FC2ブログ

良いパターン(T_T)


マーフィーの法則ではないけれど、人にはそれぞれ法則があります。

私の場合は……痩せようとすると食事やオヤツを最低限に抑える
浮いた食事代で本を買う本を読む飲みに行かなくなる
お金が残る結局、健康で知的でお金持ちになる♪( ´θ`)ノマジか?。
しかし、空いた時間は本と過ごす生活になるのでお金も贅沢も不要(笑い)。

そう言えばiPhone4の頃には在庫書籍をiPhoneの中に記録していましたが、
iPhone3になってからそれらの機能をいかせなくなりました(T_T)。
今日は七冊購入しましたが、何か二冊程は家の本棚に有りそうです(泣き)。
感謝
----
本日購入内容は英会話一冊、小説二冊、ビジネス書二冊、啓発系二冊です。

スポンサーサイト

下準備(^o^)


今朝から「歩き通勤」を再開しました(^O^)/。
仙台出張で体重が増加(当たり前)した分をまずは減量します。
脂抜き、甘味抜き、炭水化物減に加えて朝晩40分歩き通勤をすると
一週間もしないうちに3~4キロは減量します♪( ´θ`)ノ。
今回はそれに加えてジムもありますから、夏までに大変身ですね。

そんな夏までの準備と同様、札幌中島公園ては来月の祭りに向けて
屋台や出し物小屋の準備が、進んでいます。早朝、誰もいないので
お化け屋敷の看板を撮影しました(^o^)。誰もいなかっけれど、
お化けには、見られたかもしれませんね(-_-;)。
感謝

PROLONG


百貨店やビルで、普通のエレベーターを利用している人はほとんど
見かけることが無いと思います「開延長ボタン」♪( ´θ`)ノ。
荷物を搬入、搬出する際に利用するエレベーターには必ず付いているボタンです。

時々、写メにあるように英語でPROLONGと記されており自分なりに
「運搬中のプロ(Pro)が、長い時間(longTime)開けるからPROLONGか~(>_<)
なかなか日本人は上手い英語(和製英語)を作るモノだな~(^o^)」
と解釈していました♪( ´θ`)ノ。でもこれって「延長する、長引かせる」
という英単語、そのままだったんです(T_T)(バカ)。

「いやあ日本人は上手いね、プロか使う【開く時間が長いボタン】なんて」
と随分本気で思っていました( ´ ▽ ` )ノ。
時々、業者用エレベーターでこの延長ボタンを見る度に苦笑します。

皆さんも小さな勘違い、ありませんか?
感謝

ウッカリ(>_<)



札幌に向かう飛行機は1750発だと思って、ノンビリ読書でもしようか、
と思っていましたが、羽田空港に着いて出発時刻を確認すると1550でした( T_T)\(^-^ )。

15時と17時を間違えていました(>_<)。あぶね~(T_T)。

出発口そばの売店でお弁当(鮭すき焼き弁当)かっ込んで、これから搭乗です。
間に合ってよかった~♪( ´θ`)ノ。
感謝
----
写メは仙台の新幹線乗り場のトイレにあった「がんばっぺ仙台」折り鶴と
先程、急いで食べた羽田空港弁当です。

これなに(>_<)?



仙台のダイエーも今回の震災では至る所に傷跡をのこしています。
その中でも特に目立って奇異に写ったのが、壁のヒビ割れ補修です(>_<)。

写メのようにヒビ割れ部分をコンクリートで埋めているうえに
注射器のような溶液を壁の何箇所にも打ち込んでいるのです(-_-;)。
器材に触れなようにーと張り紙もしていますが初めて見ました(^o^)。
ーーーーーーーーーーーーーー
先程仙台空港周辺の被災地を見てきました(>_<)。
ガレキと流された車の山、無残な姿を晒している家々は壮絶です。
田んぼや畑の跡地に漁船が朽ち果てている光景も何か気持ち悪い絵です。
まるで温かいご飯に砂をかけて食膳に出されたような・・・
不自然過ぎて、納得いかなくて、頭の中で整理が付かない状況です。

船、車、スタンドの看板、トタン屋根、シートなど色々なモノが
自衛隊や消防団の手で、山になって積まれていました(-_-;)。
しかし、これらは全て人間が作り出した「不自然なモノ」ばかりです。

自然なモノは放っておいても、風化して自然に還りますが、
これらは全て人間が自分達自身で処理しなければなりません(>_<)。
至極当たり前な事ですが我々は何て「不自然な振る舞い」をしてきたのだろう、
被災地を見て、被災の悲しさよりも、人間の罪深さを改めて痛感しました。
感謝
----
写メは、壁のヒビ割れ部分に差し込まれた不思議な容器。
ちなみに大きさは直径三センチ、長さ25センチほどで
運動会のバトンみたいです。

せっかくだから(>_<)


今日、東京経由で札幌に帰りますが、こちら仙台の人達は皆さん
「せっかくだから震災現場を見てから帰ったら?」と言います。
そこで今日、帰る前に取引先さんの車で、被災地を見に行くことにしました。

千年に一度の未曾有の災害。それを、忘れる事無く後世に伝えるべく
今日は、真面目に震災の爪痕を見てきます(>_<)。

相変わらず出張最終日は雨です。しかし地元の人が言うには
晴れて暖かいと臭いのたち方が半端じゃないので雨でイイかもよ、と言います。

果たしてどうなるでしょうか?
感謝
----
写メは先日お伝えしました住友信託銀行さんの
カレンダー配布の張り紙です(^o^)。

日に二杯♪( ´θ`)ノ



普段は年間で五杯しかラーメンを食べませんが、仙台出張では食べるんです。
昨日は山形市で「冷たいラーメン」を食べたうえ
飲み会後の夜中に秋田の醤油ラーメンを食べました(^o^)。

ネギを自分で、入れ放題というのが面白い、濃口醤油味です♪( ´θ`)ノ。
この何年か「ちょい辛ラーメン」「長浜ラーメン」と仙台でのラーメンは
恒例になっていますが、地元北海道では全く食べません( T_T)\(^-^ )。

もしかして、今夜も飲み会の後にラーメンかなあ(笑い)♪( ´θ`)ノ。
感謝

今頃?(>_<)

昨日仙台市内を歩いていると、住信銀行の入り口に張り紙がありました。
手書きで「今年のカレンダー、どうぞお持ち下さい」と書いています。

もう五月なのに、なんで今頃配ってんの~(T_T)と最初は思いました(>_<)。
しかし、これは震災見舞いの一環としてやってるのたなーと考え直しました。

震災により、全てを失った皆さんにはカレンダーがありません(T_T)。
今頃だと雑貨屋さんや文房具屋さんでも、もうカレンダーを売っていません。

そうか、現場に来ないと分からないことは本当にたくさんあるのだな~。
そう実感したカレンダー配布でした( T_T)\(^-^ )。

家や会社でまだカレンダーが残っていたら、被災者に送りましょう・・・
そういう出来ることを、もっとマスコミは告知したら良いと思います。
感謝

冷たいラーメン♪( ´θ`)ノ



冷し中華では、ありません( T_T)\(^-^ )。
写メを見て分かるよにスープタップリの普通のラーメンなのに冷たいのです。

山形市の栄屋さんで、頂きました「ワンタンチャーシュー冷しラーメン」
1150円で、お腹いっぱいす(>_<)。ワンタンもチャーシューもタップリ。

こういう冷たいラーメンは札幌で、見たことがありません(T_T)。
皆さんは、食べた事ありますか?サッパリしていて、とても美味しいです。
感謝
----
写メはラーメン本体と、中に隠れていた大きめのワンタンです♪( ´θ`)ノ。
ワンタンは六枚入っていました(^o^)最高♪( ´θ`)ノ。

復興


仙台に来て、現地の人達の話を聞いて思ったのは震災の怖さよりも
震災から復興する力強さと大きな前向きな姿勢、強い気構え、です。

各地で「復興市(ふっこういち)」なるイベントがひらかれており、
自分達が大変なのに、お互いを助け合う姿勢には涙が出ます(>_<)。

豪華さや華美や贅沢とは違う質素で、落ち着いた店内や商店街。
ほんの少し昭和に戻った感じが、とても温かく感じられました(T_T)。

それでも地元の人達は言います。
「震災に遠慮しないでガンガン食べ飲み、買い物して欲しい」
「元気が無いのが一番良くないから」
よし!了解った!というわけで、昨夜はもちろん。朝もガッチリ食べました。
感謝
----
この後はカレーライスとフルーツとジュースとココアと笹かまを食べました。

28年前(T_T)



思えば28年前の今日は高校三年の一学期の中間試験でした。
お昼に「大吉」というカップラーメンを食べようと思いお湯を入れ丁度12時、
「お昼休みはー」と笑ってイイともが始まった瞬間に
【日本海中部沖地震】にブチ当たりました(^o^)!

マグネチュード7、震度5の大地震に遭遇した忘れられない日です。
今回の大地震と比べたら、それ程の規模ではないかも知れませんが、
家の中ではテレビが、テレビ台から落ちなかった以外は
仏壇から本から掛け軸から食器から全てが粉々に壊れてしまいました(T_T)。

しかし、人間は何かあっても「喉元過ぎれば熱さ忘れる」で、
年月を経ると、色々なことを忘れてしまいます(T_T)。

失敗、後悔、反省、と経験したことを覚えておいて、今後の糧にする
という事は、言うほど簡単な事ではありません( T_T)\(^-^ )。

先月のiPhone4紛失事件も、私の失敗としては大きな後悔です。
この後悔を忘れることなく、今後の糧にしなければと痛感します。

失敗や後悔は、その人に必要だから起こる。と言われますが
それを、いかすかいかさないかは当人次第です。

失敗を悔やむだけでなく、失敗を生かせられるように成りたいモノです。
感謝
----
写メは本文とは全く無関係な、本日の昼食のパスタ
晩ご飯の仙台「一隆(いちりゅう)」さんの牛タンです。

あらためて「ん」の力(>_<)


仙台の宿泊先は無料で朝日新聞を貰えます♪( ´θ`)ノ。
仕事の都合で普段は北海道新聞をとっていますが、朝日新聞が1番好きです。

その朝日新聞の記事で今週のTVランキングという人気番組の順位が出ていました。
以前もブログで記しましたが番組名の最後の一文字が「ん」の番組
これが、人気番組、長寿番組の必須条件の法則は今も生きていました(^o^)。

ベスト10に六番組、20位内にも11番組が「ん」の法則に則ってます。
笑点、サザエさん、仁、ぴったんこカンカン、おはよう日本、ニュース7、
報道ステーション、パイレーツオブカリビアン、さんま御殿、ちびまる子ちゃん、爆問学問、
おみやさん、ひみつの嵐ちゃん、モコズキッチン、などなど・・・

とにかく「ん」なんです♪( ´θ`)ノ。
僕はこれから友人と食事です。「牛タン!」これも「ん」だ( T_T)\(^-^ )。
感謝

なぜ?

今は新幹線車内です(^o^)。
電車の旅と言えば車内販売が付き物、新幹線「はやて」も例外ではありません。

しかし、これじゃあ誰も買わないんじゃない?という、お粗末な車内販売です。
私のいる車両には、50人以上の乗客がいますが誰一人として買いません(T_T)。

「元気が無い」「名物を言わない」「進みが速い」「香り(珈琲やお茶の)が無い」

行きはそのまま荷車を押して来るのはわかりますが、帰りは押すのではなく
乗客の顔を見ながら引いて、販売、声掛け、笑顔掛けをするべきです。

それならば、なんとなく顔を見て、サッと手を上げて、私どもオヤジ連中も
温かいお茶と名物の饅頭でも買うと思います(^o^)。
ゼロからになると、後は簡単に売れ出すモノです♪( ´θ`)ノ。

なぜ?笑顔や元気な声を出さないのでしょうか?ただでさえ、
大阪行きの新幹線と違い、「北に向かう人の群れは誰も無口な」のに(>_<)

あ、今は郡山です(^o^)。頑張れ福島♪( ´θ`)ノ。
つうか、頑張れ車内販売のお姉さん(>_<)だよ。
感謝

東京経由仙台行き(^o^)

今日は仙台に向かいます(^ー^)ノ。
まだ北海道仙台の直行便が復旧しないため、東京から新幹線で入仙します。

途中で、震災の傷跡を見られることになるでしょう(-_-;)。
改めて我々人間は自然の中で生かされているのだということを痛感します。
松下幸之助「道をひらく」では随所に自然の強さや美しさに触れられます。
と当時に、まるで地球の主導権を握っているかのような
人間の傲慢さを指摘し、自然界への感謝をたしなめています。

朝日も鳥のさえずりも、風も全て、人間には叶わぬ自然の恩恵です。
自然に感謝し、身を任せましょう(^ー^)ノ。
感謝

白楽天→ クラン( ´ ▽ ` )ノ

昨夜は二月にオーナーバーテンダーを亡くした「白楽天」さんに行きました。

現在はセカンドバーテンダーの若者が居抜きでお店を引き継ぎ
看板もボトルも葉巻もスタイルも今までのままに存続させてくれています。
お金もプレッシャーもかかり並大抵な事ではありません。
「白楽天」を無くすことにならず、嬉しい限りです(^o^)。

ススキノの人気シガーバー「白楽天」の存続をたしかめて帰ろうとすると
偶然にも帯広のBARエーグラスのオーナー柴田君が来店( ´ ▽ ` )ノ
「ここで会うなんて奇遇だね~」なんて言いながら再び飲み始めました(笑い)。

偶然を生むのもまた、BARの魅力(^o^)。
昨夜はハードボイルド作家のAさん(あまり面白くない)も来ていました。

もちろん、最後の締めはホームグランドの「クラン」さんです。
カクテル「XYZ」と温かいビーフシチューで終わりにしました(^ー^)ノ。
感謝

早過ぎて(-_-;)


仕事をサッサと切り上げBARに行こうと思い、ススキノに到着しましたが、
まだ、BARは開いていませんでした(>_<)早過ぎたー。

そこでタイミングよく登場するのが、スナックの美人?ママの処(^ー^)ノ
「ママ、何か食べられる?」と電話を入れるとグッドタイミングで
「丁度ウドの天ぷらと、酢味噌和えを作ったから、来るかい?」との返事!
早速、旬の山菜(ママが山で採ってきたモノ)と瓶ビールで腹ごしらえ(^o^)。

ひぃー(-_-;)美味い!幸せー(^ー^)ノ。
軽く水割り飲んで、BARに行きます(^o^)。
感謝
----
岩塩を剃って食べるんだと・・・(-_-;)。
普通の塩で良いんだけどなー(^o^)。

愛する靴シリーズ21


二度目の登場(シリーズ3以来)。

「パントフォラドーロ」社製レザースニーカー 68000円です。

この爽やかな茶色の革スニーカーを見た人は皆さん、くちを揃えて
「なんか良い靴ですねー」「どこで売ってるんですか?」
と賞賛の言葉を惜しみません♪( ´θ`)ノ(うぬぼれかよ!)。

パントフォラドーロ社製ですが、CPカンパニーの別注品です。
最近は名だたるセレクトショップでも、パントフォラドーロの靴や
トレトン社のスニーカーなどを取り扱い、販売していますが、
もともとCPカンパニー社が、スポーツラインナップとして供給していた
背景を考えると、CPカンパニーのセンスの良さを素直に認めざるを得ません。

大人のためのスポーツブランド「CPカンパニー」と兄弟ブランドの
「ストーンアイランド」の二社には今後も頑張って欲しいですな(^ー^)ノ。
感謝

朝の電話(-_-;)

今朝7時過ぎ、自宅の電話が鳴りました。
またあいつか?!と思ったら案の定、息子の同級生からでした(>_<)。
いつもの如く要件は「今日の時間割教えて~」とのことです。

そのおかげで息子は朝から私に叱られました。
友達に「朝の九時以前、夜の九時以後は電話させるな」
と息子に言い聞かせていたので、指示の未徹底を私に叱られます(T_T)。

非常識な時間に他人様(ひとさま)の家に電話するな。
時間割や連絡事項を自身で理解しろ(他人に頼るクセをやめて)。
我が家ではなく、先生に直接電話してきいてくれ。

の三点を息子の友人宅に電話して、彼の親に言おうかとも思いました。
しかし、息子とカミさんに反対されて結局は朝、担任にその旨を伝え、担任から
友人及びその両親に今後の対応を変更してもらうよう伝えて貰いました。

なんだか最近は子供よりも
、親の我々世代の非常識に飽きれてしまいます。
我々世代を育てた団塊世代が至らないのか?社会が甘いのか?
原因はハッキリしませんが、そうなると私はすぐに、
「あーテレビが悪いんだなー」と結論付けてしまいます(>_<)またかよ。

また電話が、掛かってきたら(マジに)切れそう(>_<)。
まだまだ私自身、修行不足ってことですね。
感謝

息子を頼りにしてくれてありがとう。
我が家に電話して、コミュニケーションをとってくれてありがとう。
そんな風に考えたら良いのかなあ( T_T)\(^-^ )。

マスコミ嫌い テレビ嫌い

なぜ節電を啓蒙し、働きかけているのに、テレビ局は自粛しないのだろう。

東電は嘘ばかりついているのに、なぜ報道はそれらを指摘しないのだろう。

全国の原発や「もんじゅ」についてマスコミはなぜ細かく触れないのだろう。

マスコミは、全ての原発を作った自民党の責任になぜ言及しないのだろう。

日本人はなぜ、マスコミの言うこと、報道を信じるのだろう。

「テレビは本当のことを言いません」

今一度、その辺を理解してテレビを映て下さい(-_-;)。
つうかテレビを映ても洗脳されちゃうので、映ないのが正解です(笑い)。

例えば、昭和の頃はオカマを「気持ち悪いなー」と言っていた(まとも)のが
今のテレビではレギュラー番組があるほどです(洗脳されています)。

クイズダービーで山崎浩子が、答えを間違うと巨泉に叱られ、
本人も恥ずかしそうにして、無知を悔やんでいましたが、
最近では「おバカタレント」といって非常識でもバカでも恥ずかしくなく
それどころか面白いと人気を博したりしている始末です(-_-;)。

どうなんでしょうか?
バカが駄目とは言いませんが、少しは恥じらいや悔しさや、いたたまれなさを
表現してもらわなければ、普段ひたむきに勉強している子供達に
申し訳ないと思わないのでしょうか?

勉強したくても出来ない、真面目に働きたくても人種差別で働けない
世間の役に立ちたいけれど、何をしたら良いかわからない、
など世界には大変な人がたくさんいます。

今の日本には本当に、天罰が、下されてもおかしくありません。

電気スタンドで本を読みましよう(^ー^)ノ。
外の喧騒も良いBGMです(^o^)。
マスコミのおふざけも、度が過ぎてきています。
感謝

傑作(^o^)


昨日のイベントにみえられた、ゴッつい強面の兄ちゃん(-_-;)。
「作ってみていいですか~?」というので、いろんなパーツを使い、
好みのブレスレットを作ってみました(写メ参照)。

出来上がると本人破顔して、大喜び♪( ´θ`)ノでした。
マーケティングの4p(商品、価格、広告、売り場)を超える「喜び」。
その喜びをダイレクトに供給、共有出来るというのは素晴らしいことです(^o^)。

しかし近代マーケットでは、そういう現場(売場)に近い職場ほど、
大変で、薄給で、苦労にさらされて・・・と敬遠されています(>_<)。

オフィスの快適な環境で仕事をするのも良いですが、
現場の、苦労も喜びも大きな環境で喜怒哀楽を直に味わうのも良いですよ。

「職業に貴賤無し」
職業には良いも悪いもありません。
全ての職業が人間には必要だから存在しています。

あ、話が横道にそれましたが、今回のイベント中での傑作でした。
感謝
----
黒ニッケルの渋い輝きが、iPhone3では、出ないなあ(>_<)。

70個超え(-_-;)



イベントで、破格の210円で提供しているブレスレット(^ー^)ノ。
昨日初めて作ったお客様が朝一番で来て、10個も作っていきました。

たしかにお店で買うと二千円以上するアクセサリーを、いくらイベントで
自分で作るからといえ、210円は安いですから(-_-;)。
お一人様10個まで、と縛りをつけながらイベント続行中てす( ´ ▽ ` )ノ。

おかげさまで現時点て70個以上、作って頂いております(^ー^)ノ。
しかし、ショッピングセンターという場所は随分大勢の人がいますね(笑い)。
田舎の年に一度お祭りの日のような賑わいが、毎週末続くのですから驚きです。

あと三時間頑張りまーす( ´ ▽ ` )ノ。
感謝
----
うちで作って、バザーやイベントで、販売される方もいらっしゃいます。
あっぱれ!( ´ ▽ ` )ノ。

デカすぎΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



ブランデーグラスがデカイ、デカイ!野球のボールも余裕で入る大きさ。
「テセロン」というチャーチル首相が愛したコニャック(^ー^)ノ。
大好きな葉巻と共にサボイホテルで呑んでいた逸品です♪( ´θ`)ノ。
ラベル下部に記された「THEグレートスモーカー」とはチャーチルのことです。
感謝

イオンで催事(^o^)



今日と明日はイオンで催事です♪( ´θ`)ノ。
イタリアンレースやスペインレザーを使ってアクセサリーを作ります(^ー^)ノ。

実は一個あたり、当社から小売店様に210円を請求するはずが、
何かの手違いで、お客様から頂く料金を210円ということになりました(T_T)。
お店も当社も大赤字です(泣き)(T_T)。
でもしかし、お客様が喜んでくれたら、それで良しとしましょう(^ー^)ノ。

「感謝」は言葉や行動で表わさないと意味がありません♪( ´θ`)ノ。
日頃の感謝セールということに、気持ちを切り替えます(^ー^)ノ。
あ、11時だ。もう仕事しまーす♪( ´θ`)ノ。
感謝
----
革材料(写メ上)と私の今日の職場(笑い)。

速読って?(-_-;)


今まで速読に関する本を何十冊も読んで、実践してみましたが全く出来ません。
今も尚、七冊を手元に残していますが、マスターしていません(T_T)。

速読出来ます、という人にお会いしたこともないですから
是非、人生で一回は生で速読なるモノを見てみたいと思っています♪( ´θ`)ノ。
誰か知り合いで速読をしている方、もちろん御本人が速読出来ますという方、
一度、速読を見せてもらえませんか( ´ ▽ ` )ノ。

以前、菊池桃子が自分の子供の速読自慢をしていましたが、
子供はすぐ出来るのでしょうか?有料セミナーに親子で参加してみようかな?
速読セミナーに参加された方にもお話を聴きたいです(^o^)。

図書館や本屋さんや、喫茶店で速読している人を見たこともありません。
見てみたいっす!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ。
感謝

無料プレゼント(T_T)


フォレスト出版の本を買うと必ず本の間に挟まっている「無料プレゼント」。
シークレットブックと銘打った冊子で、フォレスト出版の人気著者五名が
読者を励まし、元気づけてくれる内容で読者の人生を変えてくれるそうです。

写メ右のピンク色の冊子が、実際に送られてきたシークレットブックです。
正直、さっぱりな内容で宣伝用商材としか思えませんでした(T_T)。
そのうえプレゼント申し込みの際に必須記入のメールアドレスには
毎日のようにフォレスト出版から宣伝メールが届きます(T_T)。
上手いことを言って、ただ単に個人情報収集かよ!という感じです。

しかし、今回この無料プレゼント本のおかげで確信出来たことがあります。
「石井裕之」「苫米地英人」「箱田忠昭」「本田健」の四人は
私とは合いません(-_-;)捉え方や考え方が違います。
それが、分かっただけでも人生にプラスだったのかも知れません(笑い)。

考えてみたら、「無料はダメです(^o^)」。得したように見えますが、
最後は相手のペースに持っていかれてしまいます。
有料で「相手と同等の立場」「自分のペース」でいられる方が良いです。

今一度「無料は得ではありません」そのことを肝に銘じましょう♪( ´θ`)ノ。
感謝

サラダが決めて(T_T)



ハンバーグの「トシ」にてランチo(^▽^)o。

何と言っても自然重視の料理スタイルが良いです。
950円のランチですが、写メのようにサラダがたっぷり一皿付きます(^o^)。
ハンバーグに添えられた玉ねぎやジャガイモのカリカリ焼きも
中身の甘さが溢れ出し、添え物とは思えない絶品です。

次回からはサラダを大盛りにしてもらい、ハンバーグ焼き皿に載せられる
焼け石(ジューっとやるやつ)は、不要とします(使わないので勿体無い)。

野菜を多く摂るようになってからは、サラダがどうか?で、
食べるお店を選んでいますo(^▽^)o。おげで顔がスッキリしてます(マジに)。
感謝
----
考えてみると、ハンバーグメインのお店はサラダも充実してますね(^o^)。

銘品認定♪( ´θ`)ノ


先日から使い始めましたジェルインクボールペン

ゼブラの「サラサ クリップ1.0」ブルーブラック色。

これ最高です。早くも一ヶ月でインクを使い切りました(早!)。
クリップが付いている外装もさることながら、書き味が抜群です♪( ´θ`)ノ。
ここ三年程はレバレッジシリーズの本田直之氏が大絶賛の影響で
三菱ユニの「ジェットストリーム」が幅をきかせていますが、
サラサ1.0は、比べ物になりません(^ー^)ノ。万年筆好きをも唸らせる
柔らかく、優しく、丁寧て、味わい深い、とにかくソフトでメロ~(^o^)。

皆さんも私に騙されたと思って、サラサ1.0、色はブルーブラック色
これを文房具屋さんでご購入下さい♪( ´θ`)ノ。色の出方も最高です(^o^)。
感謝
----
もちろんロディアとの相性も最高ですo(^▽^)o。

緊急速報!



セブンで売ってるアイス。

アカギの「ゴーフレットサンド」158円は素朴で美味しいです(^o^)。
アカギと言えば「ガリガリ君」ですが、ハーゲンダッツの約半額で
それ風の、うまいアイスを考えたものです(笑い)♪( ´θ`)ノ。

フタバの「里のくり」と共にこの夏は是非皆さんもご賞味下さい(^o^)。
感謝
----
注意 パッケージの写真のように綺麗に真っ二つには割られませんでした。
ただし、ウエハースは香ばしくて美味しいです(^o^)。

クレーム対応「瓶ビール編」


昨夜はホテルのレストランで一人晩御飯を食べました。
「晩酌セット」(写メ参照)で飲み物は瓶ビールでお願いします(^o^)と言うと
「ビールはグラスビールになります」と言われましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。
何か今ひとつ腑に落ちない気持ちでしたから、出かける際フロントに
「今まで晩酌セットを瓶ビールで頂いてたけれど今後、瓶ビールがダメなら
メニューにある、瓶ビールの写真も差し替えたほうが良いと思うよ(^o^)」
と、告げました。すると今朝チェックアウトの際、支配人が
「昨日レストランに従来通り瓶ビールでも対応するよう申しました」との事。

今までこのホテルでは「自販機の飲み物の価格の通常化」
「大浴場でのマナーを呼びかけるアナウンス看板の提示」
「喫煙場所の変更」など数々のクレームに誠実に、対応してくれています。

出来ない事はもちろん出来なくて構いませんが、我々利用者の事を思い
自分達の従来の方針、方向性を変えるということは、なかなか難しいことです。

出来が良いか悪いかではなく、利用者の言葉に耳を傾け、検討してくれる
それだけで、我々は八割以上の満足を得られます。
もちろん、また利用しよう!と思います。

「どうなったか?」より「どうやったか?どう対応したか?」を人は見ています。
感謝

至福の時(^ー^)ノ


帯広のバー「Aグラス」(柴田オーナーバーテンダー)で飲みました(^o^)。

写メ参照、右から
「スキャパ20年(53.7度)」
「グレンタレット30年スエーデンボトル(50.9度)」
「テイスター34年(43.7度)」
「カリラ12年(58.5度)」
「ブローラ26年(48度)」
「テイスター27年カスク中村氏選定ポートエレン(57度)」

これらの他、最初にキリッとしたジンフィズを飲みました(^o^)。
葉巻も二本吸い、カウンターで地元の医師と歓談しました♪( ´θ`)ノ。

料金は破格値(内情です)でとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
出張先でバーにて至福の時を過ごすことが出来てツイテルツイテル(^ー^)ノ。
あー幸せです。つうか、なんぼ飲んでんのよ(-_-;)仕事しろよ。
感謝
----
なかなか飲めないウイスキーですが、知らない人にしてみたら
全く興味の無い内容でごめんなさいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ。

プロフィール
このブログ内での検索
検索したい語句(1つ)を入れて「検索」をクリック!
QRコード
QR
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
229位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
メールはこちらから
ご意見・ご質問などお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる