FC2ブログ

初プール利用で思う

コナミスポーツに通って、ほぼ一ヶ月経ちました(⌒▽⌒)。
出張もあったうえで、15回の利用ですから
なかなか利用出来たと思いますo(^▽^)o
今後は月に二十回利用出来たらと思っています。

今日は初めてプールに入って泳いでみました(^O^)。
クロールや背泳ぎは水泳の時間しかやったことがなく
海ではもっぱら平泳ぎでしたから私は平泳ぎしか出来ません(笑)。

25mプールを軽く三往復(150m)泳いで
プールサイドの温水風呂?みたいな休憩場で休んで
再び平泳ぎで100m、正味250m泳いであがりました。

思ったより綺麗で、温かくて、泳ぎやすくてビックリですo(^▽^)o
逆に都会の子供達はこういうプールで泳ぎを覚えたら
海藻やクラゲやゴミがいっぱいの「本当の海」では泳げないな・・・
とも思いました、綺麗で環境が整い過ぎていますから。

人工芝のドーム球場で野球をやり、屋内コートでテニスをし、
綺麗な温水で泳ぐ、ランニングマシンで走る・・・
どれもこれも本来のスポーツの姿からはかけ離れていますね(笑)。

綺麗すぎるプールで泳ぎながら、そんなことを思いました(−_−;)。
人工
スポンサーサイト

まつ田のコース料理o(^▽^)o


【味処 まつ田】


【お通し】


【お豆腐】


【ノド黒(赤ムツ)、金太郎イワシなど、ミンククジラなど超高級刺身盛り!】


【金太郎イワシのアップ!最高です】


【タラの白子】


【揚げ物】


【イクラ丼と土瓶蒸し】

これら8000円のコースが一人無料ですo(^▽^)o
シティープラチナVISAカードのグルメセレクションって凄すぎです。
美味しい御礼に焼酎のボトル(いいちこ)も入れて
お会計は12000円でしたo(^▽^)o最高!

来月の接待や飲み会にはこちらのお店を使います(⌒▽⌒)。
あ、写メに撮るのを忘れましたが焼き物は
「銀ダラ」と「はたはた」でしたo(^▽^)o
「綺麗に食べて頂きありがとうございます」
なんて女中さんに言われてニンマリでしたo(^▽^)o。
美味いモノを食べられてツイてるツイてる( ´θ`)ノ。

驚愕

喉元過ぎれば熱さを忘れる


【建物の入り口で見かける消毒液】

みなさん、どこか建物に入る前やトイレなどに設置されている
インフルエンザ予防の消毒液を手に付けていますか?
多分、今はやっていないという人がほとんどだと思います(−_−;)。

そうです、病気や事件や災いはそういう時に起きるのです。
何かあると、その後は注意しますがしばらく時が経つと
皆、注意や警戒を忘れ、備えをなくしてしまいます。

今一度、消毒液を設置している場所では素直にそれに従いましょう。
SARS対策、インフルエンザ対策、地震対策、
台風大雨対策、米不足対策、電気不足対策・・・
この何年かで自然は我々に注意することを教えてくれました。
忘れてはいけません(⌒▽⌒)。
想起

なんだかな~だったお昼休み


【喫煙かよ!】

月末で領収書を精算したら異常に小銭が増えてしまいました。
そこでたまには「リッチなホカ弁」を食べよう!とお弁当屋さんへ。

幕の内弁当の松を頼んで(800円)しばし待っていると
後から来た若者が狭~い待合所でタバコを、吸い出しました(^_^;)。
確かに禁煙ではありませんが先客が三人居て
お婆さんやおじさん、私と目上の人ばかりなのだから
一言「タバコイイですか?」と言えないのかよ?(−_−;)
とガッカリな気分になり外に出て、弁当の出来上がりを待ちました。

今度は外で、ただぼぉーっと立っている私に外人さんが二人、
自転車に乗って近づいて来て宗教のお話(勧誘)です(−_−;)。
こちらもガッカリでお断りして再度、お弁当屋さんへ

【幕の内弁当の松】

幕の内弁当にはサラダが付いていないというので
早めに出来るというフレッシュサラダ150円を追加注文!



【小さ過ぎだろう】

その150円のサラダがまた、小さい、少ない!
手のひらサイズで、どう見ても30円程度です(泣き)。
800円の幕の内弁当と150円のサラダと150円のカップ味噌汁・・・
1100円あったら、もっとまともなモノを食べられたなあ(^_^;)。

まあ人生は勉強の繰り返しってことで、今回は・・・
[公衆でタバコを吸う時には一言かける]
[自転車に載った宗教活動家には気をつけろ!]
「[かまどや」のサラダはやめておけ!]

短時間にこれら三つも実戦講習を受けられてツイてるツイてる( ´θ`)ノ
半泣き

30年以上前の線引き定規


【メードインジャパン】

今から35年程前でしょうか?
黒ずくめのチビとノッポの二人がコメディタッチで
歌を歌ったり、ちょっと悪ぶったりしつつも良い行いをする映画
「ブルースブラザーズ」が流行っていたのは・・・。

そんなブルースブラザーズに乗じてか?
似たようなキャラのイラストがついた写メの線引き定規(^_^;)

ちょうど私が中学三年生の頃に使っていた定規です。
先程、筋トレ用ノートを作る際に息子から借りた定規がこれでした(^_^;)。

突然、中学時代に使っていた定規を渡されたので驚いて、
どうしてこれを使ってるのか?息子に問うと
「じいちゃんのところ(私の実家)にあって、
お父さんが昔、使ってたというから・・貰って来た」と言うのです。

理由は分かりませんが、嬉しくて熱くなりました(泣き)。
目盛りが見えなくなっている箇所もあるので
新しい定規を買ってあげようかと言っても
まだ使ってくれるとのことで、また感激です。

息子にしたら、ただ単に線を引けたら良いだけかも知れません。
まあ思いはどうであれ、オヤジが学生時代使っていたモノを
息子が使っているというのもオツなものでしょうo(^▽^)o。

ありがとう。
それを使っていたら受験も大丈夫だよ(⌒▽⌒)
微笑

計画表作り


【ダイソーの連絡帳】

コナミに通ってメニューも作ってもらいましたから
あとは着実にそれをこなして行くコトが大切です( ´ ▽ ` )ノ
そこで、ただ毎日やり続けるのではなく
何かに記録を残した方が良いだろうと思い考えました。

カレンダーに記入していくのも手ですが、
持ち運びが可能で、やり続けた結果を見られ、
コーチにも提出ー確認して貰えるモノとして
最終的に連絡帳に落ち着きました(マジよ)( ̄▽ ̄)

【最初のページ】

土曜は青、日曜祝日は赤、定休日の火曜日は脱いています。
土曜日、日曜祝日、平日と営業時間が異なるので
面倒ですが間違わないようにキチンと色分けしました(^-^)/。


【約二年後まで・・・】

カレンダーをずっと埋めてみたら、何とまあ・・・
平成26年の7月まで埋まりました(^O^)。
約二年近く先まで記入しましたが、この頃には
いったいどんな体格になっているのか?楽しみですo(^▽^)o

つうか・・・長続き出来るか?
そっちの方が不安じゃないのかよ(−_−;)。

何でも最初の勢いは大したモノなんですが(笑)
果たして身体作りはどうでしょう!
自分ではイケそうな気がしていますo(^▽^)o

奮起

湯の華が・・・

よくお店で見かける白いネット什器(じゅうき)。
フックを付けて商品を掛ける白いネットをご存知でしょうか?
来月開催されるイベント「手づくりフェスティバル北海道」で
弊社ブースでも商品をたくさん展示するので
取引先様から不要のネットを貰いましたo(^▽^)o


【つなぎ目にサビが】

ところが無料で貰ったのは良いものの、
サビが目立ってそのままでは使用できません(*^_^*)。


【クリンマスター】

そこで登場したのがクリンマスター!
温泉の湯の華から作った天然の研磨剤です( ´ ▽ ` )ノ。
これに少しの水を加えて、サビの部分をタオルで擦ると・・・

【目立たない!】

あれれ!(((o(*゚▽゚*)o)))
さっきまで茶色くサビが付いていたのに、
少し拭いただけで写メのように白くなりました( ´ ▽ ` )ノ。
さすが温泉パワー!どこの温泉で作っているんだろう?
そこの温泉に行ってみようかな、と思いましたが
試供品のため、詳細は書かれていません、残念。

品物自体は「通販生活」などで購入可能なのですが
どこの温泉の湯の華なのかは分かりません(*^_^*)。

みなさんも、頑固な汚れや従来の研磨剤だと不安な時には
是非「クリンマスター」をご利用下さいo(^▽^)o良いですよ。
(またまた回し者かよ!)

さすがに天然温泉の実力はすごいねo(^▽^)o
感動

孤独なトレーニング

先回まではインストラクターのコーチを受けていましたが
今日からはメニューに従っての一人トレーニングです(*^_^*)。

負荷も回数もセット数も今迄通りなのですが・・・
今迄同様に回数をこなせません(−_−;)・・えぇ~。
インストラクターにその旨を問うてみると
それはよくあることで、一人でやっているより
誰かと一緒に励ましあったり競争したりすることで
モチベーションがあがり、発揮される力も増すそうです。

怠ける気は全くないのですが、10回やる運動も8回しか出来ず(♯`∧´)
一人で「うぉ~」と喚きながら運動していました(~_~;)。

目指せ!韓流スター!成るぞ!ダニエルクレイグ!
その気持ちで、毎週二回の筋トレを一人で頑張ります( ´ ▽ ` )ノ

今の負荷や回数がキツくなくなったら再びメニュー変更を
インストラクターさんにお願いしようと思います( ´ ▽ ` )ノ。
(いつになるか?分かりませんが)

でも今日は腹筋の台を何人ものヤル気満々の人達が
待っている姿を初めて見て驚かされました(^_^;)。
僕もしばし待っていましたが、そんな周りのヤル気にも
良い刺激を貰えてツイてるツイてる( ´ ▽ ` )ノ

気迫

志望と現実

息子は成績がからっきしのうえ、今回の喫煙騒動で内申もダメとなり
本人の志望する高校への進学はほぼ壊滅的になりました。

発達障害のためか、幾ら現実的に志望校への進学が難しいと話しても
理解することがなく、その辺のモノを壁にを投げつけたり
周りのモノにパンチをしたり、獣のように荒れてしまいます(-_-)。
そのため私とも、まるでチンピラと不良の喧嘩のように
罵(ののし)り合い、口論し、騒ぎ、さぞかし近所の人は迷惑でしょう。

そのうえ、昨日ジムの会長に電話した際、
なおさら本人にとってショックな話をされました。
息子は生まれながら片方の耳が聴こえないため
バランス感覚に欠けており、上手くリンク内を
フットワークを使って周られない状態とのこと(-_-)。

そのうえ、進学してボクシング部に入っても
耳の状態によっては試合参加不可能の恐れもあるそうで(~_~;)、
いくら親や本人が試合に出たい、責任は自分達でとる、
と言っても実際に何かあった場合には難題山積との話でした。

「対戦相手の立場」「大会運営の責任」「学校の責任」
「担当者(先生、コーチ、ジム)の責任」「北海道ボクシング連盟の責任」
「日本ボクシング連盟の責任」果ては「文科省の責任」と
一つの事故で、多くの波紋を広げることになるので
【まずは耳鼻科に行って、ボクシングの試合に耐えられるのか?】
その点をしっかり診断して貰ってから進学も考えるべきと言われました。

なるほど、世の中というのは知らないことが多々あるもので、
プロボクシングならばいざ知らず、アマチュアの
ヘッドギアを付けてのボクシングならば出来るだろう
などというのは甘い考えと納得させられました(-_-)。

そのことを息子に伝え、近々耳鼻科で検査を受けるよう
何とか納得してもらい昨夜は一段落しました(*^_^*)。
まあ、結果によっては本人にとって厳しい現実ですが
こればっかりはルールですから仕方がありません。

何でも簡単に思い通りに進まないのは世の常です。
が、生まれながらに片耳が聴こえないというのは
決して本人の責任ではありません・・・。
ごめんなさい息子。
ごめんなさい。

陳謝

函館 ビーズビー( ´ ▽ ` )ノ



【看板とエントランス】

まるでヨーロッパの家の中のような内装と洒落た店内で
函館のマダム達に絶大な人気を誇るレストラン。
毎回男子は私一人で(*^_^*)他は女性のグループだらけです。


【野菜とお肉のランチ】

【食後の珈琲とデザート】

ランチは何種類かありますが今回は「野菜とお肉」にしました。
御飯は少なめにしましたが、野菜のボリュームが凄くて
野菜をムシャムシャ噛んでいるだけでお腹いっぱいになりました( ´ ▽ ` )ノ。

食後のデザートはトウモロコシのアイスでした(*^_^*)
いつも、旬の果物や野菜を使ったデザートを出してくれます( ´ ▽ ` )ノ。
(つうか、まだ二回しかたべてないだろう!)
スープもついて1160円( ´ ▽ ` )ノ

たくさんのマダム(平均年齢60オーバー)と美味しいランチを
楽しみたい貴殿は是非ビーズビーさんにお越し下さい( ´ ▽ ` )ノ。

追伸

ちなみに札幌まで五時間掛けて帰る途中での晩御飯は・・・

味噌汁、タラコおにぎり、豆乳です( ´ ▽ ` )ノ。

感謝

函館にて、 暑い ヌルい 熱い


【快晴の函館】


【大浴場】


【自慢の豚汁をはじめとした朝食バイキング】

昨日は東北から北海道にかけて日中、雨の予報でしたが
超晴れ男の私が来た函館だけは晴れでした(凄過ぎ)( ´ ▽ ` )ノ
その暑さは今日も引き続き、今日も半袖ポロシャツです(≧∇≦)。

一方、ホテルの大浴場と朝ご飯の豚汁は・・・
お風呂のお湯も、豚汁の汁も熱くなくてヌルく(-_-)
こちらは熱くして欲しかったです(^-^)/。

それでも気候にブーブー言ったり、お風呂や食事に
苦言を呈すなんて幸せなことです( ̄▽ ̄)。

出掛けられてツイテル、ツイテル( ´ ▽ ` )ノ
お風呂に入られて、ツイテル、ツイテル( ´ ▽ ` )ノ
朝から豚汁を食べられて、ツイテル、ツイテル(⌒▽⌒)。

そういえば今朝、息子の通う中学校の担任から電話がありました。
息子がタバコを吸っている、という事実が発覚したそうです。
何やらボクシングジムの帰りに大人から勧められた、との話です。
吸った本人が悪いのはもちろんですが、
バカ息子にタバコを勧めたという大人もワケが分かりません(-_-)。

その勧めたとされる大人に対しても熱くなりました。
近々、ジムに言ってその大人にガツンと言ってやります(♯`∧´)。

熱烈

函館のバー坐忘が日本1にo(^▽^)o


【ジェームスンだらけ】

アイリッシュウイスキーのJAMESONを全面的に売り出している
函館のバー坐忘さんがジェームソン社から日本代表として
イギリス、アイルランドに招待されました( ´ ▽ ` )ノ。

ジェームソン扱い店の式典「ジェームソン バーテンダーズ ボール」
に招待されたそうですo(^▽^)o。おめでとうございます( ´ ▽ ` )ノ。


【季節のフルーツ盛り】

フルーツ盛り合わせをツマミに美味しいウイスキーを頂いていますo(^▽^)o
皿の上の巨峰は少し食べづらいかなあ~と思ったものの・・・


キチンと底までくり抜いて食べ易くしていました( ´ ▽ ` )。
こういう気遣いはなかなかお客としては嬉しいものです。

ど派手なことをしたりしなくても、こうして真面目な
取り組みや仕事ぶりは、とても良いことだと思いますo(^▽^)o。

皆さんも函館に起こしの際には「バー坐忘」さんに是非お立ち寄りください。
是非是非

函館 なぽ里 Aセット


【海老フライ、ハンバーグ、チキンソテー】

函館の名店「なぽ里」さんのAセットを食べてしまいました。
ダイエット&筋肉増加を目指していますが御勘弁下さい(≧∇≦)。
函館で火曜日にお昼ご飯を食べることが今迄なかったので
第1.3水曜日と木曜日お休みの「なぽ里」さんに
どうしても行きたくなり、我慢し切れませんでした(^_^;)。


【御飯極小】

その代わりに、御飯の盛りは極小にしてもらいました(^_^;)。
コナミスポーツのiコーチの食事指導のもと、
サラダから~メイン~炭水化物~として、
平時はタップリの水摂取に努めます( ´ ▽ ` )ノ。



最後はいつものミラショーンのカップで珈琲を頂き、お昼ご飯終了!
これで1000円ちょうどです( ´ ▽ ` )ノ
四ケタのランチは高級かもしれませんが、
自然なモノを手づくりで料理してもらって
広いテーブルで仕事まで、させてもらって(珍しい!)
1000円ならば、決して高いお昼ご飯ではありませんo(^▽^)o

さあ、夜はフレッシュフルーツのカクテルとスコッチを
バー坐忘(ざぼう)さんで頂いて、出張を頑張る自分へのご褒美です!
つうか・・・ご褒美って言葉、都合良く遣い過ぎだろ(-_-)

怠慢

函館到着(^o^)と自己責任

今日は函館に一泊の出張です( ´ ▽ ` )ノ。
従来は前日に函館に入り二泊三日の出張でしたが
昨今の不景気な経済状況から経費削減で一泊出張になりました(^o^)。

会社の方針ですから素直に従いますが私、
個人的にはケチケチ運動推進に反対です(~_~;)。
「使う時には使う、使わないなら行かない!」
そういう明確な行動の方が相手(この場合お客様)にも
身内にも世間にも分かりやすく正直だと思います。

結婚式に参加して「引き出物いらない代わり安くして」とか
食堂で「御飯少なめの代わりに唐揚げ一個増やして」
とか聞くと変な話(~_~;)、と感じると思います(^_^;)。

が、それが仕事となると「経費削減」「法令遵守」「内部統制」なんて
普段の生活で使ったこともない四字熟語を、
訳知り顔で言い放ち、平気で変な行動をとるのです(笑)。

例えばお客様からの電話に
「只今◯◯は会議のため電話に出られません」
(出るべき電話か?出なくて良い電話か?まずは内容を伝えろ)

「午前中の来社をお断り致します」
(午前中しか来られないお客様はどうするの?)

「今月より支払いを、半分手形にさせて頂きます」
(させて頂きますではなく、させて頂きたくお願いします、だろ)

これじゃあ、いつまで経っても「男子ってバカみたい(^o^)」
と、女子(社員や奥様)にバカにされてしまいます(泣き)。

話を戻すと元はと言えば景気低迷を招いたのも私の責任ですから(^_^;)
多少キツイスケジュールでも文句は言えません(~_~;)。
そんな、こんなも美味しい御飯とBARで解決させます。
(つうか一人納得しても解決しないんですけど!)

自業自得

ハンドル操作を誤った結果?

昨夜(早朝)夜中の3時、神戸の埠頭にて、
車輪を横滑りさせて曲がるドリフト行為の末
車ごと海に落ちるという事故がありました。

三人が死亡、一人が生き残ると言う悲惨な
結果になりましたが、報道では

「原因はハンドル操作を誤ったため」というのです。

いやいや果たしてそうでしょうか?
「原因は夜中に悪ふざけしていたから」でしょう?
「危険なドリフトをしていたから」でしょう。
ハンドル操作以前のところに問題があると思うのは
私だけではないでしょう。

同様に北海道の冬の事故では
「原因はスリップしたものと思われます」
という報道もよく耳にしますが
実際は制限速度前後で走っていたら
(現在のスタッドレスタイヤでは)
ほぼ確実に衝突事故を防げます。
「原因はスピードの出し過ぎに他なりません」

では・・いじめによる自殺の原因はなんでしょう?
「いじめじゃね?」という意見が大半でしょうけれど
では・・いじめる理由、いじめの原因はなんでしょう?
加害者の周囲に、その原因はあるはずです。
親か、兄弟か、加害者か、テレビか、映画か、漫画か
教師か、町内か、性欲か、愛欲か、金銭欲か・・・・

「ハンドル操作」も「スリップ」も「いじめ」も
本当は原因ではありません(直接的な作用ではあります)。

本来の原因を追究するにはもっともっと周囲の協力と
正確な精度の高い判断が必要です。
いつ我々の周りに同様な事件が起こるとも限りませんから
今一度「原因」を見極めましょう。

見極めたうえでなければ「対策」を講じることは
できません。

精査


toto初惜しい!


【紹介No.による結果発表画面】


【結果画面右側には純次の惜しい!】

六億円が当たるかもしれないtotoBIGを、時々買っています。
なんと言っても大ファンの高田純次と岡本夏生
の二人がCMに出ているのですから買わずにはいられません(^ー^)ノ
(つうか単純に六億欲しいから、と言え!)

今回もいつも通りネットで当選確認したところ何かいつもと違います。
◯が多いのと、純二のセリフが惜しいのに加え

画面下部でも、残念ながらーとコメントがありました。

要はあと一つ正解があったならば五等(今回は1700円程)だよ、
ということなのですが、当方今迄一度もそういう当たりに
かすったことさえ無いので、これだけでもビックリしました(≧∇≦)。

次回は今回以上なのでは?と期待している次第です。
でも、しかし考えてみたら今回は私が買ったのではなく
頼んで買ってもらったクジでした(((o(*゚▽゚*)o)))。
私ではなく、その買った人がツイテいるんですね(≧∇≦)。
独りよがり

学年順位

息子の通信簿を受け取り、内容をみてビックリ(≧∇≦)。
「今回はバッチリ」というので少しは期待しましたが(笑)
結果は最悪、平均点よりどの教科もマイナス50点です(~_~;)。

いったい130人程いる学年で息子は何番目なのでしょう?
私は息子の成績の良い悪いを問うつもりはありません。
自分の順位や立場を理解したうえで、行動するならば
それで良いと思うのですが、
その「自分の立場」を分かっていません。

試験をしました~結果が出ました~はい終わりました・・・
これでは試験の意味がありません( ;´Д`)。

息子は成績が悪いのに自分の成績の悪さを全く分かっていません。
プライバシー保護なのか?イジメ要因撤廃なのか?自殺防止なのか?
理由は全くわかりませんが、成績の良い生徒のためにも、
逆に我が子のような成績の悪い生徒のためにも
学年でどの辺りの成績なのか?を明確に教えて欲しいと思います。

競争として捉えるのではなく、自身の身長、体重のような
「今の自分の状況」を把握することが人生には必要と思います。

息子の成績を息子自身がどう捉えて居るか?
と言っていますが・・・さて?私達はどうでしょう?
自分の今の状況や成績を分かっていますか?
今の自分の状況を分かっているか?否(いな)か?
これは学生だけに言えることではありませんo(^▽^)o。

体調、業績、市民国民としての義務、恋人や家族との関係・・・
果たして自分の成績はどうでしょうか?
普段の生活では誰も通信簿を渡してくれませんから
時には自分でユックリ自分自身を評価するのも重要です(^O^)
感謝

息子と二人(*^◯^*)


【チンピラファションの息子(笑)】

カミさんが義父の体調不良のため実家に行ったため
今日は終日息子と二人で過ごしました( ´ ▽ ` )ノ
とは言っても1230から1730まで五時間
BOOK・OFFでずっと立ち読みし続けでしたが(笑)(^_^)。

途中、私がコナミスポーツクラブのお風呂に行き(*^◯^*)
息子はBOOK・OFF入り口にある自販機でジュースを飲んだだけで
二人ともずぅっと立ち読みです(長過ぎだろう!その上NO購買す)。


【息子はステーキ弁当】

そろそろお腹も減ってきたということで(≧∇≦)
帰宅途中のホットモットで弁当を購入( ´ ▽ ` )ノ。
これから家でケンカしないように気を遣いながら食べます。
僕は豚汁とサラダを付けましたが息子は弁当のみ!
さすが若者(^o^)ガツンと腹に入れば良し!だね。


【あちゃー(≧∇≦)】

この中身は昨日、お客様のお手伝いで出されたお弁当と全く同じモノでした。
よく見て買えば良かった・・・(泣き)。
食べられるだけ幸福。

近所のBAR



先週、ポッと入ってみた近所のジャズ生演奏バー【KsBAR】。
札幌の繁華街ススキノではなく平岸(ひらぎし)にあるバーで
葉巻とスコッチを飲んでます( ´ ▽ ` )ノ。

床屋さんまで自転車で行って、その帰りに寄りました。
葉巻も本格的なモノではなくカジュアルなモノです( ´ ▽ ` )。

周りのお客さんは常連さんばかりで一人孤独ですが
軽く飲んで葉巻を吸える場所として考えるとナイススポットです。

とは言え変な話、値段は安くはないんです(泣き)。
かえってススキノより高いというのも何だかな~です(~_~;)。

一応、家から近くで、夜に少しユックリしたい時に利用します(^ー^)ノ。
クレジットカードも使えるのかどうか分からない(きけよ)
ので三千円持って時々、来てみようと思います(⌒-⌒; )。
感謝

いったん帰宅( ;´Д`)

旭川での陳列作業を終えて、日帰りで無事に帰宅しました(^ー^)ノ
帰宅して早々ですが、急遽床屋さんに行くことになりました( ;´Д`)。

なにぶん床屋さんは一人でやっているので、
予約しても、こちらの都合で時間を決められません(´・_・`)。
今日の夕方、近いうちに出来るか?問うと
今夜(深夜)くらいしか空いて居ないと言われ
最初は23時からでしたが、旭川からの帰路途中に連絡をもらい
2130でも可能ということになりました( ´ ▽ ` )ノ。

前回は短くし過ぎて、耳の上(頭部サイド)が立ち
とても困りましたから、今回は長めでパーマにしたいと思います。
乞うご期待!(つうか期待しね~よ)(~_~;)

警備と足湯


【たくさんのバスと警備員】

今日はお休みですが、旭川の取引先様店舗のの改装手伝いです。
休日返上で朝の7時前に家を出て旭川に移動しております(^ー^)ノ。
途中、いつもの砂川パーキングで一休みしましたが
いつもと違って警備員が配備されていてビックリです( ̄^ ̄)。

週末で書き入れ時なためか?
中国人観光客のバスが多く停まるためか?
理由はわかりませんが、警備員が居るに越したことはありません。



また、特製テントを張って【足湯コーナー 無料】も設けられています。
層雲峡温泉のお湯で、タオルまで貸してくれるサービスぶり(^ー^)。
私もやりたいのはヤマヤマですが、水虫が心配なので遠慮しました。
無料(タダ)ほど高いモノはありません( ;´Д`)から。

では、10時にはお客様の店舗に到着するためそろそろ出発しまーす!
天気は快晴で、まさにドライブにはもってこいの青空です。
日帰り出張(タダ働き)ですが、お客様のため頑張ってきまーす(^ー^)ノ。
奮起

iPhone5の感想( ´ ▽ ` )ノ



【早速お店で触ってみました】

本日発売、配布のiPhone5(^ー^)ノ
iPhone3、iPhone4、iPhone4Sの使用感を
理解している私が(俺様)が、どんな感じなのか?
確認してやろうとの思いで販売店のデモ機を触ってみました。

確かに【薄い!】、画面が【大きい!】、【軽い!】、
噂どおりのスマートさで、スタイリッシュなiPhoneです( ´ ▽ ` )ノ。

しかし、今ひとつ魅力を感じないのは何故でしょう?
スッキリし過ぎて味がなく、何とも無味無臭でつまらないのです。
いわば、二枚目過ぎて心に引っ掛かりません(~_~;)。
操作性は確かに機能向上しているのですが、
私にはiPhone5を持とうという気持ちは湧きませんでした(´・_・`)。

考えてみると・・・
SONYウォークマンは『2』が最高。
三浦綾子の氷点も『続』は秀作、
ロッキーも『2』で火が点きました。
などなど、とかく二作目には名品が連なります( ´ ▽ ` )ノ。

ところが、いくら評判の良いモノでも二つ続いたあとの
『三作目』になると、どうも良いモノが生まれません。
他社、他作品にのまれて敗けを喫するのも三作目です。
商売もモノも作品も三代続けば本物です。
さあ果たしてiPhone5(iPhoneの三代目さん)は
優秀作品という評価を得られるのでしょうか?!(◎_◎;)。
私は合格点を与えられませんでした( ;´Д`)。
陳謝

類似品と老化(~_~;)



【スポーツドリンク】

写メのスポーツドリンク、コカコーラ社の【アクエリアス】に似てませんか?
コナミスポーツクラブで売っているコナミオリジナルドリンクなのですが
冷蔵庫のガラス越しに見るとアクエリアスにしか見えません(~_~;)。
飲んでみると、どうもアクエリアスの割には味が薄いな~(−_−#)
と感じて、よくみると違うモノでした(>人<;)。

人気のある先行品を真似る手法はよくありますが
自分が似たモノを、知らずに買うとは思いもよらず・・・
「そんなの見たら違うってわかるじゃん!」
と若者に言われてしまう老人のような気持ちになりました(泣き)。

判断力、注意力、分析力の欠如は老化の象徴です。
若い頃は的確だった感覚が、次第に正確性に欠けてきます。

そんなことを考えると「のろのろ運転のおじいちゃん」や
「自販機の、前でオロオロしているおばあちゃん」
も以前はみんなシャキッとピッピっとしていたんだろうな~思い、
気遣ってあげなきゃ、と痛感しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ。
類似品を買ったおかげで、少し心が広くなりツイてるツイてる( ´θ`)ノ。
缶謝(また、シャレかよ)

お一人様分が無料!

最近酷使していますシティプラチナカード
そのカードに「シティダイニングセレクション
という特典があります。

シティカードが選んだ各地の有名、優良店(和洋中不問)
のコース料理(5000円~20000円程)が
二名以上のご利用で一名無料になる、というモノです。
簡単に言うと二人で行ったら一人分の会計でOK!
ということです(最高)。

早速すすきのの名店、人気店「すし屋のさい籐」で
申し込みしたところ残念ながら当日は予約で満員
のためNGでした・・。

次に「味処 まつ田」のおすすめコース8000円を
お願いしたところ、こちらはOK!
というわけで来週の土曜日、
半期決算を終えたら行ってきます。

年会費が高いカードですが、この調子で今後は
天ぷら屋さん、焼き鳥屋さん、フレンチ、イタリアン・・
札幌、仙台、東京、横浜とドンドン利用しようと思います。
まあ、たま~には贅沢も良いかも知れません、たまにね。
感謝


脂肪はどこに行くの・・・?

単純な疑問ですが、お腹に付いている脂肪を
運動やカロリーオフやサウナでやっつけよう!
と躍起(やっき)になっていますが・・
はたしてこの脂肪はどこに行くのでしょう?

おしっこになって身体から排出されるの?
汗になって毛穴から出て行くの?
筋肉に変わるの?
どれも正解なの?それらは全て不正解?

最近は人生最高というほど汗をかきます(マジ)。
スポーツジムに通って一番変わったのは発汗量です。
運動中のみならず、普段も発汗量が増して
胸や背中はベッショりになっています(キモイ)。
この汗は脂肪が水分として排出されているモノだとしたら
喜ばしい汗です(笑い)。

どのみち水分補給ー発汗ー補給ー発汗・・・
は身体に良いことのようなので
これからもドンドン汗をかこうと思っております!!
汗謝(しゃれ?)

復活プロテインダイエット!



【再び15食購入!】

会社帰りに、コナミスポーツクラブに通うとなると
晩御飯の摂取時間をいつにしたら良いのか?困ります。

そこで以前、不自然な食事だからやめたプロテインダイエットを
再度、復活させ終業時間にこれを食べて晩御飯にすることにしました。
18時に食べて、19時過ぎから運動というのは
少々、無理があるかも知れませんが食べないよりは良いのでは?
という素人考えです(>人<;)コナミでその辺をきいてみます。


【牛乳に、栄養成分を溶かし】


【具材(これはマンゴー)を溶かしてかき混ぜます】


【あっという間にフルーツムースの出来上がり!】

気分はパティシエ(笑)ですが、食べ物はエサです(泣き)。
簡単、短時間でローカロリーで栄養をしっかり摂(と)れる・・・
という不思議で不自然なエサをしばらく摂取してみます。

運動+プロテインダイエット+サウナ風呂のトリプル効果で
年末年始はバッチリ逆三角形ボディの出来上がりか!
乞うご期待!つうか結果出せよ!まず(~_~;)
努力

日ハム観戦(^ー^)ノの収穫


【観客席からグランドが遠い!!】

今日は近所の新聞販売所の懸賞で当たった日ハム無料観戦でした。
いつものネット裏「ダイヤモンド年間指定席」とは違って
入り口から随分上まで、遠くまで、歩かされ山登り状態で席まで到着(~_~;)
いざ、観戦するも・・・ボールが見えません(泣き)( ;´Д`)。
打球がどこに飛んでいるのか分からないので
球場にいるのに、バックスクリーンモニターで確認する始末(泣き)。

何とかオリックス(対戦相手)のイデホ選手の
ポール直撃ホームランを生で見られたのが救いでした(~_~;)。
ツイてるツイてる( ´θ`)ノ(どっちの応援よ!?( ;´Д`))


【ファイターズガール】

試合後、帰りにファイターズガールを生で見られたのが
今回唯一の収穫でしたが正直、間近で見ると・・・
グランドで見るより魅力的ではなく(ごめんなさい)( ;´Д`)
富士山同様、遠くから眺めるのがオツということを知りました。

結果は日ハムが完勝でしたが、不真面目ファン(ファンなのかよ!)
の私としては、イデホのホームランが一番の思い出になりました(笑)。

あ、今日の先着二万名プレゼントの金子誠巾着袋は貰えませんでしたが
誰かの忘れた(マジ)巾着袋をすぐにネコババして(犯罪)
某バーの若マスターにプレゼント出来たのも収穫でした(^ー^)ノ。

たまにはドームで野球観戦するのも良いですね( ´ ▽ ` )ノ
つうか~何しに行ってんのよ!(−_−#)。
反省

味噌汁お代わりo(^▽^)o


【味噌汁の椀二つ】

そういえば、私はほとんど食事の際の腕モノをお代わりします。
大戸屋も例外ではありません( ´ ▽ ` )ノ。
中には私に注文を受けるまで「お代わり可能」
な事を知らないアルバイトも時折りいます(笑)。


【有料60円です】

伝票に60円の味噌汁伝票を新たにくっつけられますo(^▽^)o。
皆さんも、お味噌汁をお代わりしたい際には遠慮せず
「美味しいのでお代わり良いですか?勿論追加料金払います」
の一言を発しましょう( ´ ▽ ` )、時には無料のお店もあります。
(注意~大戸屋では無料ではありません)
椀もの大好き。

戦争開始?の前に

尖閣諸島を自国の領土と主張する日本に対して
中国では強烈な反日運動が繰り広げられています。

【日本の】お店や車や看板を壊したり、品物を強奪したりと
まさにデモと言うより暴徒と化しています。
最近では日中戦争が起こるとのネット情報により
「塩」や「米」「水」の買い占め運動が起こっている有様です。

日本の領土なのか?中国の領土なのか?
正直、私もその真意は、分かりません(>人<;)。
私達日本人は尖閣諸島を日本のモノと習い、
中国人は中国のモノと習ってきたわけですから
双方とも、一度刷り込まれた知識や考えや常識を変えるのは困難です。
では?どうしたら良いのでしょうか?

暴動を起こしても、経済制裁をしても、戦争をしても
全く良いことはない、というのは双方理解しているはずです。

こうなると、尖閣諸島に日本や中国が旗を立てるのではなく
いっそのことアメリカ軍の基地にしちゃえば良いのではないでしょうか?
沖縄にある米軍基地の一部を尖閣諸島に移動してもらったら
沖縄も大喜び、尖閣諸島も安泰、中国も傍観するのみ( ´ ▽ ` )ノ
これで解決だね!(つうか?ますます難題になるんじゃね?)o(^▽^)o
でも一人くらい、こんな提案しても良いんじゃね?(´・_・`)
暴挙

美木良介の身体?

今日も11時からコナミスポーツクラブでトレーニングo(^▽^)o
30分で4200円のパーソナルメニューです。
前回同様、キツくて声をあげならが頑張りました(=´∀`)人(´∀`=)。

「プヨプヨのお腹も、三年くらいでバシッとなりますか?」ときくと
「美木良介程度になら三ヶ月くらいで成れますよ」と言うのです。
が、しかし残念ならがら私には美木良介なる俳優の身体が分かりません。
「へぇ~すごい効果があるんですね」
と応えたものの、よくわかっていません。
そんなに美木良介って良い身体(=´∀`)人(´∀`=していましたっけ?

のちのちはヨン様のように、顔は笑みでいっぱい、
身体は筋肉ムキムキの韓流俳優を目指します(^ー^)ノ。

【大盛り】

しかし、トレーニングが終わって汗を出し切ると
どうしてもお腹が減ってガツンとくるモノを食べたくなります。
今日はナスとツナのトマトソース、大盛りにしましたo(^▽^)o。
本当にやせて、ムキムキになることは可能なのでしょうか?
乞うご期待
プロフィール
このブログ内での検索
検索したい語句(1つ)を入れて「検索」をクリック!
QRコード
QR
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
229位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
メールはこちらから
ご意見・ご質問などお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる