FC2ブログ

報道されていないけれど

昨秋、大津市で起きた中学二年男子生徒の自殺に関して
半年以上経った今、話題騒然なのは皆さん周知の事実です。

自殺した事実は、もう変えようがないのですが
その事実を取り巻く周囲の大人の醜さが話題を広げる基になっています。
その醜い大人達をネットでは相当叩いています。
信憑性の如何は皆さんの判断にお任せしますが、
いくつかネット上の情報を案内致しますから皆さんも一考願います。

イジメの張本人三人のフルネームはネット上に出ています。
A君とB君は京都に転校しています。
A君の父はPTA会長で学校は彼らの味方です。
PTA役員の息子のC君はまだ学校に残っています。
C君の祖父は警察OBで警察にも顔がききます。
親の職業、職場の住所電話番号もさらされています。
学校もPTAを敵に回したくありません。
警察も亡くなった少年の家族には協力しません。
担任の体育教師は全く、役立たずです。

などなど、他にも凄い内容が多数流出しています。
何度も言います、本当かウソかはわからない情報です。
それでも、ネット上では「イジメた側」と
「イジメた人間に制裁を加えない側」を許しません。

逆に言うと、学校やマスコミは何故?イジメられ亡くなった側に
もっと加担してあげないのでしょうか?
生きている側には気を遣い、自殺した側には味方しないのでしょうか?

イジメが無いのが良い学校というアホらしい考えはもうやめませんか?
イジメが無い世の中は存在しないのですから、
イジメがあっても、イジメに負けない、イジメを摘み取られる、
そんな体制を兼ね備える学校にしましょうよ。

教員が、世の中のことを知らないのは本人のせいではなくとも
今の世の中では事実です。
自分達の常識が世間では、非常識なことも彼らは知らないのです。
学校関係者とは気の毒な存在です(>人<;)。

息子は今、中三ですが学校には行っても行かなくても良いと思っています。
高校もイヤなら辞めて、海外をブラブラしながら英語を覚えても良いなと思います。
(それもまた単純すぎか)。

学校に携わると「生徒」も「先生になった人」も「親」も
誰もロクなことが無いと思います(⌒-⌒; )。
社会という学校に早く出て、働きながら学んだら良いと思います。
脱学校こそが、平和で楽しい人生の第一歩だと思います(⌒-⌒; )。

日本は、いつから学校崇拝的になったのでしょう?
そんなに学校って人生に必要ですか?
それこそ、洗脳されているみたいで私からすると滑稽です。
感謝
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【報道されていないけれど】

昨秋、大津市で起きた中学二年男子生徒の自殺に関して半年以上経った今、話題騒然なのは皆さん周知の事実です。自殺した事実は、もう変えようがないのですがその事実を取り巻く周囲...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
このブログ内での検索
検索したい語句(1つ)を入れて「検索」をクリック!
QRコード
QR
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
6838位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
229位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
メールはこちらから
ご意見・ご質問などお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる