FC2ブログ

生パンダ


見まじだ~\(//∇//)\
初の生パンダ(^。^)朝青龍より大きいす(^ー^)ノ。
可愛いというより、デカイ、ですね。
感謝
スポンサーサイト

男二人かよ!


男二人で上野動物園にパンダを見に来ました(^ー^)ノ。
並ぶこと一時間、やっと入り口に到着\(//∇//)\。
尚パンダを見るにはここから、まだ二時間掛かるそうです(ーー;)。
飛行機に間に合うかな~(T_T)。
感謝

表紙を飾るお店で(^-^)/



今夜の晩御飯は今月号のブルータス巻頭を飾っているワインのお店
「アヒルストア」で、美味しいVIOワインと南仏料理とチーズを味わい
二軒目は渋谷の老舗バー「門」で葉巻を吸って帰って来ました(^ー^)ノ。

ワインには全く精通していないのですが、保存料や加工品を使用しない
【VIOワイン】というのは初めて飲みました(^-^)/。
皆さんも今後よく耳にするでしょうから覚えておいてください(^ー^)ノ。
感謝
----
写メは代々木公園の人気店「アヒルストアの外観」と締めの一本です(^_-)!

バーテンダー研修

結局、昨夜も最後は銀座の「バー保志」さんに行きました(^ー^)ノ。
その際に、一つ気になる事があって質問してみました。

どうみてもお店の落ち着いた雰囲気には、そぐわない大きな番宣ポスター、
「バーテンダー」という相葉雅紀、竹中直人、津川雅彦らが写った
テレビ朝日の番組ポスターが窓いっぱいに、張り出されているのてす(ーー;)。

「どうして、あのポスターを貼ってるんですか?」とスタッフにきくと
バーテンダー役の相葉君に、おしぼりの出し方からシェーカーの振り方まで
「バーでの所作」を、このお店で指導したとの事です(^ー^)ノ。

相葉雅紀さんは、非常に謙虚で真面目な好男子だとのことです。
最近は番組で、このお店を知って来店される方も多いそうです。
以上、芸能ミニ知識でした(笑い)(^ー^)ノ。
感謝

ゆりかもめって(^-^)/


新橋から豊洲までを走る「ゆりかもめ」の先頭に乗って居ます(^_-)。
今更な話、ゆりかもめって六車両程で乗客をはこんでいますが、
運転手が居ないって知ってました?(^_-)。

地震の時は自動て停まるそうですが、そう考えたら怖くなりました(T_T)。
あ、そんな事を言っているうちに降りる駅を通過してしまった(ーー;)。
感謝

銀座三越六階再訪(^-^)/


以前、葉巻を購入したうえ葉巻を楽しむ個室を利用させてもらいました
三越銀座店六階に再び来ました(^ー^)ノ。あいにく前回提案しました
「バックや荷物を置くカゴ」「傘や杖を立て掛けられるフック」
などの改善案は未だ実行されていませんした。しかし、女性スタッフは
それらの案を覚えており、提案書はあげているのですがーとのことでした。

覚えていることが、素晴らしい(^ー^)ノ顧客満足度アップです。
物事は出来る事と出来ない事がありますが、可能か不可能かより
どう取り組んでいるのか?の方が重要です(^。^)。
結果より行動が、人の心を動かします(^_-)。

つうか、三越スタッフの事より自分が仕事しろよ(T_T)。
感謝
----
また個室でくつろいで居ます(^。^)。

宿題成就(^。^)

昨夜は宿題の一つ、銀座のバー保志さんに行きました(^ー^)ノ。
保志マスターは、もちろんのこと、三名の男性スタッフも皆さん
優しく、礼儀正しく、爽やかで実に気持ちの良い時間を過ごせました(^。^)。

銀座という土地柄か歩いている男性が、スーツ姿は官僚、ラフはIT社長に
(陳腐な発想てすが)見えてしまうのは僕だけでしょうか(笑い)。

バーもバーテンダーもカクテルも文句なしの、大満足です(^ー^)ノ。
クランの佐々木マスターに教えて貰って伺った旨を伝えると
とても喜んでいましたし私が持参した六花亭のチョコレートを
即座に周りのお客様方にお出しするあたりも如才なく素敵です。

帰りは小雨が降っていたためお店で用意していた
新品のビニール傘を、持たせてくれました。温かいです(^_-)。
今夜も行きたくなりました(^ー^)ノ。
感謝

遊び心(^-^)/


写メがピンボケで分かりづらいですが、
ホテルのエレベーター表示(1F~25Fまで)が全て
数字もFも違う字体で表記されています(^_-)。
こういうところに遊び心を表すあたりが大好きです。
感謝
----
分かりますか?数字も英字も皆、違うところ(^ー^)ノ。

窓から見たツリー(^ー^)ノ


ホテルの窓からスカイツリーが見えます(写メ参照)。
地震対策の意味からも出来れば低層階希望でしたが
当てがわれた部屋は21階(T_T)これは揺れそうだわ。

うまく撮れませんでしたが、部屋の窓から見たスカイツリーです。
感謝

腹ごしらえ(^ー^)ノ



これから千歳空港でブランチです(^ー^)ノ。
毎度、千歳空港ではウニ、イクラ、カニの海鮮鮨と決めています(^_-)。
これを食べると「あー出張だなあ~」と身体も出張モードに切り替わります。

仕事のお土産の他に、知り合いへのお土産や初めて行くバーへのお土産などで、
大人の旅行(出張だって)には見えない経費がけっこう掛かるモノです。

お弁当の他に幾つか買い物をしたら、あっという間に五千円でした(^。^)。
一週間のお小遣いが二分でなくなりビックリビックリ(^_-)。

それでも健康で、仕事が出来てツイテルツイテル(^ー^)ノ。
感謝

----
写メは逆光で見えないかな?

持ち物(^。^)


明日の東京出張への持ち物はバック(写メ参照)一つだけです(^ー^)ノ。
着替えやお土産は全てホテル宛に送りましたo(^▽^)o。
千円程度でホテルまで重い荷物を運んでくれるなんて超嬉しいす(ーー;)。

荷物は極力少なく、足りないくらいで丁度良いのです(^ー^)ノ。
無くて困るのはお財布と携帯だけ(^。^)。あとは「あれば便利、無いよりマシ」
それらに気を遣ってもキリがありません(^_-)。

実はこれって出張や旅行に限ったことじやありません(^ー^)ノ。
毎日の生活も同じなんです。無くても良いモノが溢れかえり、
無くても良いモノで、悩んだりケンカしたりして(笑い)(^_-)。
皆さんは、大丈夫ですか?
感謝
----
UNIQLO通販限定ナイロンバッグ。
一般のナイロンバッグより光沢があり防水性強化されています(^。^)。

無病息災希望o(^▽^)o

明日から今週末まで東京出張です(^ー^)ノ。
いつもなら楽しみ満点なのですが今回に限っては
「飛んで日にいる夏の虫」状態→危険地域に自ら飛び込む感じです。

世の中には批評家や評論家はたくさんいますが、
未来をピタリと当てる予言者はなかなか居ませんo(^▽^)o。
なかなか、というより全くいません。が正しいです(^ー^)ノ。

ハズれることを期待して予言します(^-^)/。
今週は関東から東海にかけてのフィリピンプレートに大きな負荷が掛かり
震度6レベルの大地震が頻発し、建物の崩壊に見舞われるでしょう。

まあ、何も起きない事を期待しています(^ー^)ノ。
感謝

19年前の暑い日の午後の出来事(T_T)


「甲子園が割れた日」松井秀喜五連続敬遠の真実

中村計 著 新潮社 1575円

85点です。
その試合を生放送で映ていて、独特の怖さを味わったからかも知れません。
お盆で帰省中の92年8/16の午後、甲子園での「明徳義塾ー星稜」戦。
ランナーがいようが、いまいが天才バッター松井秀喜に対して明徳義塾の采配は
「全て敬遠」。さすがに最終回の打席も敬遠されると甲子園球場がどよめき
グランドにメガフォンや飲み物やゴミが投げ入れられ試合は中断する始末。
結果的に、勝利した明徳義塾が校歌を歌おうと思っても観衆の怒号とヤジ
「帰れ」「帰れ」のコールで校歌が聴こえません(ーー;)。
私の中では決して忘れることが出来ない、ある意味大事件に思えました。

この試合における、明徳義塾の馬渕監督の采配を巡っては賛否両論が飛び交い
今では「高校野球での敬遠は禁止」のような状況になってしまいました(T_T)。

私は当時は「勝ちにこだわるのは当然」と思っていましたが面白いモノで
その後は「勝ち負けよりもっと大事なモノがある」という考えに変わり、
今は再び「勝たなければ意味ない」という当初の考えに戻り、読み始めました。

この本は当時者に直接インタビューをして、事実をさらけ出してくれています。
私学の高校野球に対する思い入れや、甲子園を目指す高校球児の熱い思い、
高校野球に掛ける監督、大学やプロ野球との影での繋がり、その後の当事者達、
この試合から高校野球を取り巻くあらゆる人達の思いや考えを紐解きます。

そんな本を読了した結果、
転々と変わる私の采配是非論に結論が出ました。
【全て敬遠は許される正当策】勝ちにこだわるのは当然という結論になりました。

とてつもなく厳しい練習に耐え、囚人のように野球漬けな毎日を送っている
高校球児達は監督との堅い結束と信頼で勝利を目指します。
両校の生徒が誰も自校の監督を否定すること無く「悔いなし」
という言葉を聞いて、少し安心しましたo(^▽^)o。

ちなみに明徳義塾、馬渕監督は事件?の10年後2002年夏の甲子園で
見事、優勝し真紅の大優勝旗を手にしました。

「三億円事件」「オウム真理教」に並ぶ、私の中で日本の三大事件の一つ
それがこの「松井秀喜五連続敬遠事件」です。
感謝
----
【年間読了合計39冊】

学問の御ススメ(^ー^)ノ


昨夜のウイスキー勉強会で、マスターが用意してくれた喫煙具あれこれ。
一般的な葉巻やパイプの他、噛むタバコや、舐めるタバコ、、水パイプなど、
色々な喫煙具を手に取って、そういう世界がある事を改めて知りました。

マスターは以前、北海道のテレビ番組で「私のコレクション」というコーナーに
出演したことがある程の喫煙具、タバココレクター。
NBAでも「お酒と煙草」をテーマに講義をする煙草マニアですo(^▽^)o。

学校の勉強や、仕事のノウハウとはまた違う「雑学の講義」を聴く事が出来て、
ツイテルツイテル(^-^)/。

人生は全て勉強。
どんな経験をしても勉強ですから相手を【師と思って】学ぶ気持ちが大切です。
学ぶことは、自分自身の知識や精神を高め、毎日の生活を円滑にし、
苦労や悩み事を和らげてくれますし、解決策を導くカンフル剤にもなります。

今日は日曜日、読書と勉強の時間を四時間以上とります(^ー^)ノ。
知識や体力を身に付ける。
モノへの投資ではなく、自分自身への投資の大切さを
この歳になって、気付くというのも、早いのか?遅いのか?(^_-)(笑い)。

遅くても構わないですし、役に立つかどうかも分かりません(^。^)
ホンの少し、半歩でも良いのです(^_-)前を向いているのが大事だと思います。
感謝

勉強会o(^▽^)


今夜は二ヶ月に一度のウイスキー勉強会ですo(^▽^)o。

今夜のテーマは「葉巻やパイプに合うウイスキー」です。
こんな悠長なことに時間を割けるのは幸せです(^ー^)ノ。
震災も不景気も事件のことも忘れて、勉強に熱中します(^-^)/。

「打ち込むモノがあれば、人生を助けてくれる」
の法則に従って今夜はウイスキー勉強に打ち込みます(^ー^)ノ。
感謝

参観日(^_-)

昨日は中学校のPTA懇談会と授業参観がありました(^。^)。
先日の殴打事件と、担任がバスケ部の顧問という事もあり、
授業参観を終えたあと、廊下で先生に挨拶をしました(^。^)。

「いつも御世話になっています。遠慮しないでビシビシやって下さい」
「先日は迷惑をお掛けし申し訳ありませんm(_ _)m」
と伝えて来ました(^_-)担任は年齢も私に近く感じの良い男性でした。

35人のクラスで参観に来ていたのは10人程度、尚且つ男は私だけでしたが
今回は、担任に挨拶できてよかったです(^ー^)ノ。

授業中、生徒は当たり前ですが静かにしているモノの、
見に来ている母親達が教室の後ろや廊下で、ペチャクチャ話しているのが
非常に腹立たしく、なにを考えてるんだ?と飽きれてしまいました(T_T)。

確かに理科の電流や電圧や、直列、並列は難しくつまらないかも知れませんが
おしゃべりは、まずいっしょ(~_~;)。
これなら学校、先生も大変だ( T_T)\(^-^ )。
感謝

遅くてすみません

今朝からブログを何度か送っていましたが、エラーが発生との事で
なかなかアップされませんでした(~_~;)。
今になり、やっとブログを更新出来ました(^ー^)ノ。

私の小さな毎日の出来事を見てくれている皆様には
ご迷惑をおかけして、大変、申し訳有りませんm(_ _)m。
これからも、サクサク更新出来ますよう、頑張りますので
ヨロシクお願い致します(^ー^)ノ。

取り急ぎ、お詫びです。
ゴメンなさい。
感謝

ラジオ講座のススメ(^。^)


毎朝のNHKラジオ第二「基礎英語3」を始めて一ヶ月(4週間)経ちました。
一度も聴き逃すことなく、毎朝テキストブックとラジオで勉強しています(^。^)。

思えば三十年程前の夏休みにラジオ講座で受験勉強を始めたのが
NHKラジオ第二放送との出会いでした。色々な講座で色々な先生がいますが、
今回のテキストブックと指導内容は秀逸で、分かりやすく最高です(^O^)/。

毎月380円。朝630~、夜は1915~と、2130~の三回放送、
一日たった15分の勉強で、英語力が伸びる人はググーっと伸びます。
皆さんも来週の月曜日から基礎英語3を始めてみませんか(^ー^)ノ。

長続きしない僕でも、今回の先生、スタッフ、内容ならば安心!
と断言出来る良い番組になっていますo(^▽^)o。
早速、書店にテキストブックを買いに行って、使っていないラジオを出して
月曜日から勉強を始めましょう(^O^)/。

決してNHKラジオの回し者では、ありません(^。^)。
感謝

ツイテない?(^_-)?

転倒して足を痛めたものの歩けない程では無いし
iPhone4を盗難にあってもバックアップしていたうえ代替品もあるし、
息子が喧嘩をしたとは言え大怪我したわけでもない。

ツイテいないと考えるか?ツイテると考えるかは当人の取り方次第です(^ー^)ノ。
いろいろな事が起こりますが、まずは健康で普通に働けて当たり前の
毎日を過ごすことができるだけで相当幸せです(^ー^)ノ。
「ツイテル、ツイテル(^-^)/」

いろいろな事が起こりますが、それも必要だから起きるのであって
人生に無駄や無意味はありません(^。^)。
「乗り越えられない宿題を与えられる事は有りません」
身の回りに起こる、全ての事を素直に受け入れて、今後も前進します(^-^)/。

今日も笑顔で、前向きに、感謝して過ごします(^ー^)ノ。
チャクラ出してこう(旧いな)(~_~;)。
感謝。

また事件(~_~;)?


中学二年になった息子の担任から我が家に夕方、電話があったそうです。

同じ組のA君がB君を蹴ろうとしたはずみで息子にキックしてしまいました。
息子はA君に対して文句を言いましたがA君は、わけのわらないことを言い
息子に謝ろうとしません。怒った息子はA君の顎にジャブを一発入れて、
取っ組み合いの喧嘩になり、頬に小さな傷を付けて帰って来ました。

私は息子に言いました。
「やられっ放しは、ダメだから、やられたらやり返すの当然だ。
ても、パンチ(ストレート)一発でKOできなかったのか?」と(^ー^)ノ。
息子は周りに人がたくさんいたから、強いパンチは無理だった、と
相変わらず、チンプンカンプンな事を言っていますが(笑)まあ良いでしょう。

蹴られて黙ってたり「やめろよー」何て、笑ってたら私がタダではおきません。
理不尽な事に我慢していたら、解決しませんから今回の防衛手段は合格です。

結局は仲直りして、問題なかったのですが、無意味にふざけて人を蹴るような
人間に鉄拳を下すとは、立派ですヾ(@⌒ー⌒@)ノ。
私に叱られると思っていたのか?息子は褒められて良い笑顔を見せました。

黙っている男より、戦うか?騒ぐか?泣くか?何かを表現したら合格です。
戦うのが、最高です(^ー^)ノ。かっこいいぞ馬鹿息子!
何かあったら、お父さんに言いなさい(^。^)v。
躾(しつけ)や礼節には厳しいですが「防衛力」に係わる暴力(防力)は歓迎です。

そして何より大事なのは喧嘩をした翌日です。必ず先に声を掛ける事。
「おはよう」でも「大丈夫か?」ても何でも良いんです、自ら声を掛けること。
【事件の翌日の行動で人間が問われ、人望が形成されます】
感謝

作戦開始(`_´)ゞ

残念ながらiPhone4紛失後四日間経つものの拾得物としての届けはありません。
本日、警察署に出向いて盗難被害届けを提出し直します(~_~;)。

あらかじめ私のiPhone4を持ちさったカップルの映像は写真化して
保持して貰っていますので、今日は実況見分と書類提出を済ませます。
おまわりさん、よろしくお願いしますm(_ _)m。

昨日はAppleストア~に行き、若い店員さんに今回の顛末(てんまつ)に関して
何か手を打つ術(すべ)がないか?相談をしました(~_~;)。
「iTunesのアカウントやTwitterのアカウントも変更した方がイイですね、
よろしければ、今ここで変更作業をされたら、いかがでしょう」
とサクサク作業を進め、的確なアドバイスをしてくれました(T_T)。
最後には「見つかることを、祈ります。出てくると良いですね」の言葉を貰い
もう、いっぺんに「Apple社って最高!!」という気持になりました(~_~;)。

【iPhone4は出てくるのか?】【警察は犯人を突き止められるのか?】
【犯人は私の個人情報をどうしているのか?】考えたらキリがありませんが
まずは、第三段階に突入したということを皆さんに、お伝えいたします。
感謝

納得の二軒(^ー^)ノ



今日は究極の「お昼ご飯andカフェ」二軒コースにしました(^ー^)ノ。

お昼ご飯は、仕出しと食事の店「海月」さんで本日のランチ鉄火丼。
カフェは宮越屋珈琲山鼻店でケーキセットを(^-^)/。

どちらのお店もカウンターに座り、目の前で料理やホイップしている様を
見ながら出来上がるのを待っているだけで幸せな気分になります(^ー^)ノ。

もちろん味も雰囲気も店主も店員さんもバッチリですo(^▽^)o。
さあ、これから美味しいケーキセットと、読書です。
つうか仕事もしろよ(~_~;)。
感謝

お蕎麦屋さんの味噌汁o(^▽^)o


いつも昼食を摂るお蕎麦屋さんのご主人も携帯を紛失して元気のない私を気遣い
お味噌汁を食前にサービスしてくれました(T_T)(泣き)。

優しい人達に囲まれて幸せですd(^_^o)。
このご恩は、蕎麦屋さんを【利用する事で】お返しします(^O^)。
感謝
----
「帆立の稚貝」の味噌汁です(^-^)/美味しかったー(^ー^)ノ。

BAR留学?


来週は火曜日から土曜日まで東京です(^-^)/。

今回は仕事以外に宿題が幾つか有りますが、その一つが
銀座の「バー保志」さんと新宿の「バー・ドンキホーテ」さんへの訪問です。

私のホームグランドバー「クラン」の佐々木マスターから紹介されて
マスターの親しい日本バーテンダー協会の重鎮のお店に行って来ます(^-^)/。

NBA(日本バーテンダー協会)は全国規模でお客様を大事に扱ってくれます。
今回は北海道の相談役「佐々木マスターのお客様」として
銀座と新宿のBARに顔を出し「札幌のクランの常連」として恥ずかしくないよう
美味しいお酒を飲みながら、北海道のBAR事情について語って来ます(^-^)/。

マスターのNBA重役の名刺に紹介文を記して頂いたモノを持参し伺います。
たかが飲みに行くのに随分大袈裟だなーと思われるかも知れませんが
BARと言う場所は「お店にお客が育てられる場所」とも言われます(^ー^)ノ。
今回は、例えるならば、クラン教室の生徒である私が先生の許可を得て
対外試合、武者修行、留学に出されるようなモノです。

日頃クラン教室で教わった所作や話し方、葉巻の吸い方に気をつけて
楽しく、美味しく、明日からの活力になるよう大切なひと時を過ごして来ます。
失礼のないよう、頑張りますヾ(@⌒ー⌒@)ノ。
感謝

第二段階

アイフォン4紛失により、忙しくやる事が結構あります。

第一段階の「回線停止」「代替機種手配」
「バックアップデータ取り込み」を終えて一安心していましたが
今日は第二段階です。

第二段階は、各機関メール(ヤフーやグーグル、iソフトバンク)の
「アカウント、パスワード変更」です。
従来のままですと拾得した人に私のメール内容が筒抜けですから
プライバシーの垂れ流し状態です。

第三段階は明日まで待って拾得の連絡が無ければ「落し物届け」から
「盗難被害届け」に変更です(警察署に出向いて)。

実は私の携帯をショッピングセンターのベンチから持ち去った人物の
映像が防犯カメラに映っています。
拾得の届出が出ない場合、行き違いがあるかもしれませんが
窃盗として犯罪と見なされるのも止む無し・・・という
とても残念な結果になってしまうわけです。

私の不注意で悪くない人を犯罪者にしてしまうような、とても気持ち悪い
後味の悪い話になりますが、拾得物として届けが出ないのであれば
これも仕方のない事になります。

拾って(持ち去って?)くれた方は速やかに最寄の交番、警察署
もしくは管轄の厚別警察署にお届け下さい。
前科一犯にさせたくありませんので・・・・。
感謝

第14回 今週の読了二冊


「ポーター教授【競争の戦略】入門」

グローバルタスクフォース 著 総合法令 1890円

65点です。
本来の原書は分厚く難解なモノを、一般会社員でも自分の立場に落とし込んで
考えられるよう、分かりやすく書き直した良本です(^-^)/。

昨今の不景気に今一度、対応策を探す意味でも、読み返すことにしましたd(^_^o)。
ドラッガーも良いですがマイケルEポーター教授も、イイですよ(^-^)/。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「啼かなくていいホトトギス」

小林正観 著 中経出版 1500円

65点です。
小林正観の本はどれをとっても自己啓発や感謝のかたまりのような内容です。
「そわかの法則」や「100%幸せな1%の人々」などが有名ですが
この本も同様に【明るく運良く楽しく生きる】ヒントが満載です(^O^)。

私はどちらかと言えば明るい人間に見られがちですが、本来は
部屋で静かに雨音をバックに本を読んでいるのが大好きな物静かな人間です。
仕事で暗く静かにしているわけにもいかず、この手の本を沢山読みました。

小林正観さんからは随分、明るさと自分の幸せさを学ぶことが出来ました。
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ。
こうして時々、読み直し自分を勇気づけていますd(^_^o)。
感謝
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
----
年間読了合計38冊
今までのiPhone4からiPhone3になり写メはどうでしょう?

勝手が違います(T_T)

この度iPhone4を紛失してしまい、
今はiPhone3を使ってブログを書き込んでいます(^-^)/
先ほど「試しに」送信してみたところ題名が入りません(T_T)。

機材が変わると使い方や使い勝手が違うので
慣れるのには、ある程度の苦労が生じます(^O^)。
しかし、こんなそんなも全て自分が巻いた種であり、
宿題として真摯に受け止めています。

今も友人のK子さんに借りたiPhone3を使用出来て
急場をしのいでいますが、昨夜当人のK子さんから
電話を頂きましたd(^_^o)紛失見舞いに加えて
「そのiPhoneは差し上げたモノなので気にしないで使って下さい」
との優しい言葉を頂きました(T_T)(泣き)。

夜にも「携帯大丈夫か?」と昼に一緒だった同業者先輩から
激励の電話を頂きましたd(^_^o)。携帯を紛失しましたが、
人の温かさに触れられて【ツイテル、ツイテル(^-^)/】

今度は「メモ」をつかっての【コピペ作戦】にも挑戦してみます!
感謝

no title

試し書き(~_~;)

モノを失くすこと(T_T)

高校時代、友人宅から帰ろうとすると雨が降っていて
傘を借りて帰ることになりました(^-^)/。
電車で三つ離れた自宅近くの駅に着いた頃には雨が上がり
あっけなく友人から借りた傘を電車に忘れてしまいました。

翌日、電車に忘れてしまった旨を話し謝ると、友人は
「そうか、失くなっちゃったんだ、あの傘」と言うので
僕も「持ち手が洒落てた傘だったのに、ゴメンよ」
と応えました。「実はあの傘は祖父の形見の傘なんだ」
そう話す友人は僕を責めるどころか、僕の役に立ったなら
それは良いことで、形見は他にもあるから~と言いました。

僕はその後、何十回も駅に拾得物を確認しに行きましたが
結局「形見の傘」は見つかりませんでした(泣き)。
お金では買えないモノ。償えないモノ。還らないモノ。

忘れ物、失物だらけの人生ですが、この傘のことは
30年経っても忘れられず、今も友人に謝っています。
今は仙台に住むその友人は、その度に僕に言います。
「祖父の傘のお陰でお前との仲が深くなって嬉しいよ」

いつになったらモノを失くさなく、なくなるのか?
永遠のテーマですが、失くすと必ず何かを得ているのも
不思議な事実です~今回も何かを得られるでしょうか?
感謝

大失態

アイフォン4を紛失しました。
アドレスや写真、ブログ、メール、あらゆる情報が詰まっているので
紛失は大失態です。

そのためにメール相手や取引先様や弱い女性などに
いたずらや嫌がらせが生じてしまうのでは・・・と思うと
食事も、のどを通りません。

取り急ぎ回線は止めていますが情報は詰まったままなので心配です。
私とメールや電話でやり取りされている皆様本当に申し訳ありません。

私自身のミスで迷惑をかけることになり、ごめんなさい。
御免
プロフィール
このブログ内での検索
検索したい語句(1つ)を入れて「検索」をクリック!
QRコード
QR
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
229位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
メールはこちらから
ご意見・ご質問などお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる