FC2ブログ

悪者扱い

最近マスコミを騒がせている「大相撲野球賭博問題」(´~`)。
言ってしまえば「野球」に限らず「麻雀、花札、トランプ、手本引きにサイコロ」と
お相撲さんは何でも有り有りですよ(´~`)なぜ今更ながらか分かりませんが
野球の後も前述の違法賭博行為の話題はどんどん、出るかも知れませんね(苦笑い)(>_<)。

そんなこんなの騒動を見ていて思うのは、皆さんも忘れているかもの「朝青龍騒動」です。
今、賭博で吊し上げをくらっている親方衆が口を揃えて「品格が無い」「態度が悪い」
「外人だから」「言う事が生意気だ」など罵倒し追い出しましたが
結局自分達は【違法行為】を犯していたわけです(・ω・)ノオイオイ。

悪い悪いと言われていた朝青龍より、日本人現役力士や日本人親方衆の方が悪いです(´~`)

日本の国技の恥部を知りながら(言いたい事がたくさんありながらも)何にも言わず
引退し角界を後にした朝青龍は本当は良い人だったのかも知れません(^ヘ^)v。

相撲は「占い的な儀式」でスポーツではありませんからスポーツマンシップに則(のっと)る
必要はないかもしれません。しかし人道や法律に則るくらいはして欲しいです(>_<)。

朝青龍はどう思っているのかなあ?どこかインタビュー取ってないのかなあ(・ω・)ノ。
感謝
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
このブログ内での検索
検索したい語句(1つ)を入れて「検索」をクリック!
QRコード
QR
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4375位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
159位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
メールはこちらから
ご意見・ご質問などお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる