スポンサーサイト


なんだよ~(T . T)

昨日は久しぶりに麻雀をしてみようと思い、一人で雀荘に行きました(^∇^)。
【北海道初の「禁煙雀荘」始めました】というふれ込みでCMしている
【ハートランド】というお店に行きました(^∇^)。
どうしても雀荘というと、臭くて汚くて柄の悪いオヤジが多いイメージなので
タバコ臭くならないだけでも随分クリーンな環境だと、期待して行きました( ´ ▽ ` )ノ。

ところが、実際はタバコの煙もくもく、汚いオヤジもゾロゾロいるのです・・
話を聞くと、禁煙フロアというのが別にあるというので(^∇^)
「禁煙雀荘と聞いて来たのですが、禁煙フロアで出来ますか?」
と店員に問うと「お客さんの中で禁煙希望者が四人集まれば出来ますがー」と
逆に私を【面倒な事を言うオヤジだな~】という目で見るのです(T . T)エ~。

テレビでCMまでしているので、わざわざ普段来ないお店に、地下鉄で来たのに
ツイテいないというか・・・私も電話で確認したら良かったというか・・・
お店を出た後は、後悔と反省の念でいっぱいになりました。

結局、お客様主催の麻雀大会で利用したことのある違う雀荘で約12時間、
昼12時から深夜0時まで麻雀をして二万円程遣ってしまいました(負けってこと)。

その後は行きつけのBARクランさんで一人反省会をして深夜に帰宅(~_~;)。
昨日は終日雀荘に缶詰め状態だったのでブログも書けない、
読書はもちろんのことスポーツも出来ない・・・何も残らない一日でした。
やはり麻雀に限らず、パチンコやギャンブルは無駄だらけです(T . T)。

小金(こがね)を勝った負けたとやり取りして、騒ぐより
仕事という大きなステージで、大金を動かし、読書やスポーツで
【自分自身を磨く】方が断然良いのだと痛感しました(; ̄O ̄)(この歳でかよ!)。

やはり「人生は仕事で汗をかき、勉強で頭や心を磨き、スポーツで身体を保つ」
これに尽きますね、皆さんもギャンブルはほどほどにしましょう( ´ ▽ ` )ノ。
あ、競馬ならば紳士の競技だし携帯で馬券購入可能なのでイイかも知れませんね。
(ギャンブルでお金を失うのに、まだ懲りてないのかよ!)
感謝
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この世の終わりに

禁煙は続けているが嫌煙家にはなっていない。ヘビースモーカーだったのが禁煙した途端に超が付くくらいの嫌煙家になり、周りから大ヒンシュクを買っていた知り合いがいたが、今のところはそんなに極端な転身を遂げず...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
このブログ内での検索
検索したい語句(1つ)を入れて「検索」をクリック!
QRコード
QR
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6837位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
113位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
メールはこちらから
ご意見・ご質問などお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

