FC2ブログ

パク・ヨンハさん死亡(自殺か)


日本でも人気の韓流俳優、歌手「パク・ヨンハ」(32)が亡くなりました。
電気製品の充電器コードで首を括った―との一報ですが自殺だと思われます。
ソウルの実家で母親に発見され遺体の確認も済んだとのことです。

この夏は日本公演も追加公演が組まれる程の人気を博していただけに
パク・ヨンハさん自殺の原因は気になるところです(>_<)。
父親の胃癌が原因か、韓国の芸能界スキャンダルか何が原因であれ
大多数の日本のファンに悲しみを与えたことに違いありません(>_<)。

彼が亡くなったからと後追い自殺はやめましょう(*_*)。
合掌
スポンサーサイト

日本惜敗

昨夜は結局朝3時過ぎまで起きていましたo(^o^)o。
結果はあと一歩でしたが実質、内容は押されっぱなしでバラグアイは強いと思いました。

今回の大会(ここまで)で思ったことは三点
1・松井という選手は上手いなと思いました。知らなかったから彼を(ゴメン)(>_<)
2・長谷部キャプテンは感じの良い男だなと思いました。彼も知らない(ゴメン)(>_<)
3・岡田監督を好きじゃないなと再認識→ユニクロ柳井氏と岡田監督はどうも好かん。

あとは各マスコミが選手の親や家族を取り扱い、親達もマスコミに出るのが不思議です。

僕は色男マラドーナの元気な姿を見られるのが楽しみなので
まだまだワールドカップはこれからです(・ω・)ノ。

お疲れ様日本チーム、よく決勝トーナメントまで進みましたね(^-^)。
感謝

バー代


やはり葉巻を一本吸いたくなり旭川の定宿(旭川パコ)のバーに行きました(^-^)。
【山崎】をボトルキープしているので、二杯飲み生チョコを食べ50分で葉巻を吸い
お会計は《540円》o(^o^)o。
ホテルのバーは使い方によっては安いですね(´~`)。

今は部屋に戻り、これからサッカーをみますo(^o^)o。
感謝

無料晩ご飯!


旭川出張で初めて宿泊する旭川サンホテルさん。
晩ご飯が無料でレストランのメニューから好きなものをお選び下さい、とのこと('0')/
和定食(写メ参照)を選び→鮭のハラスに刺身に蛸の酢の物、茶碗蒸し、御飯、味噌汁
もう大満足です。鮭ハラスの脇にグラタンがまた(ランチに続き)付きましたが
思えば秋田の実家の母親がよく鮭にホワイトソースを付けて出していたのを思い出して
少しシンミリしてしまいました。酢の物に刺身ってのも実家の晩ご飯に似ていて
何か懐かしい気持ちになりました(^-^)。秋田だと、これに、がっこ(漬物)の
オンパレードで日本酒の熱燗(あつかん)がマシンガンのように出て来ますが(笑)‥
まあ食事もお酒も仕事も【健康ならでは】です(^-^)。

あらためて健康に育ててくれた親や家族に感謝ですね(>_<)。
出張先でも感謝

美味しいビール


あえてグビグビと大きく二飲みしてから写メしました(´~`)。
美味いビールは飲んだ後もクリーミーな泡がビールを蓋(ふた)しつつ
香りとコクを閉じ込めて次の喉越しに備えられます(>_<)。

これが普段480円でも満足なのに宿泊者に限り200円です(嬉し泣)(*_*)
結局、無料晩ご飯の和定食をつまみに4杯飲みました(・ω・)ノ。
あーこの後はバーで葉巻を咥(くわ)えて美味いスコッチでも飲みたいなあー(*_*)。

それにしても、良いホテルです。食事が美味いのが一番ですね('0')/。
感謝

嬉しいランチ(=^・^=)


お客様を訪ねたら、お昼ご飯を食べに出掛けたとのことで、私も近所で食事を摂ることに
なんと今夜の宿(旭川サンホテル)が近いうえランチも美味しいとの言うので(^-^)
サンホテルで食べました。外は32℃の真夏日、猛暑なのでスタミナをつけるのに
ハンバーグにグラタンにホットコーヒーも付いて870円をオーダーしました('0')/。

これが手作りで家庭の味で美味しい(>_<)!その上、食後はホットコーヒーブラックで‥
と頼んだら、しっかりブラックコーヒーのみ(砂糖、ミルク、スプーン無し)(´~`)。
嬉しいなあサンホテル(^з^)-☆今夜の御飯も明日の朝食も楽しみです(>_<)。
感謝

同じ本「こころ」の場合


最近、新潮文庫「ヨンダ・キャンペーン」に乗じて
(新潮文庫のカバーにある応募券を集めて何かを貰おうというキャンペーン)
同じ本ならば新潮社にしようと思いながら本を探していました(^ヘ^)v。

旭川のBOOK・OFFにて漱石の「こころ」(新潮社版)を手に取ると随分厚みの違う同本が‥
なんで?とよく中身をくらべると

薄い方(写メ手前)‥昭和61年6月5日103刷り・301ページ280円。
厚い方(写メ後ろ)‥平成16年5月15日145刷り・378ページ362円。

何が違うかと言うと【字の大きさ】【注釈の量】【ルビ(かなふり)の量】
の三つが全然違います(^-^)。30年前に僕が読んだ、兄のお下がりの「こころ」は
ルビも少なく難しい漢字遣いが多くて、それだけで明治男を尊厳な男と感じたモノです。

今夜の晩ご飯まで少し時間があるのでホテルで「こころ」を読むことにします(^-^)。

105円で楽しめる読書は良いですね(´~`)。
久しぶりに作品中の「先生」に会います(=^・^=)。→つうか仕事しろよ(>_<)
感謝

もりたま


以前、最近のお気に入りとして紹介しました蕎麦「もりたま」です('0')/写メ参照。

生卵の入った器にタレをお好みの量だけ入れてかき混ぜます。
からしや葱もお好みで加えてかまいません(^-^)。

その卵つゆに蕎麦を付けて食べたら、あら不思議!
まろやかで優しい味がお口に広がります(´~`)。
個人的には具材不要で卵とだしのみが最高だと思います(^-^)。
もちろん従来のだしつゆも味わえますから一石二鳥です('0')/。

あらためて、皆さんもこの夏「もりたま」を是非お試しあれ。
尚、卵は黄身のみという人もいます(^-^)。
感謝

雑誌「昭和40年男」


毎月末は書店で「LEON」「Safari」「GQ」「MEN'Sclub」「Begin」などオヤジ雑誌を
立ち読みで完全読破しています(・Θ・)(買えよ!)。それら雑誌コーナーで見つけた

「昭和40年男」なる雑誌(写メ参照)(>_<)。

なんじゃこれ?確かに僕は昭和40年男だけど‥中を見ると雑誌なのに酷い狭いターゲット
【この本は昭和40年生まれの人、せいぜい昭和41年3/31までに生まれた人向け】
との前置きから始まり過去二冊に続き三冊目の発行とのこと(笑)(^-^)。

たしかに内容は私にぴったりで思わずニンマリ(^ヘ^)vしてしまいました。
ため男(40年生まれを、そう呼んでいる)別所哲也のインタビューや
昭和57年アイドル全盛期の早見優のインタビュー、
デート車「プレリュード」「セリカ」「ソアラ」等の紹介記事に
時代時代(昭和50年~62年頃)の流行歌特集‥一人うなずき笑っていました(^-^)。

帰宅してアマゾンで過去二冊を調べると
第一冊目‥昨年10月発売し完売、現在市場価格4670円より~(´~`)。
第二冊目‥今年3月発売し完売、現在市場価格2200円より~(´~`)。

今、発売中のは630円でしたが、人気本らしいのでアマゾンで申し込みました(^-^)。
皆さんも、もし本屋さんで見掛けたら見てみて下さい(・ω・)ノ。
コレステロールや肝臓ケアーなんて記事(年齢的に)が掲載されているのも面白いす。

一号本や二号本はプレミアが付いていますので古本屋さんで見掛けたら幸いですね(^-^)。
感謝

ホテルで朝食

今日は家族3人でホテルの朝食バイキングを食べました(^-^)。なんか優雅(笑)。
なんのことはない→先日、当社社員が札幌出張の際(飲み過ぎで)使わなかった朝食券を
3枚貰い、それを使っての頂きモノ朝食です(´~`)→ズルじゃん(>_<)。

以前は朝食券に部屋番号や名前を記入する形を採っていましたが
今や札幌の観光客の大半が中国人になり、そんな決まりは無くなりました(>_<)。

おかげで無記名の朝食券で関門突破可能になりました(・ω・)ノ。
日曜日の朝食は出張員もいないし、ゆっくり写メでも撮りながら楽しもうと思っていたら意外や
「超満員(>_<)!」やっと席を作ってもらい食べられました(・Θ・)。観光客だらけ!
「富良野」「ゴルフ」「小樽」「飛行機」などお決まりのキーワードで溢れていました。
改めて観光王国、スイーツ王国、ゴルフツアー王国の強さを思い知らされました(・ω・)

皆さんも格安で、美味しく、楽しく、爽快な王国、北海道にお越し下さいな(・Θ・)。
感謝

またまた(^з^)-☆


普段厳しい父親(僕)に「上手いじゃ‐ん」「スゲェ―」「天才!」なんて言われるからか
今朝は「お父さん、今日ゴルフ行くの?」と逆に練習に誘われました(´~`)。

あまり父親と出かけることが無かった僕は戸惑いながらも嬉しい気持ちで一杯になりました。
実際、練習場に来ても指導するわけでもなく、ただ褒めるだけですが(>_<)
息子も満更でもなさそうで見ているこっちが満足感を味合わせて貰っているみたいです。

男同士これからも仲良くやっていきたいです(なぜか半泣)(*_*)
感謝

サッカー日本代表、あっぱれ('0' )/

以前「ワールドカップでの日本は予選敗退だろう」と言いました(>_<)ごめんなさい

見事に決勝トーナメントに進出しましたね(^-^)。たしかに相手は皆、強豪です(>_<)。
10回試合したら二回は引き分け、一回は勝てる程度(物凄いけど)の差ならば
この試合をその「勝てる一回」にしたら良いのだと思いました('0')/(理屈ですが本当)。

ただ漠然と「思うだけ」「祈るだけ」ならば勝利の女神は味方してくれませんが
今回の日本代表はやるべき人がやるべき事をし、12番目の選手(サポーター)も
思いの外(ほか)しっかり応援しているので好結果を望めるかも知れませんね(´~`)。

似非(エセ)日本応援団ですが、まずは決勝トーナメント進出おめでとう(^-^)です。
ちなみに私は「アルゼンチン」か「オランダ」の優勝を予想しておりまして
勝つと浅草橋の老舗天ぷら屋「三定(さんさだ)」の、かき揚げ丼を獲得出来るので
決勝は真面目にみることにしています(´~`)→モノ賭けてるからかよ!(^ヘ^)

まずは不景気な世の中に、楽しみを与えて貰え感謝していますo(^o^)o。
ありがとうスポーツ(´~`)。
感謝

小樽


小樽は美味しいモノだらけなんです(^ヘ^)v

今日は仕事で小樽に日帰りでしたo(^o^)oお昼はお寿司の「握り・中いち」さん(^-^)
小樽のお寿司の本場、寿司屋通りの最終地点にある実力店です!
地元の有力者(表現が旧い)の紹介で利用して以来、いつもここですo(^o^)o。

食事の後は小樽の老舗甘味処「あまとう」のクリームぜんざいで決まり!(^-^)。
写メは最新作の黒蜜ぜんざいです(食べたことありませんが(>_<))。
はあ小樽はイイナア(´~`)→美味しいと、どこでも良いの。
感謝

隠しダマ(´~`)


前述の「ちばのや」さんが我らの紅一点(お酒飲めず、刺身食べられず)に出してくれた

「地物の茹で皮付きトウモロコシ」

時期尚早とはいえ甘くて美味かったす(>_<)。
感謝

豪華料理(^-^)


昨夜は賞金をはたいて取引先様と4名にて居酒屋→バーに行きました(・ω・)。

居酒屋は「ちばのや」さんで、コラーゲンたっぷりの「きんきの煮付け」を二匹「お刺身盛り合わせ」
「アスパラ山盛り」「特製茶碗蒸し」「焼酎は大分麦焼酎に鹿児島芋焼酎」を各一本と
贅沢な晩ご飯でした(>_<)。その後はバーで、一杯だけ飲んで1時に解散しました('0')/。

さすがに飲み会続きのうえ4:30に起きてゴルフをした後だったので帰宅後は即爆睡でした。

来週は旭川に一泊出張ですがホテルで晩ご飯を食べ、おとなしくすることにします(^ヘ^)v。

「質、量、味」三拍子揃った札幌市中央区南5西6・56ビル1階「ちばのや」さん最高す!
写メはお刺身盛り合わせです。
感謝

やった!o(^o^)o


お客様主催のゴルフコンペが終了しました(>_<)。
結果は3位!やりましたー(^з^)-☆今回、実は上位を狙っていたので本当に嬉しいです。

一位の人が71、二位の人が74、僕が75でした(^o^)ハンデには触れないで(´~`)
賞金は今夜の飲み代で無くなってしまいますが(パーですが)←一応シャレです(>_<)
まずは良かったです(^ヘ^)v次回は入着を狙います(^-^)。

まずは一安心です(^-^)ふぅ~。
感謝

買い直し(^-^)


先日アマゾンで購入した「青竹踏みの竹」は残念ながら破壊してしまい?その事例から

1・長く使用する物は手に取り自身が吟味して購入する。
2・自然素材は一つ一つ違うので比べて購入する。
3・信頼できるお店、もしくは人から対面で購入する。

という三点を頭に置き、本日「東急ハンズ」に行き「売り場で厚みや角度や高さを見て」
「売り場の人に説明を聞いて」写メのロング竹踏みを購入しました(^-^)。

ロングとは「ノーマル部分」と「イボイボ部分」を楽しめるタイプです(´~`)。
8枚あった中で一番高さのある(アーチの深い)物を選びましたが、これが痛い痛い(>_<)
でも毎日、足を載せることで、いつかはイボイボでもザクザク踏めるようになりたいです。
また宿題が出来ましたが進歩の度合いを計るのが楽しみです(^ヘ^)v。

892円であなたも健康体をつくりませんか(^ヘ^)v宣伝かよ!
感謝

イングランドジャージ


前述の息子とのゴルフ練習場にて。
私はイングランドジャージにジーンズと言う若者気取りで行きました。
が、しかし本来ゴルフにジーンズは厳禁です(>_<)。

紳士のスポーツですので、いかなるゴルフ場であろうとジーンズでのプレイは禁止です。
悪しからず(^-^)。
感謝

初ゴルフ(^-^)


明後日のゴルフコンペに備えて今夜は近所の屋内ゴルフ練習場に行きました(^-^)。
出掛ける際、公文から帰宅した息子に「ゴルフ行くか?」と声を掛けると思いの外、
「行く行く('0')/」と言うので一緒に練習場へ行きました(・ω・)ノ。初めてなので
10回空振りして1回かすり、また10回空振りして少し前に転がり‥の繰り返し('0')

誰しも最初はそうですが、息子のあまりに下手なゴルフを見ていたら、
妙に自分自身に自信が生まれてきました(単純)(・ω・)。俺は上手いのでは‥(´~`)
なんて気持ちで打ってみたら結構普段より感じが良い(^-^)v→本当単純(笑)

人間の身体は気の持ちようで、変わるのだ~ヽ('ー`)ノ~。
この調子で明後日は41人中、10位以内を狙います→105を目標にしてね(下手だ)。
感謝

写メは初めてゴルフをする中1のバカ息子(166センチ)です。

悪者扱い

最近マスコミを騒がせている「大相撲野球賭博問題」(´~`)。
言ってしまえば「野球」に限らず「麻雀、花札、トランプ、手本引きにサイコロ」と
お相撲さんは何でも有り有りですよ(´~`)なぜ今更ながらか分かりませんが
野球の後も前述の違法賭博行為の話題はどんどん、出るかも知れませんね(苦笑い)(>_<)。

そんなこんなの騒動を見ていて思うのは、皆さんも忘れているかもの「朝青龍騒動」です。
今、賭博で吊し上げをくらっている親方衆が口を揃えて「品格が無い」「態度が悪い」
「外人だから」「言う事が生意気だ」など罵倒し追い出しましたが
結局自分達は【違法行為】を犯していたわけです(・ω・)ノオイオイ。

悪い悪いと言われていた朝青龍より、日本人現役力士や日本人親方衆の方が悪いです(´~`)

日本の国技の恥部を知りながら(言いたい事がたくさんありながらも)何にも言わず
引退し角界を後にした朝青龍は本当は良い人だったのかも知れません(^ヘ^)v。

相撲は「占い的な儀式」でスポーツではありませんからスポーツマンシップに則(のっと)る
必要はないかもしれません。しかし人道や法律に則るくらいはして欲しいです(>_<)。

朝青龍はどう思っているのかなあ?どこかインタビュー取ってないのかなあ(・ω・)ノ。
感謝

がっかり(泣)


待ちに待った「青竹踏み」の竹が昨日、届きました(^ヘ^)v。
しっかりしたアーチで、高さがあるので土踏まずにビンビンきそうな期待を込めて
いざ両足を乗せると‥【ミシミシ!】と音を立て、平らになってしまいました(>_<)。
写メは割れてつぶれた状態です(泣き)。

はぁ~(´~`)なんなのさ~、がっかり肩を落としました(*_*)。
結局は購入先(ネット通販最大手)のアマゾンに事情を話し返品することに‥(>_<)
するとまた面白いことが‥「千円以下の商品は品物を返送しなくても返金します」だって
確かに運賃(返送運賃+新たな発送運賃)の下敷きになっちゃいますね(*_*)。

我々も同様に「商品」を扱う商売をしているので他人事(ひとごと)ではありません(*_*)。
不良品や間違いは自らの首を締めることを再認識しました。
勉強になりました(・ω・)ノ。
感謝
でも「無い」と益々、無性に竹踏みをやりたくなります(泣)(*_*)。

初体験(・ω・)ノ


私は自慢ですが「脚が長いのです(図々しいが、実際に長い)」(>_<)。
85センチ以上あるらしく(実測経験無し)既製品のジーンズや綿パンツでは
「裾丈を切ったり、詰めたことがありません」
仕方が無く、最近はユニクロの股下85センチを(やや短めですが)穿いています。

ところが今回のジーンズは股下92センチ!!さすがに長いので店員さんに相談したら
「スニーカーを履いた時、ギリギリかかと部分が地に着く程で良いのでは‥」
と言われ2センチ程切りました(^ヘ^)v穿いて歩いていると時々、ホンの僅(わず)かですが
かかとでジーンズを踏んづけてしまいます(>_<)でもこれが初体験o(^o^)o

若者が「踵がボロボロのジーンズ」を穿いているのを見て、ダラシナイなあ、汚いなあ
なんて思っていましたが正直、羨ましいなあとも思っていました(´~`)。
今日、初めて「すそを踏む」願いが叶いました(*'へ'*)。嬉しいです。

でも長いね―92センチの股下ジーンズって‥‥日本のメーカーなのに(´~`)
若い人は相当長めに穿くんですね―経験すると色々勉強になります(>_<)。
感謝

現代のジーンズ


先日20年前に購入したジーパンをアップしましたが明日、父の日ということで‥
正藍屋「ピュアブルー」ブランドの品番1112を購入しました(・ω・)ノ!
実際にマネキンにジーンズを穿かせて色落ち加工(リアル加工)を施した逸品です。
13オンスとやや柔らかめなデニムですがインディゴ染めならではの深みはバッチリ、
久しぶりの高額(25000円)買い物にも大満足です(´~`)。
本来ならば未加工インディゴを毎日、穿き込み2~3年かけて自分の色や型に仕上げる、
そんな楽しみや充実感を味わうのが最高なのですが会社人間には難しく諦めました(断念)。

若者は3万円くらい、はたいて最初は黒いジーンズを→藍色→茄子紺→濃紺→紺→青→水色‥
と30年経ち、オヤジになっても愛情たっぷりに穿きこなす立派な男になって欲しいです。

ついつい調子に乗り熱く語りましたが、ジーンズというモノは30年~付き合うモノ。
3万円超えでも月の使用料100円以下ですから思い切って気に入ったモノを買いましょう。
早速、穿いて、ゆっくり歩いて(見せびらかしながら)出掛けます(^ヘ^)v。
感謝

実に良い色だなあ(バカ)・・・。

お腹に優しい昼食


この二日間は「味噌ラーメン」「ジンギスカン」「スープカレー」「北海道盛り」
「(締めの)深夜の塩ラーメン」「浴びる程のビールと芋焼酎とウイスキー」‥‥
かなり胃に負担をかけました(>_<)そこで今日のお昼御飯にはお蕎麦を選びました(単純)。

「若鶏照り焼き丼と冷たいお蕎麦セット」に加えて生卵o(^o^)o

最近は近所の蕎麦屋さんに教えて貰った「生卵とたれを混ぜる付けだれ」(すき焼のような)
がマイブームになっており健康的で身体に優しい夏の昼御飯と多用しております(^ヘ^)v。

まあ明日も皆さんがワールドカップ観戦の真っ直中に飲み会(21時~)ですので
体調を壊さぬよう気をつけて飲みます(>_<)。

来週は6/23(水)にゴルフコンペですので再び火曜、水曜と飲み会が続きます(´~`)。
なんか幸せな毎日ですね(・_*)\ペチ。
感謝

居酒屋にて(^-^)


三人で頼んだ「北海道はでっかいどう」6300円(^-^)。
正直食べ切るのに苦労しましたが(三人で)美味しかったです(・ω・)ノ。

皆さんも札幌の「さっぽろっこ」にて御賞味下さい('0')/。
感謝

体重減かよ(´~`)


昨夜は「もうお肉は見たくない」というくらいジンギスカンを食べ(>_<)、
「もう、ビールは勘弁」というくらいビールを飲みました(>_<)。

その後はバーで二杯スコッチを飲み、生チョコレートをつまみ、葉巻を吸って(^-^)
12時に帰宅しました→就寝し朝5時に体重測定したら、なんと昨朝より体重減?(´~`)

東京からの出張員と「昼にガッチリと味噌ラーメンを完食」「夜はビール園」だったのに
いくら今朝早く(4時頃)トイレに起きて用を足したとは言え‥(^з^)
計算が成り立ちません(´~`)あ、以前ジンギスカンは太らない‥なんて話を聞きましたが
こういうことなのでしょうか?まあ、わけが分かりませんが(・ω・)ノ今日も
「お昼はメガトン級のスープカレー」「夜は飲み放題付き居酒屋」の予定をこなすのに
体重増加の懸念がいくらか薄らいだのは嬉しいことです(>_<)。
さあ朝ご飯をビッチリ食べます(^-^)。
感謝

北海道の形


札幌ビール園に来ましたo(^o^)o。
ジンギスカンの鍋が焼く前に見たら「北海道の形」なのに感動す(>_<)。

ガンガン飲むぞー(*'-^)-☆。
感謝

19日(土)夜


昨夜は日本チームがカメルーンに辛勝、意外にも勝ち点3を見事に獲得しました。
次回は優勝候補のオランダと19日(土)の夜に予選試合が行われます(・ω・)ノ。

が、しかし19日夜は21時から仕事絡みの飲み会です(^-^)。
日本チームの試合を観られないのです‥が全く気になりません(´~`)。

それで改めて理解しました→僕は「ワールドカップにはあまり興味が無いのだ」ということを。
そういえば、フィギュアスケートの世界大会の時も同じく興味無しでした(>_<)。

もしかするとスポーツ観戦自体に興味が無いのかも知れません(´~`)。
週末には野球やゴルフを見て、ボクシングの世界タイトル戦もよく見ていますが
よーく考えてみると、見逃しても全然平気なことにも今日、気付きました(^-^)。

僕は知らない人の競技結果や、身近でない話題にはあまり興味が無いのかもしれません。
世間の皆さんには変わり者と思われるかも知れませんが興味が湧きません(>_<)。

テレビをみて、皆と共通な話題に精通していないと変わり者にされてしまいそうですが
自分自身に正直に生きていこうと思います(^ヘ^)v。身近なことが優先です(>_<)。

そうかーだからテレビより地元ラジオ放送のほうが良いんだなあ(´~`)
感謝

夜店の並ぶ中で

札幌祭りで中島公園には何百という露店とお化け屋敷、バイクショー、見せ物小屋など
定番の夜店がズラリ勢揃いです(^-^)。若い人達が制服や浴衣甚平でぞろぞろし
いかにも「祭りの夜には何かありそう」な危なげな空気が充満していました(^ヘ^)v。

その中、グレースーツでクールビズスタイルのイケメン男性とえんじ色の作業着男が
二人で暇そうに人の群れを見ていました。イケメンに強面(こわもて)作業員がついて行く
かたちで歩き出したので少し気になり僕も彼らの後ろをついて行きました‥。

ある地点で若いカップルと合流し何かをお互い口ずさむと男二人は若者グループへ
若いカップルは女の子グループへ近寄り、あるモノを見せながら話しかけました‥。

そうです、僕が睨んだとおりでした(^-^)。彼らは私服警官だったのです(´~`)。
せっかくカッコイイスーツなのに黒い「ゴム底の柔らか靴」(>_<)。
作業員なのにスニーカーでも安全靴でもない黒い「ゴム底の柔らか靴」(>_<)
残念ながら靴で警察関係者はばれちゃいます(笑)ABCマートで洒落たエアソール
なんかの靴を購入したら皆さん気付かれないと思いますが変えられない理由があるのやら。

まあ「靴はその人を語る」を再認識した祭りの日の帰り道でした(・ω・)ノ。
ちなみに革底の靴を履いている刑事、警官を今まで一人も見た事がありません(´~`)。
ゆえに‥革底靴≠警官、革底靴≠刑事が成り立ち、
しかるに「カツカツ」良い音を立てて歩く警官はいないという事案は証明されます(笑)。
皆さんも覚えておいて下さいo(^o^)o。
感謝

20年前のジーパン


ジーンズやデニムなんて呼び方ではなく【ジーパン】。

小学4年生(昭和50年)の頃からなぜか僕たち近所の男子は皆ジーパンを穿き出しました。
6年生の時に一人で東京に行った時は当時カッコイイとされていた【ボブソン】の
ジージャンにジーパンの上下で(田舎の少年丸出しですが)得意になっていました(^-^)。

今日久しぶりに20年前のジーパンをワードローブから引っ張り出して穿いてみました(^ヘ^)。
リー2本、リーバイス3本(アメリカ製)クリークスにアイアンウオシュ(フランス製)
フェレジーンズ(イタリア製)の8本ですが痩せた甲斐が有り3本は穿けました(^ヘ^)v。

多少シルエットに流行があろうとも「洗い晒しのジーパン」に「洗い立てのポロシャツ」
「足元は白いスニーカー」これがオフには最高(´~`)。

50歳になっても60歳になってもそんなスタイルを維持出来たらと思います(^-^)。
感謝
プロフィール
このブログ内での検索
検索したい語句(1つ)を入れて「検索」をクリック!
QRコード
QR
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
229位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
メールはこちらから
ご意見・ご質問などお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる