FC2ブログ


【小中学生、大学生、女子、の大会】

昨日、今日と札幌は快晴の行楽日和でしたが
私は札幌北区体育館にてボクシング観戦していました(^_−)−☆

まだ小さな子供や女子がするボクシングを初めて見ましたが
老若男女不問の拳闘精神が全ての選手に息づいています。
ボクシングは相手を倒す競技と思われがちですが
そうではなく「相手がいるおかげで自分の力を知ることができる」
それが本来のボクシングです、ケンカとは違います。

その精神は応援にも表れています。
アマチュアボクシングでは選手を誹謗中傷する掛け声はありません。

良い機会ですので、ボクシングの掛け声を紹介します(^_−)−☆

【技術的な掛け声】
ガード、ガード。
真っ直ぐ打て。
足使え。
ナイス◯◯(ジャブやフックなど)。
◯◯良いよ。
ジャブから。
ワンツーワンツー。
まとめろ。
見切るな。
三つ目(四つ目)当たる。

【精神面の掛け声】
自分から。
強気でいけ。
これからだ。
ここだよ。
やり切るよ。
勝てるよ。
乗ってるよ。
打ち負けるな。

など、これらの掛け声を応援団は声を枯らして投げかけます。
今日、知り合いの中学生参加者に「声援聞こえてる?」
ときくと試合中は声援しか聞こえないそうで、
声援のおかげで前に出られるとのことでした(^_^)。

選手も必死、応援も本気、相手に感謝・・・
ボクシングはスタジアム競技ではなく何か
家族的なスポーツだなと改めて痛感しました。

何とかアリーナでやる世界戦より公立体育館でやる
ボクシングはとても面白いし、感動します(^_^)。

みなさんも是非、アマチュアボクシングを一度ご覧ください。
その際には掛け声にも挑戦してみてください(笑)。


見終わって半泣き(≧∇≦)
スポンサーサイト

昨日スタンプカードが満タンになったので
今日のお昼は、ご機嫌でスープカレーを食べましたo(^_-)O。
ボクシングの試合を見たあとで、朝から調子の良い休日でしたが・・・



スープカレー屋さんで後から隣に座った一人女性客が
楽しい休日をぶち壊しにしてくれました( ̄(工) ̄)。


周りは食事中なのに平気でタバコを吸い、スパスパ~フゥー(-。-;
私は大人気なく、ワザとらしく「チェッ」と口をならし、
漂(ただよ)うタバコの煙を手で払い、
しまいには見ていた漫画本であおいでやりました( ;´Д`)。


【美味しそう!ヽ(;▽;)ノ】

しばらくして私にも女(そいつ)にもカレーが配膳され同時に食べ始めました。
私はスープカレーを食べて三十年超えのベテランですから(自慢)
食べ終わるのも超早いのに馬鹿女も既に食べ終えています( ;´Д`)。
はぁー?ずいぶん早いじゃん、食べ終わって、もうお帰りか?・・・
馬鹿女はさっさと会計を済ませ帰りました( ;´Д`)。


【悲し過ぎる・・・】

漫画本を戻す振りをして、馬鹿女のいた席まで行くと写メの有様。
「残し過ぎだろう?!」食べ物にも調理人にも悪いじゃん!

耐えかねて、片付ける店員さんに
「さっきの女、お腹でも痛くなったのかね?ひどい残しっぷりだよね」
と言うと「こんなに残す人は初めてです・・・少食なのかな?」


なんか皿の上に残るご飯粒や無残なカレーを見ていたら悲しくなりました。


ついこの間まで鳥肉の鳥も、野菜も、米も
みんな同じ太陽の元で生きていた『仲間』なのに
こんな無残な形で最期を迎えるなんて・・・
同じ人間として謝ります、ごめんなさい( ;´Д`)。


こんな時、地球上で一番のろくでなしは人間だなと痛感します。


反省


【今月いっぱいで解約】

昨年申し込んで使ってみましたJCBカードですが
一年持ってみてもメリットを感じられず解約することにしました。

旅行のデスク、旅行保険も、買い物補償も残念ながら
JCBカードよりプラチナVISAのサービスが重厚です(^_−)−☆。
普段の接待やバーの利用では、ダイナースで充分o(^▽^)o。
航空券関連はANAカードが賄(まかな)ってくれます。

となると、このカードをもっている意味がありません(≧∇≦)。
金色なので幾らか見栄えは良いのかも知れませんが
何事も、見た目より実力が大事ですヽ(;▽;)ノ。

先ほど解約の旨を伝えようとカード会社に電話しましたが
9時から17時の間でしか受け付けられないと断られました(≧∇≦)。
プラチナVISAやダイナースなら24時間受け付けてくれるので
そんな些細(ささい)な点でも差を感じます(≧∇≦)。

今後もクレジットカードはプラチナVISAとダイナース
この二枚を重点的に使い倒そうと思いますヽ(;▽;)ノ。

まずは一つ整理できてツイてるツイてる( ´θ`)ノ
さよならJCBカードさん、今までありがとう(^_−)−☆

解約ー快約o(^▽^)o


【20個のスタンプ】

やったよーヽ(;▽;)ノ
西屯田スープカレーのスタンプカードが埋まりましたo(^_-)O
スタンプを押していってフルに埋まるのなんて
30年前の自動車学校の教習過程表以来です(泣き)(>_<)。



スタンプカードなんて持ってチマチマやって、何それ?(~_~;)
百円~二百円得するために、どんだけ手間かけてんのよ?
などとスタンプカードに超否定的だった私ですが
今回、スタンプが埋まって初めて知りました・・・

スタンプカードは実質いくら得なのか?ではなく
「達成感」を味わうための修行カードなのだと!(>_<)。
なんか違うか・・・?(~_~;)。

とにかく、カレー無料特典を得ましたが
それ以上に溜まったぜ!という嬉しさの方が大きいです。

「嬉しさ」を、与えてくれてありがとう(^_−)−☆
ツイてるツイてる( ´θ`)ノ


なんか宗教的な感じさえしてきましたわ(>_<)


「満」たされて自身の「足」りなさに気付く・・・

満足です(^_−)−☆


【ランチチキン880円】

昨日は東京からの取引先さんとスープカレーを食べましたo(^▽^)o
普段利用する西屯田スープカレーではなくヒリヒリというお店です。

可もなく不可もなく、と思いましたが東京人は
なかなか喜んでくれていたので良かったですヽ(;▽;)ノ。


【西屯田スープカレーのランチ650円】

スープカレーと言っても、今は色々ありますo(^▽^)o。
スープだけでもサラサラスープ、コッテリスープ、海老スープ・・・
具もスタンダードな鳥肉と野菜意外に納豆、山芋、オクラなど
なぜかネバネバ系のトッピングが人気だったり(笑)
その上辛さは何番(何倍)、ご飯は白か黄色か、盛りは?・・・
こんな調子で個別に注文をする(取る)わけですから
中には注文の仕方が面倒だから食べない
という人まで出てくる始末です( ;´Д`)。

最近、私は写メ下の西屯田スープカレーを本拠地にしています。
昨日もスープカレー、今日のお昼もスープカレーにしますo(^▽^)o。

なぜなら、スープカレーを食べ始めてから全く太らないんですo(^▽^)o
飲んだ後も、暴飲暴食の翌日も、香辛料のおかげか?
代謝が良いみたいで体重が増加しませんヽ(;▽;)ノ。


スープカレー効果ですな(^_^)
燃焼o(^▽^)o


【ダイソーにはたくさんの爪磨きが】

今日のようなイベント時には必ず爪を研いて臨みます(^_−)−☆
指先はけっこう見られているので失礼の無いよう気を付けてのことです。


【四角タイプが最高!】

数ある爪磨きの中でも一番のオススメは青と白の四角タイプo(^▽^)o
青い面で爪を平滑にし、白い面で磨きあげますヽ(;▽;)ノ
ビフォーアフターは下記の写メのとおりです(^_−)−☆


【ビフォー】


【アフター】


【アップ】

見てのとおり、まさにツヤツヤのピカピカヽ(;▽;)ノ
何かを塗ったように光輝いているのがわかるでしょうo(^▽^)o。

まだ今日は一人しか参加してくれていませんが
午後には最低でも三人には参加して貰えたらと思っていますヽ(;▽;)ノ
じっと爪を隠して待っていますo(^▽^)o

能ある鷹は爪を隠すo(^▽^)o
つうか、なんか使い方違うくね?


男は爪の管理で素姓を知られます( ;´Д`)。


爪は大事o(^▽^)o


【くまさんのパスケース(出来上がり)】

店頭デモで「くまさんのパスケース」を作ります(^_−)−☆
そのくまさんの顔なんですが・・・下記写メをご覧下さいヽ(;▽;)ノ




【目の位置を少し変えました】

顔や耳や鼻はそのままで、目の位置だけを変えただけで
こんなにも表情って変わるんだなぁと驚かされました。

単純なくまさんでさえ、こんなに変わるのですから
私達、人間は、ほんの少し目や鼻の位置が変わるだけで
どれだけ変わるんだろう(≧∇≦)と全く仕事以外の事を
一人感心しながら目玉の位置をいろいろ変えて楽しんでます(^_−)−☆。


つうかー本当、目が回るくらい仕事しろって!(>_<)。

面目無い(≧∇≦)


【五丈原味噌ラーメン】

昨日と今日は、弊社主要商品メーカーの営業マンと同行です。
札幌到着後、すぐにお昼ご飯ということで彼希望の
札幌ラーメンを食べることにしましたo(^▽^)o。

会社から徒歩8分程にある海老そば「一幻」に行こうと思いましたが
あいにく水曜日は定休日ということで途中で進路変更・・・

再び歩き出すこと10分で有名店「てつや」に着くも
またしても水曜日は定休日でダメ(泣き)(>_<)。

こうなると札幌ラーメンではないけど十勝ラーメン「赤のれん」にするか、
と三度10分歩き到着したものの、またまた定休日(≧∇≦)(≧∇≦)。

結局、当初行くはずだった「一幻」の隣にある「五丈原」で食べました。
なんやかんやで40分ほど歩き回った後に食べたら
どこのラーメンだろうと美味いに決まっていますo(^▽^)o。


【完食】

二人とも口の中を「ラーメン欲求状態」しての
40分放置プレイでしたからアッという間に完食ですヽ(;▽;)ノ。

ラーメンに限らず食べ物を美味しく頂くコツは
食べる前に歩き回され、お預けを喰らわされることですな(;゜0゜)。

正直、以前食べた時より数段美味かったですヽ(;▽;)ノ
ツイてるツイてる( ´θ`)ノ

徒労最高(≧∇≦)


【今日はニットシャツ】

今日は今年初めてニット地のシャツを着て出社しましたo(^▽^)o。
ふと見ると左手、肘前あたりに黒いシミがあります(>_<)。

そんなに大きなモノでは無いのですが白い線上にあるためか?
どうも目に付いて気になります・・・(≧∇≦)。


【赤ペンで指しているあたり】

若者が微妙な髪の跳ね方を気にするような・・・
他人から見たらそんなの、全く気にしていないし
いじったり隠したりしたところで何にもならないよ!
というような事でも、不思議と当人にとっては
最重要課題であり、それを片付けないと何も手に付かない(>_<)
そういう事って皆さんもあると思いますo(^▽^)o。

髪型、服装、スカート丈、眉毛にチーク、むくみ、鼻毛(笑)、
どれもこれも本人にとっては重要で(>_<)
他人からすると話題にさえならない程度です(笑)。

そう考えると、身支度やお化粧や肌ケアなどは不要なのでしょうか?
と思うかも知れませんが、いえいえ、そんな事は無いのです。
他人からどう見られようと、思われようと
または、見られなくても思われなくても、そんなのは二の次です!

大事なのは自分のこだわりや、気付きや、向上心を失わない事です。
今朝のように「あら、シミが付いてる」・・・という状況は
そんな点に気付いて俺ってやるじゃん!ツイてるツイてる( ´θ`)ノです。

鼻毛や、目ヤニや、口の周りのケチャップを見つけたら
ガッカリではなく「ハッピー」と捉えましょうo(^▽^)o。

どっちにしろ他人様は何とも思わないのですから(笑)
気にする自分を認めちゃいましょう(^_−)−☆。



ナルシストは嫌いではありません。
自己愛無くして他人愛無し。


シミどうすっかなぁ(>_<)
(ガッチリ気にしてるじゃん!)


【札幌のメインストリートにて】

以前も触れたことがありますが、相変わらず
路上でタバコを吸うタクシー運転手は後をたちません(>_<)。

札幌のタクシーはすべて車内禁煙なのですが
「車内が禁煙だから外で吸ってます・・・何か?」
というような態度に見えてどうも気に入りません(≧∇≦)。

車内や車外という以前に
「歩きタバコや灰皿の無い場所での喫煙はダメだ!」っちゅうの(>_<)。

その上、運転手自身のタバコ臭で車内も居心地悪く
ますますタクシーの利用者が減ることに成ります。


大きな視点で言うならば・・・
真面目にやっている運転手もたくさんいるのに
一部の、不謹慎で、不真面目で、態度の悪い運転手のせいで
タクシー業界全体のイメージダウンに繋がり、最終的に
タクシーに乗る人が居なくなってしまうと業界が困窮してしまいます。

業界が困って無くなるのは自業自得かも知れませんが、
結果的に老人や体の不自由な人達の移動手段が無くなり
弱い立場の人間が一番の被害者になってしまうのです(泣き)。

タクシー運転手は世の中に必要な仕事です。
携帯電話やカップヌードルは無くても困りませんが
タクシーはいざという時に無くては困ります(>_<)。

車離れ、運転離れ、飲酒運転罰則強化の昨今
タクシーは無くてはならないモノだと思います。
だからこそ、タクシー運転手は紳士的にスマートに
気持ち良い人間であって欲しいと熱望するのです(≧∇≦)。


私の中で、タクシードライバーはパイロットと同じです。
パイロットより、お世話になっています(>_<)。


ダメ運転手は辞めろ!

今日はKONAMIで水泳をしましたo(^▽^)o。
更衣室で着替え、プールに向かう途中・・・
「落としたよ!」と、年配者に声を掛けられました(^○^)。
床を見ると水泳キャップを落としており
それを親切に、教えてくれたのでしたo(^▽^)o。

「ありがとうございます!!(大声で)」
と相手にペコリとお辞儀すると年配者は
驚いたような感心したような・・・口を丸く開けて
「お、おう」(;゜0゜)と応えo(^▽^)o
良いことをした後の満足げな顔でした\(^o^)/。

皆さんも最近は大声を出す機会がなかなか無いのではないでしょうか?
「おはようございます」
「毎度様です」
「ありがとうございます」
など私達が普段遣い慣れた言葉も時には
ハッキリ、クッキリ、大きな声で発してみませんか?

もしかすると何も意識しなければ、この先一生、
大きな声を出さない人生かも知れません(^_^)。
せっかく元気に毎日を送っているのですから
たまには大きな声を出しましょうo(^▽^)o。

そんなことだけで身体も相手も世間も明るくなるかも知れません。
早速、明日の朝は家族に大声で「おはよう!」ですね!
一人暮らしの人は近所の人やコンビニの店員さんにね!\(^o^)/


言霊(ことだま)は居るよ!


【毎度こんな感じ】

今月に入り内勤の際は必ずスープカレーを食べています(^_^)。
すると当たり前ですがスタンプカードがあっという間に埋まります。


【あと一回!】

明日食べると950円までのスープカレーが一杯無料化(^O^)/。
単純に嬉しいものですヽ(;▽;)ノ。

普段はスタンプカードや会員券など持ち歩かないのですが
ここのスープカレー屋さんだけは、なぜか持参しています。
忘れた時には別にカードを貰いますが翌日には返します(^O^)/。
(一枚にまとめてもらうので)

この感じだと、一ヶ月に一杯は無料になるペースです(^_^)。
香辛料効果で痩せるかな?とも思いましたが
そう簡単には痩せません(^_^)そっちの魂胆は空振りです。

それでも美味いものを毎日食べて、サービスもあり!
というのはまさに美味しい話ですo(^▽^)o。

うまい話に乗れ!
私はこれからも、その意気で邁進しますよ(^O^)/

やったー(^_^)


【どこにでもあるミニカップヌードル】

先程、家で普段飲むウイスキーと焼酎を買いました(^_^)。
帰りにレジの横を見ると何やら特価品があります(^○^)
半額という文字に惹かれて購入しましたが・・・
半額になっている理由が「本日」賞味期限のため、なんです。


【ワゴンにこんな看板が】

今まで「入れ替えのため」とか「賞味期限近いため」
というのは何度も見たことがありますが
「賞味期限当日」というのは初めてお目に掛かりました(笑)。


【間違い無く今日です】

商品は日清カップヌードルミニ「カレー味」のみでしたが
44円で購入出来て、ツイてるツイてる( ´θ`)ノ
もちろん今日のうちに食べるわけではありません(^_^)。

次回は7/4に賞味期限が切れるカレーヌードル(また)がありましたが、
あいにく仕事で酒屋さんには寄られません(ToT)/~~~
(半額ごときでナンボ気合入ってんのよ!)


賞味期限切れバンザーイ\(^o^)/


【バニラアイスの蓋を開けると・・・】

先日の北見出張の際にお客様からアイスをご馳走になりました。
オーソドックスな明治のバニラアイスだったのですが
食べようと蓋を開けてビックリ(ToT)/~~~
中にも写メのようにビニールの蓋がついています( ;´Д`)。

みっともない話ですが私は蓋の裏に付いた
アイスをペロリと舐めるのが好きです(バカ)。
バニラの優しい甘みと、紙のクールな無味感が織り成す
微妙な味が子供の頃から好きだったので
こんな形で楽しみを奪われるとは思ってもいませんでした(ToT)/~~~。

ロッテやグリコや森永も今後は内蓋を採用するのでしょうか?
もしくは・・・既に、各社共こうなってるのでしょうか?

冷凍して売っているモノですから包装や管理に
これほど手を加えなくても良いのでは?
と思うのは私だけでしょうか?

そういえば、昔は紙の箱で売っていたキャラメルやアポロチョコなども
グリコ森永毒入りチョコ事件以来、セロファンを使ったり
アルミ箔の中にもビニールを入れたりと随分、包装が丁寧になりました。

スナック菓子、袋菓子の袋もアルミ仕様で
温度や湿度、日光を遮断するモノに変わりました。

確かに現代は「外気に触れないモノ」ばかりを食べるようとする
なんともヘンテコな風潮に変わってきています(^_^)。

時には茎の中から虫が出てくるタケノコやフキ、
葉の裏に潜んでいた虫が調理の際に出てくる白菜やキャベツ、
中に虫が隠れていることのあるブロッコリー・・・
そんなモノは今では考えられないのでしょう(爆笑)(^○^)。
まあ今や、虫が入るような自然育成の高級野菜は少ないかも知れませんが。

完全な包装状態の食品が増えると外部に対する抵抗力も落ちて
我々はドンドン弱い動物になってしまいます。
そのうちリンゴやミカンも個別包装される時代がくるかも知れませんな。

これで良いのでしょうか?


不満~不自然~不思議。


【かなり壇上に近い席です】

昨夜は一年ぶりの立川志の輔落語会を見て来ました(^O^)/
毎度言いますが「試してガッテン」や「家庭教師CM」
に出ている時の志の輔とは全く違う人に見えます(^_^)。
現代的な演目と古典的な演目の二つを披露してくれましたo(^▽^)o


【本日の出し物】

志の輔の声だけがホールに響き渡りシーンとすると
まさに物音ひとつせず、唾を飲む音まで聞こえそうな雰囲気になります。

みなさんも機会がありましたら志の輔の落語を見に行ってください。
笑いあり、涙あり、考えさせられることありで
日頃の悲しみや悩みや疲れが癒されること間違いありません(^O^)/
つうか悲しみや悩みや疲れ、あるのかよ?と突っ込まれそう(笑)。

志の輔ではありませんが前座の話で
「矢口真里自身がラブマシーン!」
「彼女の未来がオウオウオウオウ」
という軽妙な話も面白かったですo(^▽^)o。

最近は毎月一回ペースで落語を見ていますが
七月も八月も既に券を入手しています(^_^)。
落語って本当に良いですね!サヨナラ、サヨナラ(^O^)/。


皆さんも是非!


【落ち着いてきました】

追伸 腕の日焼けはスッカリ落ち着きましたo(^▽^)o


報告まで(^_^)


【小さな虫がたくさん(≧∇≦)】

都会の喧騒を逃れ、たまには静かな田舎で過ごす・・・
というのも、とても良いのですが都会と違い
海や森には見たこともない虫がたくさんいます(^_^)。

先日のツルツル温泉でも、布団の白い部分に
小さく黒い粉がパラパラあるけど・・・何だ?
と思ったら写メのような小さな(ハエか?蚊か?)虫でした。

どうやら網戸の網の目より小さいので外からどんどん入って来たらしく、
フロントでアースジェットを借りて部屋全体に撒いてから寝ました。
その結果が写メの状況ですo(^▽^)o。

まあ我々人間の勝手で、虫を悪者扱いしているわけですが
彼ら(彼女ら)は何ひとつ悪いことをしていません( ;´Д`)。
殺虫剤で虫を退治した立場で言うのもなんですが
人間のワガママで命を奪ってゴメンナサイです( ;´Д`)。

最近のビルや建物は高機密でなかなか虫を見かけることもありません。
そんな環境だから尚更、虫を見つけると嫌なのかも知れませんが
鉢合わせでビックリしているのは虫も一緒ですo(^▽^)o

すぐに殺してしまうのではなく出来れば
窓から外に出して「バイバーイ」と言ってあげるくらいの
おおらかさを持ちたいものですo(^▽^)o。

ちなみにファイブミニなどに使われている
綺麗なサーモンピンクはコチニール色素と言って
虫を乾燥させて作った人工色素です( ;´Д`)。
虫は色々な面で我々に協力的であり「敵」ではありません。

また「虫が好かない」「虫が合う」「虫のいい話」
など虫を遣った言い回しはとても多いのですが、ここでの「虫」とは?
人間の「心」を左右する「体の中の虫」のことです。

人間の思いや行動は「身体の中にいる虫」が作用しているという考え方です。

虫唾が走る時も、癇の虫がおさまらない時も
虫を見習い、前向きに進みましょうo(^▽^)o


虫を見つけたらツイてるツイてる( ´θ`)ノ


【ワサビ醤油漬け】

毎度、北見出張の際ワサビ醤油漬けを買いに寄る百留屋さん(^_−)−☆
ここのワサビ醤油漬けを食べると残念なことに他のものは食べられません。
そんなわけで毎回、大量購入しています\(^o^)/。

今回も買い物を終えると
「いつもありがとうございます、宜しければ、こちらどうぞ」
とトマトを一個サービスしてくれましたo(^▽^)o。

ちょうどツルツル温泉のトマトジュースが美味い!
と当地のトマトの美味さをブログアップした直後だけにビックリ!

今朝のサラダにいれて食べましたがクセもなく酸っぱさも強すぎず
自然の作る優しい味でとても美味しく頂ました\(^o^)/。

でも、こういうサービスは嬉しいものですo(^▽^)o
量や金額の問題ではなく気遣いが嬉しいです(^O^)/。
お金では買えない「嬉しさ、美味しさ、ちょっぴりのサプライズ」
これら優しさの表れには、本当に感謝感謝ですo(^▽^)o。


ありがとう百留屋さん\(^o^)/
美味しいワサビ醤油漬けを購入出来るだけでありがたいのに・・・。


これからもよろしく~(●^д^)/


【山盛りサガリ&カルビ定食】


【ドレッシング、タレセット】

北見出張の際はいつも味覚園さんの焼肉定食です(^O^)/
今回は山盛りランチにしたのですがイマイチでした(~_~;)。
盛りも山盛りという程でないですし、これで1180円は納得いきません。
アンケート用紙には「もう利用しません」としました。

盛りが貧弱なうえ、添え物がキムチからモヤシになり、
ドリンクコーナーには珈琲カップも水のグラスも無し(補充無し)、
店員さんも笑顔や愛想が全くありません(≧∇≦)。


【削りカスではありません】

食後は珈琲を飲みながら優雅に腕の皮をむきました(優雅じゃねえし)。
それが写メの白い山です(気持ち悪リィ~)(^O^)/。


肉を食わされ皮をむく!
(何じゃそれ?笑)


「肉を切らせて骨を断つ」と私は覚えていましたが
皮を切らせて骨を断つ、とか、皮を切らせて肉を断つ、
など色々な言葉があるのを最近知りました(≧∇≦)。
皮を切らせるのって難(むず)いね(~_~;)
なんで急に若者言葉よ?!


【今朝のトマトジュース】


【温泉でのバイキング】

ちなみに温泉での朝食は上記写メのようなヘルシーな内容です。
特にトマトジュースは地元の農園のトマトを使ったもので
ツルツル温泉の名物だそうです(^O^)/本当に美味しいトマトジュースです!


食べ物ブログかよ!
つうか仕事しろって( ;´Д`)


【昨夜の状態】

先週のゴルフコンペで火傷のような日焼けになってしまい
昨日の時点では水ぶくれ状態でした・・・(≧∇≦)。
温泉に入り、どうなるか?と思ったらビックリ!


【皮が・・・(・・;)】

温泉から出ると急にポロポロ皮が剥げましてビックリしました。
特別痛いわけでもないですし、かゆいわけでもありません。
ものすごいペースで皮が剥げ出しました(^O^)/。

今日お会いするお客様には気持ち悪い思いを与えてしまいますが
今日明日で綺麗に皮を剥がしてしまおうと思います\(^o^)/。


これも温泉パワー?

宿


【国道から看板に沿って左に折れました】



【スッキリしたエントランス】



【八畳の和室です】



【財布は金庫にいれて鍵は茶こぼしの中に隠します】



【最初は小さい温泉に入りました】



【食事はビッシリ!お腹いっぱいす(>_<)】



【部屋で葉巻とウイスキーにします】


今夜は静かな林の中でゆっくりできますヾ(@⌒ー⌒@)ノ。
たまには、真っ暗な景色見て葉巻を楽しみます(^-^)。


つうか仕事してるの?( ;´Д`)

今日は出張で朝早くから車を走らせています(^O^)/
札幌から約200キロ離れて暮らす息子のいる町にも行ったので
息子の寮に薬や飲み物やオヤツを届けて置いてきました(~_~;)。
息子には会っていません(^-^)父子は会ってもお互い嫌ですから(マジ)。

350キロ走っていますが、もうすぐ今夜の宿
塩別(しおべつ)ツルツル温泉に着くと思います(^_−)−☆
あと70キロ程なので、もうひと頑張り(^-^)。


【有名な層雲峡温泉の断崖】

途中、名湯、層雲峡温泉も通過してきましたが
果たしてこれから一晩お世話になるツルツル温泉はいかに?!


【塩別近くで青空に】

ちなみに今日は大雨の天気予報でしたが
私の移動する都市、行くところ全て晴れでした(^_−)−☆
晴れ男は本当に自慢なんですヾ(@⌒ー⌒@)ノ


走る晴れ男!

 ソウル白熱教室で紹介された「コチャン高校の職業選択の十戒」


1  給料が少ないほうを選べ
2  自分が望むところではなく、自分が必要とされるところを選べ
3  昇進のチャンスがほとんどないところを選べ
4  すべて条件がそろっているところは避けて、イチから始めねばならない荒れ地を選べ
5  先を争って人が集まるところには絶対に行くな。誰も行かないところに行け
6  将来性がまったくないと思われるところに行け
7  社会的な尊敬が期待できないところに行け
8  真ん中ではなく、端に行け
9  両親や配偶者、婚約者が命がけで反対するところなら間違いなし。迷わず行け
10 王冠ではなく断頭台が待つところに行け


どうでしょう?こういう職業選択は(≧∇≦)。
私は天邪鬼(あまのじゃく)なので賛成です\(^o^)/。

特に学校を出て最初の職業、職場は難儀な方がイイでしょう。
仕事というモノを通じて40年~50年、社会で暮らすならば
最初の職業は厳しく辛い方が良いと私は考えます(^_−)−☆。

楽な職業についたら・・・と考えると
私のような堕落的な人間は、支えを失い
デブになり、精悍さも、知的さも、ユニークさも
汗も、オシャレも、感謝も、愛も、ロマンスも・・・
なーんにも無い生物になってしまうに違いありません( ;´Д`)。


世の中に王道はありません。

多少の難ありで苦楽があってツイてるツイてる( ´θ`)ノ。


やるね!コチャン高校!

今朝の新聞広告より

1 人の「名前」が出てこない・・・。
2 知ってる「漢字」を書けない・・・。
3「財布」や「携帯電話」をよく探す・・・。
4 気づかずに「同じ話」を繰り返す・・・。
5 「鍵」をかけたか「不安」になる・・・。
6 人との「約束」を間違える・・・。

そんなあなたに!
おすすめしたい知的栄養素サントリーの「オメガ脂肪酸」

という広告が出ていました。
上記五項目、皆さんはどうですか?
案外ほとんどの人が気になることかと思います(^_^)。
しかし、それは体内の機能の問題ではないのでは?と私は思います。

1 人の名前を呼んだり接する機会が減っている。
2 機械(PCや携帯)が漢字を書いてくれる。
3 携帯やタブレットなど持ち物が増えている。
4 行く場所も食べるものも話す相手も固定化されてきている。
5 鍵をかけ忘れても平気なほど安全な時代でなくなった。
6 それほど重要な約束事が減ってきている。

など、捉え方によっては本人の体内の問題ではなく
社会機構の変化に対応しているだけではないか?
と考えるのは私だけではないでしょう( ;´Д`)。

社会の変化に身体が適応してきているということは
何を食べようと無関係ではないでしょうか(^_^)。

恐怖観念を与え、解決方法にお金を遣わせる商法は
霊感商法はじめ、たくさんありますが・・・
こういう最もらしい広告にも我々は気を付けなければなりません。

ぼけたり、ヒザが痛くなったり、目がかすんできたり、
というのは、今までの自分の生活が生み出した自然なことであり、
急に何かを摂取したところで変わるモノではありません。

五年後、十年後のために今から生活習慣を変えるのが大切です。
(つうかお前に言われたくねーし!( ;´Д`))


飲むだけで・・・なんて(≧∇≦)


【店内に貼られているポスター】

今月の27日(木)手芸品屋さん(取引先様)にて
くまさんのパスケースを作るイベントを、することになりました。
三回に分けて各回4~5人、合計15人程の作品作りです。

実は同じイベントを二年前にも実施したことがあります。
その際は全く人が集まらなくて、どうしたものか?( ;´Д`)
と不思議に思ったのですが、最近になってその理由が分かりました。

単純に「企画が早過ぎた」のです( ;´Д`)

今では札幌でも(やっと)地下鉄やバスやJRでの
タッチ式改札が普及していますが二年前は未だ未だ少数でした(≧∇≦)。

他の都道府県で利用されているタッチ式カードとの
相互利用が出来るようになったのも最近ですから
二年前の企画としては完全に早過ぎました(ToT)/~~~。

「いつやるの?今でしょ」ではありませんが
イベントに限らず、物事にはタイミングがあります。
言う時、やる時、やめる時・・・いつでも良いということはありません。
早いか遅いかで受け手の印象は随分違います。

訪問時間、電話する時間、メールを返信する時間・・・
時間(タイミング)は重要です\(^o^)/。

今回の「くまさんのパスケース」はタイミング良し、企画良し、
そのうえ価格(500円)良しの三拍子揃っていますから
多くの方に喜ばれると思います\(^o^)/(^O^)/。


とても良いベア~(^_−)−☆

夏が近くなり暑くなると食中毒に気をつけなければなりません。
食中毒までにならぬとも、食品が悪くなるには誰しも嫌なことでしょう。

そこで皆さんに問いたいのですが・・・
家に買ってあるモノ(卵やパンや牛乳など何でも)を食べる際
新しいモノから食べますか?古いモノから食べますか?
そうですね、当然賞味期限の短いモノ(古いモノ)から食べますね(^_^)。

それでは、スーパーなどお店で買い物をする時にはどうでしょう?
卵や牛乳を買う際に賞味期限を確認している人を見かけますが
そういう人は百パーセント新しいモノを選んで買っています(≧∇≦)。

そうなるとお店はどうなるでしょう?
賞味期限の切れそうなモノが残ってしまい
安売りすることになったり、最悪な場合廃棄することになりかねません。
その分(損)のツケは結局、我々消費者に回って来ます。

それ以前に食品を大事にしないことは今の子供達や
未来の我々の生活に食糧難や飢餓を招く恐れさえ含んでいます。

自身の家庭では賞味期限の近いモノから手をつけるのに
他所(よそ)では出来るだけ賞味期限の遠いモノを選ぶ・・・
こんなことをしていては、この国は大変なことになります( ;´Д`)。

暑くなり食品がいたみやすくなるこの時期だからこそ
食料を大事にし賞味期限の近いモノから買って(食べて)いきませんか?

私は選んで賞味期限の短いモノを買っています。
だからこそ割引になっているモノを買うのです(マジ?)(^_^)。

近所のスーパーは高い、と嘆いている人は
古いモノを買わない人が多い店だと思います。
自分さえ良ければという精神はこういう何気無いところに表れます。

TPPなど世界の食料事情を考える前に
我が家や近所のスーパーでの食料事情を考えましょう(^_^)。


手前から手前から


【西屯田スープカレー】


【ハンバーグ トシ】

普段よく利用するスープカレー屋さんでもハンバーグ屋さんでも
写メを見ていただくとお分かりの通り肉棒が入っています(笑)。

私のいわゆる「マイブーム」が今、ソーセージなのですo(^_^)o
あの皮をパリッとする歯応えや、肉汁があふれる贅沢感!
なぜかご飯が進む程よい塩加減、これにはまっています(笑)。

今夜はこれから飲み会です(*^^*)
ソーセージが登場するのを楽しみにしています!


そこかよ!

たまには芸能人ネタでどうでしょう?
男女(異性)なのに同じ顔、同じ系統に見えませんか?

安倍総理 と 浅田真央
北澤豪 と 杏里
チャングンソク と 板野友美
ザキヤマ と バービー
小池徹平 と 平山あや
スリムクラブ内間 と 篠田麻里子
二宮和也 と 仲里依紗
手越祐也 と 垣内彩未

たくさん探し出せそうですがこのくらいでどうでしょうか?
同性同士で似た人はたくさんいますが異性でもまだまだいますね(笑)。

安倍総理を見ると足元にはスケートを履いているのでは?
と思うのは私だけではないでしょう(なわけねーだろ!)(≧∇≦)。

たまには気楽な内容も良いですね(^_−)−☆
あ、いつも、気楽か(笑)\(^o^)/。

知らない名前は皆さん各自でお調べ願いますo(^_^)o。


ソックリ!

庄司智治なる芸人が、ツイッターとフェイスブックをやめますと宣言し、
今後はブログやラジオで近況報告するとのことです( ゚д゚)。
こんなことがトップニュースに並ぶYahooもどうか?と思いますが(≧∇≦)。

彼曰く「今までSNS(ソーシャルネットワーキングサービス)にかけていた
時間を今後は筋トレ、ネタ作り、など自分磨きの時間に変えていきます」
とのこと(^O^)/これはごもっともな意見だと思います。

我々は「便利だから」「機能があるから」「皆やっているから」
という【一見もっともそうな理由】を基に
本当は【不必要なモノ】をやってしまいがちです( ゚д゚)。

不必要なモノに手を出して、そのせいでイライラしたり
時間をとられたり、争いが生じたり・・・
はたから見ているとまるで笑い事ですが
あながち他人事(ひとごと)ではありません。

サークル活動が忙しくて勉強出来ない。
塾に行っているので食事が不規則。
スタンプカードを忘れてガッカリ(笑)。
など、みなさんの周りにも【本来不必要なモノ】が原因で
イヤな思いをすることに心当たりはありませんか?(≧∇≦)。

その最高峰が私はテレビだと思っています( ゚д゚)。
本当は世の中のことを知らなくたって良いんです。
「起きる~体を動かす~食べる~寝る」
これで充分だったはずなのにテレビが生活に組み込まれてから
我々の(近代の)生活はガラッと変わってしまいました。

知らない人とまでコミュニケをとる必要はありません。
身近な人と身近なモノと身近な環境を知ってから
周囲に目を向けるのが原理原則だと思います( ゚д゚)。

自分の住んでいる町の町内会長も知らないのに
外国の首相や大統領に関するニュースを見ているのは滑稽です(*^^*)。

お互いにコミュニケを取るのは大切です(*^^*)。
しかし、その順番は知らない人より身近な人が優先なはずです。

庄司智治は今頃、それに気付いたのでしょう。
逆に彼にそんな考えを与えてくれた、彼曰く「卑怯者達」
(ツイッターなどにバカみたいなことを書き込んでくる者達のことらしい)
に感謝したらイイと思います、気付かせてもらったのですから。


機械は道具です。
道具は【目的】のために使うモノです。
道具に触ることに熱中して【目的】が無いなんて・・・・

朝から晩までカナヅチを撫でているのと一緒です( ゚д゚)
(笑い事ですが現在は、そんな人達だらけです)


よく考えてみましょう(*^^*)。


【中身は千円でした】


【参加賞(美味しい佃煮)はもちろん全員もらえます】

本日のゴルフコンペ、結果は38人中25位(^O^)/
5.10.15.20.25.30位は飛び賞で賞金が出ます。
成績は恥ずかしいものでしたが賞金を貰えて、ツイてるツイてる( ´θ`)ノ。

そのうえ今回は優勝者と準優勝者を当てる競馬で馬券が見事的中!
5400円獲得しました(購入費1000円)、4400円プラス(=゚ω゚)

個人的な握り(勝負)や罰金で4200円支払ったので200円プラス、
お遊びとしては、上々の結果になりました\(^o^)/。

四人でラウンドしたのですがメンバーにも恵まれ
私も含め、みんな気持ちよく、楽しく、爽やかにプレイ出来ました。


【手袋と腕時計の部分は焼けていません】

しかし、毎度ですが日焼けには、まいります(≧∇≦)。
赤くなり、痛くて痛くて服の脱ぎ着も大変です(≧∇≦)。
お風呂に入る時には声が出ちゃいます(子供か!)(≧∇≦)。

半袖から出ている腕の部分だけ焼けるというオヤジ焼け(笑)。
ファッション誌に出てくるような全身綺麗な日焼けではありませんが
オヤジはオヤジらしく堂々とメリハリを誇示します(笑)。

まずは一大行事を無事に終えられて良かったです(^ ^)。



訂正!今賞金を開封しましたら1000円ではなく2000円でした(^O^)/
美味いモノを食べまーす\(^o^)/。

コンペ無事完了(^。^)


【バブリ~(≧∇≦)】

今日は今年初のゴルフです(^O^)/
それもお客様主催のコンペですから仕事です(笑)(^o^)。

みなさんもご存知の通り超晴れ男の私ですから
写メの通り、絵に描いたような快晴のピーカンです(^O^)/。


【緑も大喜び】

天気良し!コース良し!メンバー良し!の三拍子揃っていますから
さぞかし結果もついてくるのでしょう(マジかよ?)(=゚ω゚)ノ。

昨夜は相変わらず三時まで飲んで(バカ)
体力的には力まず丁度イイかも知れません( ゚д゚)。
では、いってきまーす(^O^)/。


ちなみに、ゴルフは日本語で打球と言います。

目指せ105!
プロフィール
このブログ内での検索
検索したい語句(1つ)を入れて「検索」をクリック!
QRコード
QR
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
229位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
メールはこちらから
ご意見・ご質問などお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる