FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

労を費やす

昔と違って今やパソコンの存在は当たり前になりました。
人間が苦労して、読んだり書いたり考えたりしなくとも、
パソコンがほとんどの事を間違いなく瞬時にやってくれるので
人員は減り(例えば経理担当者も印刷会社もデザイン会社も)
半分以下の人員で正確に稼働するようになりました(≧∇≦)。


人間がやっていた仕事をパソコンがやってくれるわけですから
会社側としては人間よりパソコンを利用するのは当然です。


そうなると就職は減り、退職は早まり、消費が冷え込みます。
便利になればなるほど実は自分達を苦しめているわけです。
質量普遍の法則や原理原則というのは揺るぎないもので
世の中は、どこかで楽な選択をしてもどこかで苦を味わうようにできているのです。
これはパソコンと就職だけに限ったことではありません(つД`)ノ。


電気や車を使うことで楽になった分、身体を使わず健康を害し、
簡単な食品を摂取することで簡単に病気になり治すのには難儀する、
仕事でいうならば簡単に楽に契約をとったら簡単に解約される••••など
要は物事をやるにはある程度の負荷を乗り越え疲労や徒労、苦労も
途中過程に組み入れることが大切だということです(つД`)ノ。


そこはパソコン批判でも電気批判でもインスタント批判でもなく
それらを利用して時間を効率的に使ったり他の事をしたら
それこそ、良いに決まっています。しかし人間とは弱いもので
「楽になったらそれまで」その楽になった分だけ(当然)
「楽をしてしまう」のが当たり前でありまともです(笑)。


楽をしたら何かその替わりに苦労をしてみませんか?
たまには一時間歩いて帰宅してみるとか、
隣の会社の前まで掃除するとか、
前を歩いている人のゴミ出しを替わりにしてあげるとか、
なんでも良いのです(^з^)-☆先人のおかげで楽になった分だけ
たまには自分のこと以外に労を費やしてみませんか?

原理原則論からすると必ず自分に返ってきますから(^з^)-☆
少し宗教的ですが本当のことです*\(^o^)/*


【了】




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
このブログ内での検索
検索したい語句(1つ)を入れて「検索」をクリック!
QRコード
QR
FC2カウンター
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ブログ
4911位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
社長ブログ
176位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新トラックバック
最新コメント
FC2アフィリエイト
RSSリンクの表示
リンク
メールはこちらから
ご意見・ご質問などお待ちしております

名前:
メール:
件名:
本文:

今日の天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。