内弁当を食べました(^-^)。

札幌市内の「食堂・定食屋さん部門」では私の第一位食堂です(^ヘ^)v。
もう70歳超えのご夫婦が作る料理は刺身からポークチョップまで定食に関しては
和、洋、焼く、煮る、揚げる、しめる、何でもありです(マジ)(・ω・)ノ。

鰹節をふんだんに使用した味噌汁はお代わり200円ですが迷わずお代わりします。
今日の日替わりは幕の内弁当800円。鮭、鰊、ふき、アスパラ、卵、茄子、黒豆(他)
デザートにはイチゴが付きます。自分達で洗い熱湯に浸したオシボリのほのかに香る
石鹸の香りも脂っこい料理の後には最高です('0')/。器や皿は息子さんが最近
焼き窯で焼いた作品(バカみたいに高い)を使用したりしていますo(^o^)o。

何はともあれ手作り定食の鑑(かがみ)な食堂です('0')/。頑張れ海月さん(・ω・)ノ。
感謝
こういう食堂が最近減って困ります(*_*)。

店舗運営部より


5/16、近所にある「サッポロドラッグストア中の島店」に関して
気付いた点、4点をサッポロドラッグストア本部に提言(メール)しました(^-^)。

①トイレの水道水が冷た過ぎること(もちろんお湯は出ません)。
②便座を拭き取る洗剤もシートも設置されていないこと。
③障害者用トイレもお湯のコックがありながら水(冷水)しか出ないこと。
④エアタオルも各トイレとも冷風しか出ないこと。

以上4点に対して翌日、店舗運営本部スーパーバイザーから返信が届いていました。
1、便座を拭き取るため、まずは消毒用アルコールを設置しました。
2、冷水とエアタオルは改善に向けて店舗開発と検討します。
とのことでした(・ω・)ノ。

対応策はどうであれ対応スピードには驚きましたし好印象を持ちました('0')/。
苦言、提言は相手を好きだから、また利用したいから述べる、という原理原則を
理解して貰い、行動して貰えたことをとても嬉しく思います(^-^)。

これからもサッポロドラッグストア中の島店を進んで利用します(´~`)。

これからも次世代のために良い世の中に変わって行くよう企業や自治体や個人に
積極的に作用していくよう厳しく、温かく、お互いが前進出来るよう立ち向かいます。
感謝

GUSTO(ガスト)にて


会社の近くにはファミレスのGUSTOがあります('0')/。
北海道のGUSTOはほとんど「びっくりドンキー」のそばにあるのです。(戦略?)
道路を挟んで向かい合わせ状態なので近所のよしみで平等に利用しなければ
と思い今回はGUSTOに入りました(^ヘ^)vランチメニューで「New!」とあった
「和風おろしハンバーグ」食べるラー油で楽しむ野菜添え・韓国風コールスローサラダ付き
日替わりスープおかわり自由<税込み733円>にしました(^-^)。

まず最初にお皿山盛りのサラダが出て、スープとサラダで満足しました(´~`)。
ハンバーグ自体は今一つですが野菜がたっぷりで大変ヘルシー(^ヘ^)v満足です。

近所にライバル店があるということは消費者からすると競争原理による切磋宅間を
期待しますが、原価(コスト)カットで低品化にならぬことを切に願います(*_*)。

今のところは両者共に前向きなので安心しています(^ヘ^)v。
今後も近所の経済状況を細かく把握するよう昼休みも活動を続けます('0')/(何者よ)。
感謝

反省(>_<)

昨日の焼き鳥屋さんへの怒りを一晩明けて見直したら「随分怒ってるなあ」(´~`)
と我ながら反省しきりです(・ω・)ノ。

料理が遅いのは注文した品がたまたま、よその注文と噛み合わなかったのか?
無口だったのはお腹でも痛かったからなのか?
挨拶がないのは一見(いちげん)だったからなのか?

あまり考えずに不満タラタラでした(´~`)反省っす。
でもやはり、もう行かないです(^ヘ^)v。
感謝

ガッカリな焼き鳥屋さん

会社帰りに寄った焼き鳥屋さん(^-^)美味いのは良いのだけれど…
【料理が出て来るのが遅過ぎなんだよー(`ε´)オヤジ!】
と叫びたくなるくらい料理の配膳が遅い(>_<)。
先ほどの「花のメール」は料理を待つ間に作成し、見直して送ったほどです。

いかにも頑固親父風情(ふぜい)でクレームや問い合わせを受け付けない
かたくなな態度に本来なら「まだですか?」と問いたいのですが
【もう二度と来ないからアドバイスもクレームも無しで良し】
という気持ちになり何も言いませんでした。

「にら卵とじ」が一時間、「イワシ明太子(焼き魚)」が一時間半、最初のお通しさえ
ビールを二杯飲み終わっても、まだ出て来ない始末(`ε´)ぶー。

もう料理がどうのこうのという以前に「私の時間を奪わないで」という状態です。

食べたり飲んだりした内容からしたら「一時間は無駄」に過ごしました。
一時間あれば「読書」も「宿題」も「子供と将棋」もたっぷり出来ました(´~`)。

今回の焼き鳥屋さんに入って「失敗したな」と思ったことが3点ありました(^ヘ^)v。
一つめが「いらっしゃい」の挨拶に元気がない。
二つめが料理を渡す祭に「品名を言わない」。無口。
三つめが「料理状況をオープンにしていない」→オープンキッチンでない。

これは個人的に料理屋の三大悪と常日頃思っている要素なので何か悪い予感はしましたが
案の定でビックリ、ガッカリです(´~`)。

皆さんも「閉鎖的」「無口」「遅い」お店は止(よ)した方が良いと思います(^-^)。
勉強になりました。二度と行きません(怒り)。

名前も知りません(>_<)


会社の近所のマンションの花壇に咲いた小さい花…一円玉より小さい花です。
あいにく名前も分かりませんが、なぜこんなに可憐で可愛いのでしょう?(*_*)

もともと植物にも木々にも全く興味はありませんが時折何気ない花や木に魅せられ
心が和(なご)むことがあります(´~`)。
大概そういう時ってのは自分自身が悩んだり弱っている時だけど(苦笑い)(*_*)

ああこういう小さな命も前向きに生きているのだなあ…と思うことで励まされます。

自然は何にも文句を言わず昨日より今日、今日より明日と前進します。
私たち人間は果たして本当に前進しているのでしょうか?(^ヘ^)v
時々考えてしまいます(>_<)。

小さなお花、ありがとう(^-^)。
感謝

知事公館・追加


ちなみに建物内部から芝生のある庭を見たら、こんな感じです(^-^)。
東屋や小川があり池もありベンチもあり、贅沢過ぎる公館です。

館内の各部屋の椅子に腰掛けられるし、写真撮影も可能('0')/何よりも
「こんなにフカフカな絨毯を歩いたこと無いょ」と絨毯に驚くこと間違い無しです。

是非、札幌にお越しの際にはお立ち寄り下さいo(^o^)o。オススメです。
感謝

北海道知事公館


今日は札幌も24℃と今年一番の暖かさでした(・ω・)ノ。
昼食をとったお寿司屋のおかみさんに「ポカポカだから、どこかで昼寝しようかな」
と言うと「サボるなら知事公館がオススメだよ」と言うのです(笑)(´~`)。

食後は知事公館に向かい、芝生を歩き、蟻の巣をいたずらし、写メを撮りました。
小さい子供を連れて遊んでるお母さんや、仲の良い老夫婦観光客…
いろんな人がくつろいでいますが私のような勤め人は一人もいません(笑)o(^o^)o。

「サボる」という言葉は好ましくないけれど「くつろぐ」というにはピッタリです(^-^)。
これでまた仕事に熱が入るので寿司屋のおかみさんに感謝です(^-^)。

ちなみにボリューム最大の定食を提供してくれる寿司屋さんは「両国寿司」さんです。
感謝

宴会


取引先様が新しくお店をオープンされるので、今日は納品と陳列作業でした('0')/
このご時世、なかなか新しくお店を出される企業も少なく我々にとっては大喜びです。

その上、宴会を開いてくれて(´~`)ありがたいです。
宴会場はすすきのの千歳鶴という居酒屋です(^-^)あ、みんな来た(^-^)では。
感謝

早起き目標

今年から早起きをしたいと言いつつ、もう5月も半ばを過ぎてしまいました(>_<)。
毎日6:30には起きています。しかし本来の?早起き人間は(今、朝4:20です)
毎朝今ごろ起きてパソコンをしたり読書したり散歩したりしているらしいですo(^o^)o。

たしかにカッコイイ充実した人生って感じで憧れます(*_*)。
毎朝、今日のように天気が良くて暖かいのなら早起きも気持ち良いですが
いかんせん「寒い」×「眠い」=「布団から出たくない」のぐうたら気分に打ち勝つ
ことがなかなか出来ません(>_<)。そこで最近気付いた凄く当たり前なことが…
早起き以前に「早寝の重要性」です(´~`)。結果を出すなら原因を重視、です。
子供でも(だからこそ)わかる原理原則なのですが大人は分からなくなりがちです(笑)。

風邪をひいて早寝して、あらためて気付かされました(^ヘ^)v。
今回の風邪は神様(こんな時だけ出てくる)が私に早寝の重要性を説いてくれた…
そう解釈しています(・ω・)ノ。

取り急ぎ毎日の就寝時刻目標は22:22、そしていずれは起床時刻を4:44にして
二年後には「11→77より22→44が上手くいく理由」なんて本を出版出来たら最高!

あれ?何かの本で見たけれど「朝はポジティブに頭が働く」って本当だなあ(単純)。
感謝

4:45か…やっぱり布団からまだ出られません(´~`)。

らっきょ


札幌にある数あるスープカレー屋さんの中でも根強い人気店「らっきょ」
ご想像のとおり?経営者が井手さんなので「らっきょ」です。

どちらかと言えばまろやか上品系でスパイス臭いのが苦手な人もバクパク行けます('0')/
写メは「琴似スペシャル」(ことに…お店のある地名)の辛さ10倍です。

スープカレーの入門編として、とても食べ易いので私もオススメします。
ちなみにレトルトやインスタントなど家庭で楽しめる商品を各スープカレー店が
販売していますが実際のモノとは随分違う上、保存料たっぷりなのでオススメしません。
感謝

ラジオの生活


以前出張の際、持参していたトランジスターラジオ(^-^)。
最近は早めに布団に入った時にナイターを聴いたりするのに使っていますo(^o^)o

今はiPodもカーステレオも電車のアナウンスも音声のクリアーさに驚かされます(^-^)。
そんな中、雑音だらけの歌謡曲や語尾がハッキリしないトークを聴いて
昭和の頃を懐かしく思い出していますo(^o^)o。

考えてみると「朝はNHK」日中「営業車でTBS」「夜はニッポン放送」と
私はテレビよりラジオばっかり(笑)。液晶→地デジ→3Dとテレビは凄い勢いで
進化していますがラジオは何か進化しているのだろうか(´~`)。

天の邪鬼(あまのじゃく)かも知れませんが老人になったらテレビの無い
狭いワンルームアパートでラジオとお気に入りの本を20冊くらい置いて
毎回押し入れから布団を出し入れしてシンプル(地味)に生活したいと思います。

ただし札幌は寒過ぎるから…将来はもう少し暖かいところがいいかな(^ヘ^)v。
感謝

写メの青い爪切りは大きさの参考に置いています。

車の魅力


朝刊で「渋谷ではフェラーリを知らない若者がたくさんいる」という記事をみました。
昭和50年代のスーパーカーブームに小中学生だった我々世代には考えられない話(>_<)
フェラーリ、ランボルギーニ、マセラッティ、ポルシェ、ロータス、ランチァ…
30年経っても何十種という車名がスラスラ出てきます(^ヘ^)v。

でも実際、今欲しいか?と言われたなら残念ながら「タダでも要らない(>_<)」です。
車の見た目が良くても「燃費や維持費や心配不安」を持ちながらの生活より
「普通」に暮らして食事や本や飲み代に費やすほうが賢い感じがするからです。

ただし、そんな現実的な考えがカッコイイかと言えばカッコ良くはないです(*_*)。
若い頃は「つまらない大人」にはなりたくないなんて思いながら理想に向けて
「怒り」「笑い」「騒ぎ」していたパワーが最近では無くなってきました。
同様に凄く現実的(理想的の対義語)になり保守的になりすぎているのかもしれません。
でも若い頃と違い「褒める」「感謝する」「謝る」を出来るようになりました。

にも色々な用途やデザインや目的があります。
人間もいろいろで、若い頃は見た目のデザインとパワー重視、
40代になると仕事と兼用で容量や燃費重視、高齢者は視界と乗り安さを重視…
というように車選びと人間の成長には何か関係があるようにも思います。

また「スーパーカー欲しくてたまんないだよなー」なんてカッコいい事を言える日が来るよう
今はグレーのカローラで謙虚に皆さんのために仕事を頑張ります(・ω・)ノ。
感謝

写メは「こち亀」の中川の一番お気に入り「ランボルギーニ・カウンタックLP400」

風邪


出張から帰ってから久しぶりに風邪を引きました(>_<)。
「咳」と「喉の痛み」が取れず久しぶりに風邪薬を飲みました(*_*)。
私のような薬嫌いには、「たまに飲む薬」は随分効果があり(笑)
食後に飲むだけで爆睡状態になります(>_<)。

おかげで二日間飲んだらだいぶ楽になりました(・ω・)ノ。
女性と違い我々男性はほんの少し熱が出たり、頭痛がしたり、喉がつかえるだけでも
重病人状態になってしまいます(´~`)。普段の健康がどれだけ有り難いことか
こういう時に痛感します(^ヘ^)v。

東京出張の際、新宿高島屋のユニクロで試着した超細身キャロットパンツを
ネット通販で申し込みましたが風邪の影響もありウエストは普段より細い
79センチで頼みましたo(^o^)oこれがまたガホガホ→かなりやせたね(´~`)。
感謝

プロフィール
このブログ内での検索
検索したい語句(1つ)を入れて「検索」をクリック!
QRコード
QR
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
229位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
メールはこちらから
ご意見・ご質問などお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる