FC2ブログ

皆さん しばらく さようならo(^_^)o

突然ですが、このブログを今月末(今回)を持って、いったん休止します。
三月は年度末で会社の状況はどうなるのか?
息子の高校進学の行方は結局どうなる?
など話題満載なのですが・・・最低でも一月(ひとつき)は、お休みします。

正直、軽度の【うつ病】かも知れませんo(^_^)o。
私のブログを普段みている皆さんはお気づきかも知れませんが
ここ一週間ほどは筆力に乏しく、お恥ずかしい限りです(一流作家かよ!)。


読書が好きで、ラジオが好きで、バーが好きな私は
それら三点が証明しているように元々、独りで過ごすのが好きな人間です。

家庭でも、仕事でも、プライベートでも、
誰よりも、明るく、元気に、颯爽とするよう努力してきましたが
先日の親友の急逝(きゅうせい)で何かが欠落した感じがします。

もしくは子供の頃のように、外で友達が遊んでいる声を聞きながら
部屋で独りで本を読んでいた心持ちに再び戻ったのかも知れません。
行動的になかなか、なれません(>_<)。

「本」と「ウイスキー」と「ラジオ」・・・
牛乳が、ウイスキーに代わりましたが私の好きな世界は
10歳の誕生日に父親がラジオを買ってくれた日から変わりません。


他人に少しでも認められよう、カッコイイって思われよう・・・
と勉強や仕事を頑張ったり、高級品を購入したりもしましたが
最後の自分の好きなスタイルは「独りで過ごす」ことなのでしょう。

欲を言えば「好きな人と過ごす」ことが一番ですが
最近は相手に気を遣わすことに自己嫌悪が生まれ、
会いたいのを我慢する生き方もまた粋な人生だろう
などと無責任さを誤魔化すズルさも覚えてきました(^-^)。


三年以上、毎日続けられたブログを休止するのは
後ろ髪ひかれる思いではありますが、読んでくれる人を無視して
自身のマスターベーションになってしまっては、いけません(>_<)。

また復活する日を少し待っていてくださいo(^_^)o。
いつも、ありがとうございます。
元気でもそうでなくてもお互い笑顔で過ごしましょうo(^_^)o。

さようなら。

感謝(^o^)スマイル0円。
スポンサーサイト

気球事故

エジプト南部ルクソールでの気球事故により
日本人観光客も亡くなったとマスコミは随分取り上げています。
しかし、この事故のニュースはそんなに重要なのでしょうか?(≧∇≦)。
たまたま(お気の毒ですが)日本人が巻き込まれていたから
連日大騒ぎして報道しているのでしょうか?

経済面で不安を抱えるヨーロッパの財政問題とエジプトを絡めているのか?
気球、ヘリコプター、バンジージャンプなど
オプショナルツアーを楽しむ優雅な人へのやっかみなのか?
気球観光が私の知らない所で大ブームだったのか?
マスコミが大騒ぎする理由は皆目見当が付きません(>_<)。

それよりなにより、我々がまず第一優先にすべきことは
再三再四訴えています「東日本大震災の被災者救援、被災地復興」です。
あっという間にもうすぐ二年経つんですよ!(≧∇≦)。
二年間も「慣れない場所」や「狭い場所」で暮らす人達を思うと
本当に、気の毒だなぁと思います(>_<)。


旅行先のオプショナルツアーでの事故も大事かも知れません。
しかし、普段通りの生活をしていて、それら全てを奪われた
何十万人の人達のことを差し置いてまで報道することなのでしょうか?

震災直後の時のように、今も毎日被災地を映してくれる
そんな報道局があればテレビも凄いな!と思いますが・・・
無いですよね(≧∇≦)やっぱり(泣き)。


旬なモノより大事なモノはある。

珍しいその3


【並んでます】

昨日取引先様の駐車場に車を停めて降りると
前から来たおばあちゃん?おばさんが私に
「ほら見て御覧なさい!私の車と同じ番号の車が並んでますよ」
と急に話しかけて来るので・・・何だよ(≧∇≦)
と思って横を見ると確かにどちらも2727、
車種は違えど、トヨタの同色車なので似ています(^O^)。

「一万分の一の確立だね(^O^)」と返答すると
「二千七百だから」と(≧∇≦)会話は成立せず(泣き)。

何はともあれ、偶然並んだ車が同じ番号というのは珍しいです(^O^)。


偶然って滑稽

頑張れエーグラス(^O^)


【通常のボトル棚】

帯広のホームグランドバー「エーグラス」さんは
二月初旬に発生した地震でボトル棚が全て崩れ落ちてしまいました(u_u)。
写メの棚のボトル約200本が全て崩れ落ちて大損害を受けました(泣き)。
今は常連さんや酒屋さんの支援を受けてご覧の通り復活しています。

私もお見舞いがてらに生き残った高級上ものモルトを飲むことにしました。
(つうか自分が飲みたいだけじゃね?(≧∇≦))


【今日はこの四品!】

左からウイスキーエージェンシーの「トミントール44年」
エクスチェンジ「グレンアラヒー38年」
ブラッカダー「ロッホサイド28年」
オールドレア「グランカダン32年」


【ソーセージ盛り合わせ】


【生ハムピザ】

おつまみは最初にソーセージとピザ♪(v^_^)v
それには、ゆずのジントニックとビールを合わせましたo(^_^)o。

うーん大満足です(^O^)。
一応あくまでもお見舞いを前提に食べて飲んで、飲みまくりましたー!!
普通のバーならば二万円オーバーの内容ですo(^_^)o。

何はともあれ元気に復活しているエーグラスの
柴田オーナーの元気な(見た目は)姿を見られて安心しました(^O^)。
頑張れ柴田オーナーo(^_^)o



一番の応援は利用することo(^_^)o

朗報o(^▽^)o


【154番 合格】

今日は息子が受けた私立高校の合格発表です(^o^)。
早速朝9:30の校内掲示板を確認に行ったカミさんから
上記の写メ(メール)が届きましたo(^▽^)o。
(誰も落ちてないんじゃね?)

結果はなぜか?合格でした(^O^)。
本人は受かってもボクシング部が無いので行かない
と言っていますが「受験に合格する」という経験は貴重だと思います。

3/5(火)は本人が希望する地方の公立高校受験です。
今回の合格を受けて気楽に臨めば結果も期待できるでしょう。
まずは、おめでとうo(^▽^)o。


ちなみに今回の私立高校の出願倍率は2,5倍(200人に対し500人)。
今度の公立高校は0,4倍(40人に対し16人)。
公立高校で定員半分割れなら合格間違いないか(笑)(^o^)。

まずは何か安心しました(^O^)。
今夜は帯広にてガッチリ飲めますo(^▽^)o(またそっちかよ!)。



結果は嘘をつかない。

続 珍しい(^o^)


【これで1980円は安い!】


『山崎ハイボールも飲み放題!】


昨夜は実兄が秋田から札幌に出張で来たので
兄、私、カミさん、息子の四人で大通りの居酒屋に行きました。

日曜日に営業しているお店が全然無いので
やっているお店を見つけるだけでも大変でした(≧∇≦)。
内容を吟味出来ずに決めたお店でしたが、中々GOODでした(^O^)。

980円の飲み放題で山崎ハイボールも飲めますし
原始焼き(囲炉裏焼き)で出される料理も美味しく頂きました。

そんな中、話題は中学生の息子の成績の悪さになりました。
「特に数学は全然ダメで通信簿で今時『1』なんだよねー(^O^)」
「今時1になる息子も息子だけど1にする先生も先生だな」
なんて話で盛り上がっていると・・・・・・

「あれ?先生!どうしたの」とうちの息子が言うので、誰?ときくと
なんとその場に当の数学教師が女性と、共に登場しました(驚)!

すごい偶然♪(v^_^)v

「成績悪い息子の父親です(^o^)」と挨拶をしまして
我々はそそくさと居酒屋を後にしました(^o^)。

しかし偶然にしても凄いです(^O^)。
噂をすれば影、です。



珍事連続。

珍しい(^o^)


【ジンギスカンと豚たまとビール】


【豚たま出来上がり!】

昨夜は珍しくお好み焼きを食べに行きました(^o^)。
僕は上手く焼けないのでお好み焼き屋さんに焼いて貰いましたが
熱くて、厚くて、ボリュームがあって一枚でお腹いっぱいです(^O^)。

ビール二杯と一品(ジンギスカンを選択)の1100円セットに
先程の豚たまが600円o(^▽^)o合わせて1700円とお手頃価格でして(^o^)
これなら軽く飲みに行く前に(既にビールを飲んでいるけど)
居酒屋さんや焼き鳥屋さんに行かずとも丁度良いと思いました(^O^)。

今までお好み焼きを食べるという発想がありませんでしたが
今年は先月の東京出張から毎月一度は口にしていますo(^▽^)o。
今度は魚介系を頼んでみようかなo(^▽^)o



【えるみたあぢゅでマティーニ】

その後、移動して、一人でバーで飲んでいると・・・
あれ?帯広のバーでよく一緒になるお医者さんが
偶然お店に現れ(笑)一緒に飲むことに(^O^)なんたる偶然!
美味しいスコッチを飲みながら今後の医療について語らいました(^o^)。

一緒の青森高校~東北大学~現在帯広で研修医の若者が
酔いつぶれているのにお構い無しで語り合い
結局今度の火曜日、帯広出張時にも一緒に飲む約束まで取り交わしました。

しかし、この広い札幌で同じ時間に同じバーに居合わせるとは・・・
珍しい事もあるモノです。恐るべし飲兵衛パワー!o(^▽^)o
全く仕事しているのか?ただの飲兵衛なのか?
ますます最近は分からなくなってきましたo(^▽^)o。
今週は飲み過ぎだなぁ@(・●・)@



類は友を呼ぶ

弱い男(>_<)


【ドイツボトラーズのラフロイグとOMCポートエレン28年】

親友の死をなかなか受け入れられず(弱)結局はバーに逃げ込みました。
一軒目で三時間以上飲むも、全く酔うこともなく(笑)
今は二軒目スペイリバーでプレミアムなモルトを飲んでいます。

一杯三千円だろうと四千円だろうと今夜は無関係に飲んでます。
追悼の一杯と勝手に銘打ってのんでいる次第です(^o^)。

考えることはマイナス思考で(バカ)なかなか明るい表情にはなりません。
こんな時は美味いスコッチを飲んで親友の分まで飲むことにしました。

東野圭吾も新堂冬樹も雫井脩介も親友に教えて貰いました。
今年はちゃんと読書しろよ、と親友は怒っていることでしょう。

そんこんなを色々考えて飲んでるせいか・・・
スコッチの味も、葉巻の味も、全く入ってきません(>_<)。

いい歳になっても弱いものです(≧∇≦)。
飲んで飲んで飲まれて飲んで~と言いますが
弱い時は飲まれるまでにも至らないす(>_<)。
結局何にすがってもダメってことを学びました。


財布も悲しい(≧∇≦)

骨髄腫

先ほど東京にいる親友の奥さんから電話がありました(>_<)。
電話が掛かってきた時点で内容の予想はつきましたが・・・
「今日、ダンナの良樹が亡くなりました」でした(泣き)。

一昨日、一年以上音信不通の親友の奥さんから突然電話を貰いました。
「今日、夫が一年以上入院している病院の主治医に
ダンナは、もう限界で余命幾ばくも無いと告げられました。
それを聞いて、それまで触れていなかったダンナの携帯や手帳を見て
連絡先を知って、今こうして連絡しています・・・。
突然、こんな内容の電話を貰って迷惑かも知れませんが・・・
ダンナと随分仲が良かったので知らせなきゃと思って」


高校時代の親友の良樹は硬式野球部で身体も大きく良い男です。
法政大を出た後はスタイリストとして教師ビンビン物語で、
野村宏伸のスタイリストを皮切りに、その後も数多くの
テレビ出演者の衣装を担当していました(^ω^)。
おかげで東京出張の際にはテレビ朝日の昼番組のスタジオに行ったり
控室や社食で女子アナやタレントさんと御飯を食べられました。

僕が競馬で大勝ちした時にちょうど彼が借金で困っていて
馬券を交換したその日に150万円彼にあげたこともあります(笑)。

僕と良樹は似たモノ同士で、いつどこで会っても
楽しく、前向きで、気持ちの良い時間を貰うことが出来ました。
そんな親友の死を告げられて恥ずかしながら、
妻や息子のいる前で泣いてしまいました。


今日のお昼に、川崎に住む友達と、三月九日に見舞いに行こうか、
と話していた矢先のことでビックリしたのと
自分の呑気さ(バカ)に呆れてしまいました(>_<)。


人生を終えるのに早いとか遅いとかあるのか?私にはわかりません。
やるべきことをやれば良いのかも知れないし、
とにかく長く生きるのが良いのかも知れません。
親友の死は・・・もともと、しょっちゅう会っていたわけでは無いので
まだ死んでいないことにします(バカ)(^ω^)。
それが良いね(>_<)。それが良い(^_-)。




二十年前、目黒雅叙園での結婚式で奥さんと二人美男美女で・・・
友人代表をしたのを思い出されます(>_<)。





もう一度、会話したいす(泣き)。

合掌。

ありがとう良樹、生まれてきてくれて、ありがとう。

変化を望む?

職場には約40坪程の敷地に商品をストックしています。
(教室二個分程です、と言っても分かりづらい?)
まあ、中々の広さを今迄は一人の年配社員が
置き場所を決め、出し入れをし、自身のやりやすいよう
考えてやっていたのですが・・・(≧∇≦)彼が退職して
約一ヶ月経ち、商品ストックは物凄い様変わりしました(^ω^)。

◯まずは高い場所に置いていて脚立を使って出し入れしていたモノを
全て棚から降ろし取り出しやすい場所に移動しました。
◯重い品物を入り口近くに置くことで入荷や出荷を楽にしました。
◯バラバラに並んでいたモノを色番号順に並べました。
◯出来るだけ空間を作り空気が流れるようにしました。
◯段ボールを多用するのではなくビニール袋を多用するようにしました。
・・・などなど、今迄のやり方をこの一月で随分変えました。

今迄頑張ってくれていた先輩否定ではありませんが
「旧態依然」とし、昔からの手法を変えられなかったのは事実です。
過去の蓄積や慣習というのを「変える」というのは
ベテランならばベテランなほど難しいモノです(*^_^*)。

団塊世代が抜けている昨今は見方を変えれば
「旧態依然」からの脱皮時期だと思います\(^o^)/。
ベテランが居なくなって心配・・・ではなく、
長く務めている人が居なくなった時は変わられる大チャンスなのです。

肩を冷やしたらダメだ!
うさぎ跳びをやれば良い。
突き指の時は指を引っ張る。
水を飲んだら身体に悪い。
毎日続けることが重要。
これらは身体を鍛える時の【昔の御法度】です。
今はどれも間違いだと誰もが知っていますが
果たして昔の人は簡単に間違いを認められたのでしょうか?

「変える」ということは困難で疲弊するモノです。
しかし「変えることへの反対派」が居なくなったなら
こんなに簡単に変えられるのですから(笑)困難ではありません。


みなさんの職場やグループでも、ベテラン流、ありませんか?
でも、もう少し我慢しましょう(*^_^*)。
彼ら、彼女らは順番通り皆さんより先に居なくなりますから(^ω^)。
それまで、ジックリ作戦を練ることが大切であり楽しみです(*^_^*)。


じっと待つべし。

授業料6000円(≧∇≦)


【青きっぷと振り込み用氏】

車中、iPhone4Sで電話をしていて取り締まられました(泣き)。
今日はなぜか警察官に刃向かう気にもならず(当たり前だろ)
あっさり青きっぷを切られて一点減点、
6000円の反則金を言い渡され釈放@(・●・)@。

一部警官とのやり取りで・・・
「なんと言う職場ですか?」
「オーク◯です」
「どんな字ですか?」
「カタカナでオの後は長音です」
「はぁ?オチョウ・・・?」
「ペン貸して、書いてあげるから」
(書いてあげて【ー】を長音という!と説明も書き添えました)
「おまわりさん、長音って言葉覚えて良かったね(皮肉たっぷり)」


移動交番を出て車に戻ってから気付きました(^O^)。
iPhone4Sにはスピーカーという機能があって
携帯を耳に当てなくても置いたまま話せる事を・・・(^O^)。
今回、事故に遭ったわけでもなく取締りに遭いましたが
考えてみたらスピーカーの利用を気付かせて貰ってツイてるツイてる( ´θ`)。

今後はiPhone4Sを手に持たなくても車中で会話出来ます。
おまわりさん、取り締まってくれてありがとうo(^▽^)o



また負け惜しみ?
でも事実だ\(^o^)/

文芸誌


【現在書店に並ぶ三月号】

十年以上ぶりに文芸誌を買いました(笑)(^o^)。
こればっかりはBOOK・OFFで買うわけにはいきません。
(その時の【旬な作家】の作品と【旬な話題】の記事メインなので)

表紙のダニエル クレイグに一目惚れで購入!
ダイナースカードで払おうとカードを差し出すと
「ダイナースは当店では御利用いただけません」でした(泣き)。


【多数ある文芸誌】

毎月たくさんの小説(単行本)が出版されます。
それら上市(じょうし)される本への批評や推薦、
はしがき的な存在であったり、中には真っ向批判であったり(^o^)。

文芸誌は各々(おのおの)の立ち位置に置いて
強力な文言(もんごん)を投げかけています(^O^)。
なぜ力強いかというと(テレビで流れてお終いではなく)
活字としてモノとして確実に100年は残るモノだからです。
自身の意思を表すというのは、とても勇気やリスクのいることです。


【先月号と二号平積み状態(驚き)】

小説すばる、現代小説、オール読み物・・・
数ある文芸誌の中で王様は「文藝春秋」です(^O^)。
(文芸誌の文芸とは文藝春秋の文芸ではないか?と思うほど)

思えば私の父親は、毎月欠かさず「文藝春秋」と「オール読み物」を
茶の間でも布団の中でも昼寝しながらでもずぅっと読んでいました(^o^)。
何が面白いのかな?と子供ながら思っていましたが
大人になって自分もいつの間にか本を読む人になっていました。

話がチグハグになってしまいましたが(笑)(≧∇≦)
みなさんも、たまには文芸誌と言うモノを見てみたらどうでしょう?
反社会性の強いモノもありますし、官能的なモノもありますし
歴史モノもメルヘンチックも未来モノもあります(^O^)。

新刊も良いですが、新刊を見る前に文芸誌を見るのも良しです(^o^)。




現代日本小説の首領「文藝春秋」

年に一度の賜物



【男子トイレにて撮影】

昨夜、息子との騒動の後は駆け込み寺のクランに行きました(また飲み?)。
その前に毎度、葉巻きを調達するモモヤさんに寄ると社長が
「これプレゼント、どうぞ!」
と写メのボトルをプレゼントしてくれました(≧∇≦)。

中身は手摘み作りブランデーの「ポールジロー」社が
毎年年末に限定発売するブドウのスパークリングジュースでした。
市場価格1200円~1500円で販売され
酒屋さんでもネット上でも即完売というプレミアムジュースです。


【トイレで見るのと大違い(笑)】

早速クランでマスターと乾杯しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ。
もちろん残りはクランに来客した方への振る舞いジュースです。

しかし同じモノをトイレで見るのとバーで見るのは大違いです。
そのうえ選ぶグラスでも随分違うモノです(当たり前)(>_<)。
家のプラスチックのコップでガブガブ飲むのと
冷やしたシャンパングラスに注いで飲むのとでは
本当に、同じ飲み物?と疑うほどです@(・●・)@
うーん美味い!まだモモヤさんに在庫有るのなら
五本くらい買おうかなヾ(@⌒ー⌒@)ノ。


貰って満足。
飲んで満足。
バーも満足。
お客も満足。
何よりブドウ(原材料)も満足。



自然に感謝(≧∇≦)

問題児

今日久しぶりに息子の通う中学校から電話がありました(>_<)。
また何かやらかしたのかな?と思い担任の話を聞くと・・・
バレーボールをして遊んでいてA君がレシーブした際
そのボールが息子の顔面を直撃し切れた息子が
突然A君をグーで殴ったというのです(なんで?!)( ゚д゚)。

結局、私がA君の家に電話してお母さんに謝り
その後に息子と二人で菓子折りを持ってA君宅を訪ね
玄関で深々と謝罪してきました・・・(>_<)。


来週に高校受験を控える大事な時期でしたが
たまたまA君は高校入学は既に決まっており(ホッ)
影響はありませんでしたが、そういう問題以前に
「人に殴られる」という男子中学生にとっては
恥ずかしく、痛く、悔しく、悲しい思いをさせたことが
本当に申し訳ありませんでした(泣き)。

帰宅後は案の定、息子と大げんかです(; ̄ェ ̄)。
今年は三度も学校にお詫びに行ったうえ、最後にこれです(>_<)。

親子喧嘩をするのも、たまには良いのですが
こんな事件で喧嘩になるのはイヤなものです( ゚д゚)。

まあ息子との、掛け合いで勉強になることも多いので
息子には感謝することも、たくさんあります(≧∇≦)。



負け惜しみか・・。

隣の男性


【左端サマローリーのリンクウッドを選定】

昨夜の「えるみたあぢゅ」さんでは最後にリンクウッドを飲みました(^O^)。
幸いにもお会計の際にこの一杯分を入れ忘れられo(^▽^)o
私は支払う、と告げたのですがマケテくれました(笑)(*^_^*)。


【マタタビです】

隣のカウンターに後から来た男性客は旭川からの出張マンで
自身が頼んだマタタビを私にも勧めてくれまして
ご好意に甘えて二粒御馳走になりました。
ツイてるツイてる( ´θ`)ノ


【白楽天ではこの二杯】

そんなラッキーが続いて上機嫌で白楽天さんに移動しましたら
今度は隣に座った厚木市からの出張マンに高級な(笑)
ポートエレンというアイラモルトを少し頂きましたo(^▽^)o
お店からも試飲ということで別なモノを一杯頂戴して(^O^)
なぜか御馳走のオンパレードヾ(@⌒ー⌒@)ノ。


バーに一人で行くと100パーセント隣の人とお話になる私ですが
これは一種の才能ですね(手前味噌かよ!)ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

それとも・・・バーに一人で来る男性客は
皆さん寂しがり家さんということでしょうか?(^O^)。
それなら、それで寂しい男性客に元気を与えられて
ツイてるツイてる( ´θ`)ノです(^o^)。


お隣さん、ありがとうごさいます(^O^)


感謝

ドゥ エルミタアヂュなう


【あんどん】


【店内】


【お通し】


【ブラッカダァー ポートエレン1982】

仙台のバー二軒で「札幌のエルミタアヂュさんには行かないの?」と問われ
私は普段、クランさんばかりなので(笑)今回初めて
「エルミタージュさん」にお邪魔しましたo(^▽^)o。

女性オーナーの中田さんのお店には昭和60年以来
実に28年ぶり(前は違うお店)なのですがオーナーの中田さんは
当時と全く変わらずダイナミックなシェーカーさばきと
謙虚な接客で学生時代にわけもわからず
カクテルを飲んだのを思い出しました(*^_^*)。

葉巻と1982年(私の高校時代)のモルトで
まったりした時間を過ごしていますヾ(@⌒ー⌒@)ノ。

たまには違うバーでまったりするのも良いですね(*^_^*)
つうか・・・しょっちゅう違う店行ってるじゃん(>_<)。

このあと何を飲もうかなあ(>人<;)
贅沢な悩みです。



極上バーなり。

蒸し物優先(*^_^*)


【大戸屋の蒸し鍋定食】

先日パーソナルトレーナーの稲田氏に食べ物に関して
「食べたらダメなモノってありますか?」
「ぷよぷよ贅肉をなくしたいんですが・・・」
と問い合わせをしました(*^_^*)。

最近やっている映画「脳男」の主人公(名前を私は知らず)が
役作りのためにトレーニングと食事制限をして身体を作ったというので
パーソナルトレーナー稲田氏にきいたわけですが、
本格的なトレーニングというわけではない私レベルならば・・・

スナック菓子はNG! 納豆や豆腐を夜にとり、
多量に食べたい場合は蒸し鍋が最適o(^▽^)oとの答えでした。


今日のお昼ご飯は早速指導通り「蒸し鍋定食」です。
夜は控えめにして、出来れば少ない食事を細めにとるように、
とも言われましたが、それは難しいので、まずは夜を少なくしますo(^▽^)o。

夏までにかっこよくなるぞ!(=゚ω゚)ノ。
つうか若者じゃねぇんだから仕事しろって( ゚д゚)。


見た目が9割(けっこうこの言葉好き)o(^▽^)o

赤水(>人<;)


【朝の光景】


【日本の水道です(泣き)】

弊社の入っているビルは築年数40年近い古いビルです(=゚ω゚)。
毎朝、水道の蛇口をひねると物凄い音と共に
まるで野菜ジュースのようなオレンジ色の液体が飛び出す始末(>人<;)。
しばらく出しっ放しにすると透明な綺麗な水に変わりますが・・・
こんな有様を見てしまうとお茶や珈琲を作る際、
この水道水を使うわけにはいかず(泣き)水を購入しています(>_<)。

家で水道水を飲んでも、KONAMIで飲んでも
「透明な水」を飲めることに、とても感謝して頂いています(*^_^*)。
今時の日本でそんな感謝をしている人は少ないと思います(笑)。

皆さんは普段、手を洗ったり顔を洗う水道水に感謝していますか?
海水はもちろん、そのまま飲むことは出来ませんが
雨にも雪にも川の水にも今や何が含まれているか分かりません。
中国から流れてくる汚染された大気が問題になっていますが、
中国に限らず、我々はどれだけ自然を破壊し、
好き放題なことを自然に投げ掛けていることでしょう(>_<)。

無茶無理難題を自然に押しつけている現況を踏まえたならば
我々が、汚染された大気や水で痛い目にあうのは当然です(>_<)。

中国の工業近代化に伴う公害に対して我々は
非難する権利を持っていると思っていたら大間違いです。
先進国の国民は自分達の侵している環境破壊を忘れています。
必ずや罰が当たると私は思っています(>人<;)。


不自然極まりない私達の生活の終焉はさぞかし悲惨だと思います。



共存を忘れて。

カード届いたo(^▽^)o


【ダイナースカード速達にて届きました】

出来れば仙台出張前に手元に届いたら嬉しいっす、
とシティバンクには伝えていたのですが残念ながら
仙台出張には間に合わず、昨夜帰宅したら届いていましたo(^▽^)o。

レストランで一人分無料や、カードで支払うだけで20%OFFなど
同じシティバンクのセレクトVISAと共通特典もありますが
サブのクレジットカードとして充分な役割を果たしてくれると思います(*^_^*)。

息子が、うまくいって高校を卒業してプロボクサーを目指して
住み込みの生活をおくる際に・・・また社会人として困った時、
プラチナVISAやダイナースのデスクが相談にのってくれる・・・
そう考えると年会費も安いモノですo(^▽^)o。

コンシェルジュやデスクはどんな相談にものってくれますから
社会人なりたての若者や、スキルアップカリキュラムのない
中小企業の社員程、利用するに値すると思います。

高校を卒業したら息子に、そういう人生の相談役という意味で
クレジットカード(家族カード)を持たせてあげようと思っています。
多少買い物に利用したとしても明細が分かるので
かえって現金をあげたりもらったりするより
お金の使い道に慎重になるでしょうから(笑)
それもまた良し(*^_^*)です。

クレジットカードは買い物をするだけに利用するモノではありません。
その(年会費のかかる)特典をどう利用するかにかかっています(*^_^*)。

マイレージで旅行に行くも良し(12000マイル貯まりました)。
KONAMIスポーツが毎月2100円割引もまた良し(利用しています)。
食事無料や割引も良し(利用しています)。
ホテル手配や航空券手配もやってくれますo(^▽^)o。

もうクレジットカードはこれで充分ですo(^▽^)o
JCBやエネオスカードは時期をみて解約しようと思っています。



皆さんも、お子さんにクレジットカードを持たせませんか?
信販会社の回し者かよ!(=゚ω゚)ノ

焼き鳥屋さんのシステム


【焼き鳥二人前】

昨夜居酒屋のあと二次会で行った焼き鳥屋さん(^o^)
焼き鳥一本90円からで注文は一人分10本から(*^_^*)
安いような高いような、よくわからないさシステム(笑)。
四人でまずは二人前(20本)を頼んで、写メのとおりです。

10:30閉店なので飲み物は大概が売り切れ(≧∇≦)。
電気ブランもトリスハイボールも完売で(泣き)
おばちゃんに何かオススメの飲み物をお願いします、というと・・・
「じゃあハイボーイ飲むかい?」って(>_<)はぁ~?
ハイボーイ?ハイボールじゃね~の?と四人で突っ込むと


【間違いなくハイボーイ】

30年以上前からハイボーイはメニューにあって
中身は何かというと・・・単なるレモン酎ハイだって(*^_^*)。

安いはずの焼き鳥屋さんでガンガン飲んだら四人で一万円超え(泣き)
居酒屋のあとの二軒目とは思えぬ勢いでした(>_<)。

しかし10本強制ってのも凄いですね(≧∇≦)
お通し、焼き鳥4本、漬物、奴(やっこ)、ビールと焼酎お湯割・・・
それで1500円くらいってのが理想だけど
最近はそういうスタンダードな焼き鳥屋さんは減りましたね(>_<)。



その後、バー二軒寄って寝ました(*^_^*)
仙台に何しに行ってんの( ゚д゚)

味の太助(牛タンの聖地)


【雪の仙台】


【牛タンの盛られた山】


【1600円の1.5倍盛り】

仙台に居る間のお昼ごはんは百パーセント牛タンです\(^o^)/。
昨日の仙台は雪でしたが太助さんはどんな天気でも満員です(^o^)。
やはりビールも追加して贅沢お昼ごはんです(^o^)。

仙台の牛タンは最高ですo(^▽^)o。
出張中の百パーセント牛タン定食はこれからも続けます。
発祥の地、太助さんに感謝です(^o^)。


神業

二軒のバー(^o^)


【日本では認可の下りないキナの入ったトニックウオーター】


【キナ入りジントニック】

仙台と言えば「バー アフターファイブ」さん(^○^)。
仕事や移動の疲れを爽やかなジントニックで一掃して
柔らかめのモルトと葉巻で自分へのご褒美タイムです(*^_^*)。
すると、いつものバーテンダーさんが姉妹店のバーに居るので
出来れば顔を出してとの連絡が入りました(^o^)。
そこで初めて姉妹店の「ブディーズバー」さんに・・・


【地下にあるお店】


【シンプルでかっこいいす!】

二軒のお店のオーナー木村さんが切り盛りする老舗バーは
絵に描いたようなオーセンティック、クラシックスタイルバー(^○^)。


【吸っていた葉巻モンテクリストに合わせモンテクリストラム】


【平成元年のブラッカドゥー社ボトリングのクラガンモア15年】

美味いお酒と、美味い葉巻に、かっこいいバー(^o^)
はぁー今までの人生いろいろあったけれど
こんな日を迎えられて過去の全てが正解だったと思えました(>_<)。
つうか、そういうのを飲兵衛の屁理屈というのだ(爆笑)(≧∇≦)。



幸せに独りごちて乾杯o(^▽^)o

仙台到着(^o^)


【ランチタイムの一隆さん】

仙台に10時過ぎに到着して、真っ先に向かったのはBOOK OFF(^o^)
五冊程本を購入しホテルに荷物を置いて時刻は11:30(*^_^*)
もしかして牛タンの名店一隆さんでランチを食べられるかな?
と思い確認の電話をした上(普段仕事でもしないのに・・・)
お昼から一隆さんで牛タンを堪能しましたー\(^o^)/。


【牛タン1.5倍盛り定食 1470円】

お土産を持参して一人で伺うと「飲んで飲んで」と
何も言わないのに生ビールが出てきました(=゚ω゚)まいったなぁ。

食事をしていると、あれよあれよと言う間にお店は満員(>_<)
五人組、三人組、一人に二人・・・もうギュウギュウ(牛タンだけに?)。


ビールを飲んでしまったので、まずはホテルに早めのチェックインをして
ビール臭さを消してからお客さんを訪ねようと思います(*^_^*)。


今朝は珍しく飛行機にもギリギリ搭乗という
朝からバタバタぎみのスタートでしたが、
BOOK OFFと、美味しい牛タンでペースを取り戻すことが出来ました。
ユックリとスタバでコーヒーを飲むのも良いね\(^o^)/。

つうか出張で仕事しろって(=゚ω゚)




満喫

息子の私学受験日

今日は息子の滑り止め、いや受験練習のための高校受験日でした。
倍率は2•5倍で、いくらレベルが低いとはいえ
下位から落とされてしまうわけですから(>_<)
残念ながら息子には無理な状況かと思っていますm(_ _)m(ごめん)。



尚、一応、第一希望の公立高校は倍率が0•4倍なので(少な!)
正直、よっぽどの事がなければ大丈夫だと思っています(*^_^*)。
今日はその練習と思って「受験を経験」するのを目的でイイでしょう。

公立高受験日(3/5)より一週間前に(2/26)
私学の合格発表がありますから、不合格という知らせならば、
本人にとって、いくらか影響があるかもしれません。
まあ、それでも試験は自業自得、やらなかった者が良い思いをするのは、
不自然で気味が悪いものです・・・努力しなかった息子の進路はいかに?!
懐かしいですね(*^_^*)受験って(笑)。
成績の悪い息子の事でさえ気になるのですから
成績の良い息子さんの親は気になって大変だと思います(>_<)。
成績悪くてツイてるツイてる( ´θ`)ノ(違うか?)。



健康第一
成績悪い子を持つと分かる(^o^)
健康の大切さ。笑い。

レスリングがオリンピック種目から消える?

昨日から騒がれている「レスリング種目廃止問題」ですが
世間では圧倒的に「オリンピック種目存続」を訴えている様子です(^o^)。
皆さんはどうですか?レスリングのオリンピック種目存続希望でしょうか?

私は冷めた意見で申し訳ありませんが・・・
オリンピックで、どの種目をやろうとやめようと全く興味がありません。


理由の一つは「スポーツを出来るだけで幸せじゃん」と思うからです。
スポーツの目的は競い合うことではありませんし
メダルでもありませんし「国のため」でもないはずです(>_<)。

町内、市内、県内、国内で毎年開催される大会で競い合うので充分です。
四年に一回というオリンピックの開催ペースも
私には納得いきませんし腑に落ちません( ゚д゚)。

二つめの理由として、元々スポーツを嫌いなわけではありませんが
私自身が(何度も言うように)テレビ、マスコミ嫌いということもあり
その影響でオリンピックを好きになれないのかもしれません。

スポーツはテレビ中継されるようになってから、
選手が主ではなく、スポンサーや視聴率が主になりました。
マスコミに目を付けられると、どんなジャンルのモノも
本質ではなく「ドラマ」を求められピントが狂ってきます。
成功秘話や、苦悩時代、影の支えに、幼少時代・・(呆れ顔)不要です。


スポーツ選手がバラエティ番組に出ること自体、ピントが狂った結果です。
今やスポーツ選手は商品であり、マスコミに利用されるモノに見えます。
もちろん選手本人が悪いわけではありません、きっと
JOCやマスコミがやっていることに振り回されているのでしょう。

それでも、私にはどうでも良いことです。
知らない人が、知らない場所でするスポーツよりも
知っている人が知っている場所で生活している事の方が大事です。
オリンピックも核実験も、東日本大震災に比べたら
全く関係のない二の次、三の次の話題だと思います。



他人事(ひとごと)

お肉屋さんのラーメン屋さん?


【一つの建物に三軒が】

肉屋のじまんと壁に大きく書かれた建物には
「大将」というカツが自慢の弁当屋さん、「みどりや肉店」、
ラーメンの「こく一番」の三軒が軒を連ねています。
一番右端の「こく一番」さんは、結構量が多いとして有名なのですが
今日のお昼ご飯に初めて入ってみましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ。


【隣のおじさんは大盛りチャーハンと半ラーメン】


【大盛りチャーハン】

先に来ていた隣のおじさんは「ラーメンにしようかなぁ~
迷うけど、半ラーメン味噌で追加ね!」
なんて言ってるので、それを聞いた私は
「何だ追加でラーメンを頼む程度なのだから、
この店は、噂に聞くほど量は多くないのか」
と思っていましたが・・・大盛りチャーハンを見てビックリ(>_<)。



私は写メの「半ラーメン、餃子5ケ、小ライス」750円。
これも誰が見ても半ラーメンじゃないですわ(≧∇≦)
チャーシューメンだろ!と突っ込みたくなる程です(^o^)
まあ、元が肉屋さんですから(笑)サービスなのでしょう。

よく見ると、周囲のお客さんは何かにとり憑かれたように
大盛り、大盛りのオンパレード(>_<)(≧∇≦)( ゚д゚)。

ここは大食漢が集まるお店なんだろうな、と
一人で半ラーメン、小ライスを食べながら思ったのでした。


皆さんも一度、お子様ラーメン450円を食べながら
周りの大食漢達の大バカぶり(笑)を見に来てください。
しかし普通のおじさん達が、あんなに食べてどうするんだろうなぁ~( ゚д゚)。



見て満腹(-。-;
あ、味は抜群です!!o(^_-)O

ダイナースクラブカード(続編)(=゚ω゚)


【先日ネットで申し込んだダイナースクラブカード】

先程シティカードジャパン「ダイナースクラブカード」より
下記のメールが届きましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ。

ーーーーーーーーーーーーーーー
このたびは、ダイナースクラブカードにご入会いただき、
ありがとうございました。
ご提出いただいた必要書類に不備がないことを確認し、
本日、当社での手続きを完了しました。

ご自宅宛にクレジットカードを送付いたしますので、
ご確認をお願いいたします。

ご不明な点等ございましたら、ダイナースクラブ
新規受付までご連絡をお願いいたします。

シティカードジャパン株式会社
ダイナースクラブ 新規受付

ーーーーーーーーーーーーーーー

あれ?なんかよく分かりませんが簡単に合格?認可?
カード発行の運びとなりました(笑)(^o^)良いの?


年齢や地位や収入などの条件クリアーというより
同じシティバンク、シティカードの使い途も関係したのでしょうか?


全国のホテルやバーや和食屋さんといった
案外健全なダイニングを主に利用しているのが(笑)
カード発行に功を奏したのかも知れません。


『衣食住』の中で衣料や住宅関連は皆無で、
ほとんど食事関連(バーの飲み代)だったからでしょうか?

ダイナースのダイナーはディナー(食事)を起源としていますから
カードホルダーになったら益々、特典を活かして
美味しいモノを満喫しようと思っています(^o^)。
ダイナースとプラチナVISAがあれば、もう特典もお腹いっぱいっす。

あ、ちなみにダイナースクラブカードは限度額がありません(マジ)。
タマホームやBMWの購入に使えるんですよ(=゚ω゚)ノ。
ポイント溜まりそうだなー(>_<)。


早く届かないかなあ。
つうか仕事しろって!(-。-;

デカ過ぎっす(>_<)


【タラ煮付け定食 810円】

最近は会社の裏にある「まぐろ屋」さんで毎日昼食を食べています。
以前は蕎麦ばかりでしたが、蕎麦を魚に変えた途端痩せ始めました。
蕎麦より魚の定食の方が私の場合、体調維持にも良さそうで
先週まで風邪気味だったのが魚料理摂取ですぐに復活を遂げました!


毎日日替わり定食を、頼むのですが今日はタラ煮付け定食でした。
これがまた、デカくてデカくて・・・長さはおしぼりの二倍!
タラコも超でか!タラコがおしぼりくらいの大きさです(≧∇≦)。

味噌汁をお代わりして、ご飯は小ライス(それでも普通の盛り)、
マグロ刺身とイカ塩辛、ニシンの漬物と・・・
今日はお酒を飲みたくなるのを我慢しての昼食でした(>_<)
当たり前だろ!(=゚ω゚)ノ。

会社の近くに、美味しい魚料理の昼食があってツイてるツイてる( ´θ`)ノ
明日はアジフライにしようかなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ。
つうか?仕事しろって!!(>人<;)。


タラレバ話

雪まつり観\(^o^)/





【一般参加の作品 上はウルトラマン 下は栗山監督と大谷選手】

昨夜は仕事の帰りに大通公園にて雪まつり大雪像を見ました。
最終日ということで観光客は帰宅日らしく、そんなに混んでいません。


【台湾の何か?すみません分かりません(>_<)】



【照明で色が変わる新歌舞伎座】

一般参加と比べるのは気の毒ですが、さすがに自衛隊雪像製作隊!
ここまでくると神業o(^▽^)o、いくら中国でも真似出来ないです(笑)。
久しぶりに間近で大雪像を見られて、ツイてるツイてる( ´θ`)ノ

他にもたくさんの雪像がありましたので興味のある方はネットで!
よくある~(≧∇≦)


【伊勢神宮】

おまけ・・・人間の大きさと比べてみてください。
こんなに大きいんです(>_<)。



ちなみに・・・今日は破壊作業を見るツアーの人達で賑わっています。

形あるもの必ず壊れる

新規開拓o(^▽^)o


【ビルの案内板】

以前バー仲間に聞いたことのある「バーねもと」
というお店に行こうと思いましたが祝日であいにくお休みでした(>_<)。
ところが、そのビルの営業案内板を見ると・・・
カクテルバー落合という初耳のお店が営業しているとの表示(^o^)。
ピピっとくる感じがして早速いってみましたo(^▽^)o。


【エンドランはまずまず】


【店内は清潔でバッチリ】

その店名通り落合さんなる若いバーテンダーが一人でやっている
シンプルで感じの良いお店でしたo(^▽^)o。
葉巻を吸うお客さんは初めてとのことでしたが
他のお客さんが嫌がらなければ、とりあえずOKとのことで
カクテル二杯とウイスキーを二杯を、ゆっくりと
会話と共に頂き(^o^)私の予想では6500円くらいと思いましたが
びっくりの4600円(>人<;)安過ぎじゃね?(^o^)。

札幌の名店「バー山崎」で修行をして独立した
40歳の若手バーテンダーも私と波長の合う人で(笑)
とても良いお店と出会うことが出来ましたo(^▽^)o。

ホームグランドの「クラン」さんと共に
こちらのバー落合さんも、今後は利用しようと思います。
ただし、カード利用出来ないのが少し困りますが(泣き)(>人<;)。

休日出勤して、何か良いことがあるかなあ
と思っていましたが新しく良店と出会うことができて
まさに、ツイてるツイてる( ´θ`)ノ(^o^)。
これからも、よろしく~(●^д^)/お願いします。


三日連続バーかよ!
プロフィール
このブログ内での検索
検索したい語句(1つ)を入れて「検索」をクリック!
QRコード
QR
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
229位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
メールはこちらから
ご意見・ご質問などお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる